普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
結婚記念日申込み。 [2006年10月31日(火)]
昨日、結婚記念日一周年となるお店の申し込みをしました
今日、正式にお返事を頂き予約成立しました
約1ヶ月半後です。

場所は結婚式をしたビルの中にある、フレンチ料理屋さん
私達の披露宴もフレンチでしたので、同じ料理が食べれそうな雰囲気
これから料理も選ぶんですがとっても楽しみです

そこで、いい機会だと思いまして・・結婚式までの過程をここで綴って行こうかなぁ〜・・と思いました
実はずっと書きたいとは思っていたんです。結婚式の準備は大変でしたが、今となってはすごく楽しかったコト箇条書きですが準備していった過程をメモしていたんですまさかココで使うとは夢にも思いませんでしたが、せっかく残しているんだし思い出の品々も載せていけたらいいな・・と思っています

約10ヶ月半前の本番まで・・・
皆様、オーストラリアに続き長期戦になるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです
Posted at 16:48 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(4)
浅漬けステキ☆ [2006年10月31日(火)]
この間の日曜日に、たくさんあったキュウリ3本分を浅漬けにしました(たくさんのキュウリの記事は→コチラ
4本しようと思ったら、太すぎて揉み込む袋に入らないて事で3本に。
美味しいです
こんなにあると、ケチケチせず分厚く切れますね(笑)

昨日の夕食は予定通りおでん
焼酎と一緒に。
やっぱり大根は2日目が美味しい
あんなにたくさんあったのに、完食しちまいました


で、昨日は夕食作る手間がなかったので少し買い物へ。
ことりさんの影響を受け、ピアスのキットを買ってきました
少し前にことりさんが、ご自分のピアスを手作りなさっていました。
聞いたところ、初めてやるにはキットがオススメという事
これがきっかけで、色んなビーズを買ってきて自分の思い通りのピアスを作れたらな〜と思っています

出来上がりましたらココに載せますね




**************************

ブログランキングに登録しています

料理ブログ

最近、皆様のおかげでだいぶ浮上してきました
いつもありがとうございます
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです
Posted at 14:02 | 料理  | この記事のURL | コメント(2)
おでん! [2006年10月30日(月)]
オリーブクラブの今月号に載っていたお腹周りの筋トレ
昨日で17日目になりましたウエスト1.5cmくらい減です
紹介されて居た人は確か、6cmくらい減っていた気がするけど本当に大丈夫!?

・・・変わらないよりはいいっか


昨日の夕食



おでん

卵・大根・餃子巻き・肉団子・ウインナー・ちくわぶ・キンチャク・昆布・こんにゃく・メークイン・はんべん・・・
旦那と一緒にお鍋いっぱい作りましたが、昨日既に半分食べました

この写真の上に、ハンペンを乗っけて2〜3分煮込んだら・・
ハンペンが膨らんで蓋が持ち上がっていたのに物凄くビックリ
溢れるかと思った〜増えるワカメちゃんを思い出したくらい。。

ダシが効いてて、どんどん胃に納まっちゃうんですよね。。
カロリーは少ないかもだけど、食べたら意味ないですよね?
ウエスト減らない理由ここにあり〜はぁ・・


今日の夕食もおでんなり(笑)




**************************

ブログランキングに登録しています

料理ブログ

最近、皆様のおかげでだいぶ浮上してきました
いつもありがとうございます
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです
Posted at 16:25 | 料理  | この記事のURL | コメント(8)
友達になりました(笑) [2006年10月30日(月)]
昨日も旦那とバドミントン

家から徒歩1分くらいの公園でやっているんですが・・
子供にからまれました(笑)


え〜・・詳しくは一緒に遊びました

今回お友達になったのは、小学二年生のみっちゃん
小学一年生のなっちゃん
   〃    たっくん

私達が遊んでいると、なっちゃんが自転車で近づいてきて打合う回数を数え始めました
だんだんと話をするようになってきて、うちの旦那を「おじちゃん」と呼んだ事をきっかけに、一緒にバドミントンをする事になりました旦那はだいぶ凹んでましたが(笑)
3人で遊んでいたら、なっちゃんのお友達のみっちゃんが到着して4人で。最後はたっくんが加わり5人で。

なっちゃんが教えてくれました
知らない人に名前教えちゃいけないんだよ〜
お母さんが気をつけなさいって言ってた

えぇえぇ・・そうですとも
最近物騒になったからねぇ。
あまり知らない人とは関わらないほうがいいのよ〜
そう思うんだけど、からんで来たのはあなた達・・ちゃんと気がついているのかしら

子供用バドミンドンがあるそうですね
丸いボールに羽が着いているそう。
普通のは使いづらそうだったけど、少し経つとだいぶ慣れましたな。
さすが子供

なっちゃんとたっくんがバドミントンをしているかと思いきや、おじちゃんとやりたい〜お姉ちゃんとやりたい〜と大人気
はいはい、と言われるがまま遊びました
なかなかラケットを離さない子も

バドミンドンは2本しかないので、2人しか遊べません。
旦那となっちゃんが遊んでいる時は、みっちゃんたっくんとお話です。
昨日は学校で音楽発表会があったそう日曜なのにランドセル背負ってる子が多いと思った〜

月曜日は、三輪車の発表があるんだとか。お姉ちゃんは一輪車乗った事ないの〜かんとか
小学生も忙しいのね。。

なっちゃんが棒状のガム(長細い)をくれました
ゴミはもちろん私に渡してくるワガママっぷり(笑)
ポケットに入れていたのをすっかり忘れていたので、後で出てきてなっちゃん・・と少し嬉しくなったのも事実。

そのガムの棒に、何か文字が・・・

「うちのままは、あつげしょう」

えぇ〜なんでしょうこのガムは
いったい何がいいたいの?と思い聞いてみても良く分からず・・
美味しいね〜紫芋味のガムを貰いました
紫芋味ってなっちゃんが言ってました。
全然味しないし!子供を騙しちゃいかんよというお味でした

帰りは家を知りたいと〜連れ込んでませんよ!ついてくるし。
・・・・・お母さん知らない人に名前を教えちゃダメ〜くらいじゃダメよ
こんなにすんなりついてきちゃうんだもん。。
心配になっちゃいました

帰りは「明日も遊べる」ですって(笑)
平日はお仕事があって来れないのよ〜と話すと
「来週の土曜日も公園で遊ぼ〜」ですって

家3階なんですが、下から「あ〜そ〜ぼっ!!」と声がかかるんじゃないかと少しビビッてます
分からないけど、これたら来るねと答えてバイバイしました

「バドミントン、ありがとうございました!」と言葉を残して。


こちらこそありがと楽しかったよ〜
無事に帰れていますように。。


****************************

ブログランキングに参加しています。

犬ブログ

最近皆様のおかげで、だいぶ浮上してきました。
いつもありがとうございます
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです
Posted at 13:48 | 友達  | この記事のURL | コメント(6)
ニンニク鶏のアボカド炒め。 [2006年10月29日(日)]
今日は朝から雨かと思いきや、すっかり晴れています
ベッドシーツ洗えば良かったかな・・と少し後悔中。。


金曜日の夕食

ニンニク鶏のアボカド炒め

たっぷりのニンニクと、ワサビマヨで炒めました
私はとても美味しかったんですが、旦那が鶏とアボカド一緒なのがイマイチだったよう
もう作れないかと・・





さきほど、ちょっとおやつに食べてみたモノ

今まで気になっていたものの、一度も食べた事がなかった
チョコレート効果のCACAO 99%
それを昨日、旦那と買い物している時に目にとまり買ってきました。

感想は・・もの凄く不味かった半端なく苦かったです。。もう買わない〜食べない。
残りのチョコレートどうしよう
カレーに入れたら、コク出ますか?苦くなるだけでしょうか
1口しか食べてないのに。。

身体にいいとかあるのでしょうか
もしあるなら、薬だと思って食べたいと思うんですが・・
Posted at 12:58 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
1〜10本、100円! [2006年10月28日(土)]
つい最近、うちの地元に業務用スーパーが出来ました
そこで買い物をしたことがなかったんですが、昨日そのスーパーの横を通り過ぎる時に

1本〜10本・・ 100円でーす

という声が。

何が100円?

1本でも100円だけど、10本でも百円・・

ふ〜〜〜んっ
自転車ですぃ〜〜〜と通り過ぎようとしました


すると・・
キュウリが1本〜10本 100円でーす


えぇぇ” 安っ!

えぇえぇ・・速攻Uターンですわ
さっすが業務用、量が半端ない
特大の大根も89円だったし、新しいスーパー様様です

お漬物にしよっ
Posted at 10:45 | 料理  | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
2006年10月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る