普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
鶏と白菜のクリーム煮。 [2006年11月30日(木)]
うわ〜〜〜ん
もうやだやだ・・
会社から更新出来ないの辛いです

たくさんのコメントを頂いているのに、直ぐに返せないのが悔しい
夜に予定があったら、更新出来ないじゃ〜ん

無念!!!


この言葉に尽きます




昨日の夕食

鶏と白菜のクリーム

シチューみたいになっちゃいました
ルーが多すぎたんですね

先週末、お鍋をした時の白菜が結構あったのでそれを使ってしまいたくて
鶏はフライパンにクッキングシートを引いて焼いたので、バッチリ脂が出てきて(ヘルシオみたい)カロリーオフにとなりました
クリームは、バターと小麦粉、コンソメ、塩コショウで結構簡単に作れちゃうんですよっ


たくさん書きたい事が・・・

・・資生堂 マキアージュのグロスを購入しました

今まではDHCのもの使用でしたが、口紅+グロス!を繰り返していましたそれがこれは、一本でうっとり色 うっとり色ってなんだー!
コンビニで立ち読みした雑誌で、紹介されていた新商品のグロス
お店へ行って塗ってもらったら「イマイチ・・」
すぐ隣にあった同じシリーズのものを付けてもらったら「あら、いいじゃない」店員さんも「コチラの方がお似合いですね」とかいうから買っちゃいました
さっそく付けてみましたが、やっぱりいい
クリスマス時期にキラキラ私自身もクリスマス準備?(笑)


うひっ
Posted at 01:01 | 料理  | この記事のURL | コメント(6)
結婚までJ新居 [2006年11月28日(火)]
2005年 8月28日(日)
結婚式まで 111日


以前下見に行った新居に決定し、書類などの最終提出をしました
(その時のお話は→こちら
一目惚れだったので、迷う余地はありませんでした(笑)
幹線道路からは少し外れていて静かだし、新築が良かったです

契約後は、ビッグカメラで電化製品を見に行きました
洗濯機、デンシレンジ、冷蔵庫、炊飯器、、それはもうた〜くさん歩きまわって・・疲れて・・・・・

帰りました



9月3日(土)。

新居のガス開閉立会い

その後、またまたビッグカメラへ
でも今回は洗濯機、デンシレンジ購入しました〜
見てるだけ〜〜〜ではないです
送ってもらうのに、日にちが指定出来ますので旦那が引越しする日に合わせました。

一人暮らしだった旦那、廃棄業者にいらないモノを廃棄してもらったのもこの日。暑い中頑張りました〜


この時は、一緒に住めるのが嬉しくて嬉しくて
電化製品や家具を見るのが楽しかったこと。。
何も買わなくても、一緒に歩き回ってあれこれ想像するのが好きでした


ある意味趣味になりつつあったかも・・家具物色!!
Posted at 22:01 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(6)
レシピ!りんごのお菓子。 [2006年11月28日(火)]
りんごのファーブルトンを先週末に作り、リクエストいただいたのでご紹介したいと思います

これは、COOKPADのjincoさんのレシピです



【材料】
りんご 1個
薄力粉 60g
グラニュー糖 40g
牛乳 225cc
卵 1個  この卵がなくて・・
塩 ひとつまみ
バター 20g
粉砂糖 適量

【作り方】
りんごを切ってバターでソテーし、グラタン皿に敷き詰める(並べる)。
薄力粉をふるい、グラニュー糖、牛乳、卵、塩を泡立て器で混ぜる。
混ぜたものを、グラタン皿に流し込む。
180℃のオーブンで50分焼く。
粉砂糖をふるう。 完成


私のばやい・・・
りんごは細切りにしましたが、もう少し歯ごたえが欲しいので次回は扇形に切ってみようと思います
りんごをソテーした時点で美味しいので、途中で挫折しないように〜
旦那と食べてしまおうか考えました
牛乳は225ccと細かいけど、一応忠実に守ってみました
粉砂糖は無かったのでかけていませんが、なくても十分美味しいです

甘さ控えめの、りんごがとっても美味しいお菓子です
簡単なくせにとってもモチモチ、どんどん食べてうちは1.5日で完食となりました


jincoさん、美味しいレシピありがとうございました




**************************

ブログランキングに登録しています

料理ブログ

いつもご協力、ありがとうございます
今日もぽちっとしていただけると嬉しいです
Posted at 20:11 | 料理  | この記事のURL | コメント(11)
お礼の品☆ [2006年11月27日(月)]
今日からブログ更新が会社から出来なかったので・・
ものすごくウズウズしてました


さて今日は、4連休明けの会社でした
休日たくさん寝たはずなのに、10時頃には目が閉じそう・・
典型的な休みボケです

そんな中、ボーリングへ行った後輩メンバーからこんなものを頂きました(ボーリングの楽しいお話は→こちら



スノーマンの”ティシューケース”とネックレス用”ビーズトップアクセサリー”でした左下に写っている十字架のやつね!また後日キレイにアップします☆
うちに泊まってお世話になったお礼という事です。
う・・嬉しっ
頂いたものも可愛いけど、この3人の気持ちもカワイイッ

私がビーズを最近始めて、手作りピアスを見せたところ後輩もやっているのが判明。という事でこ〜んな心のこもったプレゼント・・
ありがたく頂きましたよぉ〜

それとなんでティシューケースかというと、たぶんうちのケースがこんなんだかったからかと・・



貧乏だからナフキンで包んでいるわけではないんだけど・・・・・(笑)
でも、早速使わせてもらいましたありがとう



可愛い後輩がたくさん出来て、本当に嬉しい
会社に行くのがウキウキです(笑)
Posted at 21:33 | 出来事  | この記事のURL | コメント(7)
りんごのお菓子。 [2006年11月26日(日)]
りんごのファーブルトン
出来ました



でもその前に

実は薄力粉、お砂糖、、牛乳、、、卵、、、、、、、

え〜〜〜卵・・・





な・ななな・・な〜〜〜ぃ

今日の朝、卵 食った・・・


1個のために買い物へ行きました



ファーブルトンとは、フランスの伝統的なお菓子だそうです。りんごの甘味と、もちもちっとしてとっても美味しかったですもう一個りんごあるので、来週末も作っちゃいま〜すたぶん・・

とまらなくて・・
旦那と半分食べちゃったぷはっ
Posted at 21:13 | 料理  | この記事のURL | コメント(3)
パーフェクトヘアケアセット。 [2006年11月26日(日)]
届きました〜



パーフェクトヘアケアセット
それと・・ずっとキャンペーンになるのを待っていた・・ほんと待ってます
ディープクレンジングオイル
在庫切れのため、買ってしまった
DHCさんそろそろキャンペーンやっとくれ〜〜〜

パーフェクトヘアケアセット、香りがとってもいいです
この間、美容院でストレートパーマで少し髪が痛み出してるよと教えてもらったので、そういえばDHCヘアケアあったなぁと思い早速購入
ちょうどキャンペーン中で良かったです




今日はいただいたりんごがあったので、お菓子を焼いています

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜いい匂いしてきたくんっ




パーフェクトヘアケアセット
カサつく季節は髪にもうるおい補給を! つややかヘアを保つアイテムの限定セット
¥2,835→¥1,900 (税込)
商品番号:3240
キャンペーン〆切日: 02月09日

Posted at 15:47 | 私のDHC  | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る