普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
ご挨拶! [2006年12月31日(日)]
今日で2006年も終わりです


今年は、このブログに出会って

たくさんの方と出会って

趣味も増えました

私にとって”ここ”は大事な場所であり

今年もいい年だったな・・

幸せたくさんだったな・・・

と思える場所です

たくさんの方に感謝。


来年もどうぞよろしくお願いします

よいお年を
Posted at 11:11 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
栄養満点お粥! [2006年12月28日(木)]
26日から旦那が風邪をひいいております

今日の夕食は、お粥にしました


【材料】 2人分
冷凍米 一膳
生姜 小匙1
鶏挽肉 200g
水 500g
鶏がらスープ 小匙1
ネギ 1本
卵 1個
塩 少々
ゴマ 少々
刻みのり 少々

栄養を考え、冷蔵庫にあった
ピーマンとニンジンをプラスしました。

【作り方】
お鍋に、油と生姜を熱して挽肉とニンジンを炒める。
水を加え、アクを取る。
鶏がらスープ、ネギ、ピーマン、電子レンジでチンしたご飯を加える。
グツグツ煮て、塩で味付け。味見しながらして下さいね!
水分がなくなってきたら、解きほぐした卵を回しいれる。
蓋をして1分くらいグツグツ・・
火を止めて3分ほど蒸らせば出来上がり

お皿に盛り、ゴマ、刻みのりをかけていただきま〜す
鶏のダシがとても効いてて、美味しかったです
ポン酢をかけてもいいかもしれませんっ


さて、これから年賀状をやります
まだまだ残ってる。。
毎年の事なのに、いつもこんなんです
Posted at 21:55 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
結婚までL寂しい気持ち。 [2006年12月27日(水)]
昨日、関東はすごい雨でした
夜中の1時半、寝ているのにも関わらずピカッと光ったのに気づいた直後、どど〜〜〜〜〜〜んっと物凄い音で、悲鳴をあげながら起きました
えぇ・・もうそれはそれは恐かった。。
皆様大丈夫でしたでしょうか




さて、最近サボり気味でありました、結婚までシリーズ
進めていきたいと思います。。
今までのお話は→こちらカテゴリ増やしました!


2005年 9月6日(火)
結婚式まで 102日


仕事が終わってから、ジョイフル恵理にてカラードレス試着
旦那のスーツと合わせです
土日は混んでいるので、平日に行く方がじっくり決められます


10日(土)

新居に電子レンジ、洗濯機着。
ここから少しずつ増えていきます

その後、カーテン下見。
オーダーメイドでないとないサイズだったので、電車など乗り継ぎ5件くらい探し回りましたそれも色も気に入らず、旦那を連れ回しました

文句一つ言わず・・感謝してます。。


11日(日)

1日考えて、ユザワヤにてカーテン購入
ここで自分で手作り予定でした、リングピローのキットも購入しました

作成中のピローです


この周りに、お花をつけていきます。。
出来上がりは、本番までお楽しみに

その後式場にて、義母さん、旦那、母、私で模擬挙式見学をしました
結納も済ませていないのに、先に母同士面会〜(笑)よかったんだろうか
でも和やかムード。。

その中、試食会に参加しました
通常の半額で、披露宴用の食事決めです
私達はフランス料理
母同士、旦那と私が同じ食事で、母と交換しながら味見をしました。
試食するのは多い方がいいですね
多数決が出来るので、どんどん決定
味だけではなく、見た目のボリューム、お皿の柄など厳しくチェック
母達の代からの意見も聞けてよかったです
おかげで日本食好きのおばあちゃんが「美味しい美味しい」と完食してくれたそうです。。食も細い人なので、とても嬉しかったです


9月18日(日) 次の日は祝日です。
結婚式まで 90日


新居へ引越し
私は結婚するまで家を出てはいけないそうで・・旦那だけとなりました
うちの父は頑固です。
結納しても
籍を入れても
結婚式が終わるまで引越しはダメと。
でも結局は、準備、会社の引越し等があった為、1週間前くらいに引越しでした。

今考えてみると、できるだけ実家に居られて良かったな・・と思います

あんなに反対していた父も、寂しかっただけだと感じるようになりました。


Posted at 22:17 | 結婚まで | この記事のURL | コメント(6)
食べれるサンタ☆ [2006年12月26日(火)]
日曜日のクリスマスイブは・・

旦那と手分けして掃除



えぇ・・気になったので。

キッチンのコンロ周りの油を・・・
私、実家暮らしだった為
ここらの掃除がはじめてです

まずは洗剤2種類
重曹
漂白剤
手袋を買ってきました

コンロ周りはピカピカに仕上ましたが
換気扇がまだ
今週末もしっかり落としたいと思います



さてさて、本題はここから
クリスマスディナーのご紹介

買い込んだものばかり(笑)
特大地鶏チキン
スティック春巻き、サラダ、生ハム、チーズ、クラッカー
作ったのはポテサラと、プチサンタのみです


チキンの周りにプチサンタを飾って
か・可愛い

COOKPADから プチシェフ様のレシピ
プチサンタには、マッシュポテトを入れてあります。
可愛いサンタ、ありがとうございました

マッシュポテトの作り方

じゃが芋 1個
牛乳 大匙1
バター 大匙1/2
塩コショウ 少々

じゃが芋を蒸かした後、潰して、他全て混ぜるだけ
牛乳は柔らかさをみながら入れて下さい。


そして、このプチサンタ7人作りました
目の代わりに使っているのは、胡麻。

うちには白胡麻しかないのに、買ってくるのを忘れました

7人×2=目は全部で14粒。
この14粒の為に、寒い中旦那に買ってきてもらいました
ごめんね。。

ぶつぶつ文句を言いながら・・
買ってきてくれた黒胡麻は
150g入りの特大サイズあわわ・・

14粒・・・の為に150g

あ・ありがとう


黒胡麻料理をしなくては。
どなたか黒胡麻レシピプリーーーズ!!




最後はもちろんケーキ
このケーキ12cmのホールになってます。
2人で完食

あぁ・・やっちゃったね〜
でも、生クリームが美味しくて止まらなかった

・・・

クリスマスプレゼント

旦那へ 小銭入れ
使っていた小銭入れ10年もので・・
穴開いてるし、閉まりが悪かったです。

貰ったもの
ピアス&食卓のイス用クッション


今まで使っていたクッションは・・・
ペタンコになっていたので嬉しかった
ふかふかなり
それも結べるようになってるから落ちないこれ重要!

今年は旅行で出費・・の為
2人で予算を決めてプレゼント交換でした



皆様はどのように過ごされましたか
Posted at 21:43 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
ツリー好き♪ [2006年12月25日(月)]
皆様、メリークリスマス
楽しいクリスマスお過ごしですか


今日、会社にて3人娘に同じ質問をしました。
クリスマスでした

・・・

でした!じゃ〜なくて

って

3人とも・・うちに遊びに来なかったのね〜
静かなクリスマスをありがと・・
(可愛い3人娘の記事は→こちら

来年こそはラブラブ宣言してました(笑)
私もそう願ってますがんばっ!



さて、今日はクリスマス気分を味わった土曜日のお話

旦那とデート、六本木ヒルズへ


ぶれてます
物凄い人人人


た〜くさんの電飾、やっぱりステキですね
去年はもう少しブルー?
こんなに白く無かった気がしたんですが


こちらはピンク
私はこの方が好みです
白に変わるんですがピンクが可愛い
あまり無い色ですよね。


私、クリスマスツリー大好きなんです
こちら、テレビ朝日のツリー
実は魚が飾ってありますえ???

写真だとわかりませんね〜
来年始まるドラマで、マグロかと



普通の可愛いツリーが見たい!!



でも、他には見当たりません。。
イルミネーションでお腹いっぱいでしょぅ
という意味なのかと思っていたんですが・・
帰り際に気がつきました

展望台にあるそうなんです

高いお金を払って銭っ
あの長〜〜〜〜〜〜〜い行列に並べと

そんなのお腹の虫が黙るかぁ〜



人ごみをかきわけ月島へ
ここでも良かったんですが・・
私の口が「もんじゃうほうほもんじゃ♪」になっていたので。


今回のメニュー
明太子もちもんじゃ
豚キムチもんじゃ
ポパイもんじゃ

寒い時に食べるもんじゃはまた格別でしたぷはっ






Posted at 21:53 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(0)
クリスマス〜♪ [2006年12月24日(日)]
Merry Christmas


皆様、どんなクリスマスをお過ごしですかー
どきどき


金曜日、会社の上司が言っていました。
「クリスマスに予定がある人はいいなぁ〜」
もう、50代になるとないそうなんです
私は何歳になっても、お祝いしていきたいと思いました。


皆様、とびっきりステキなクリスマスにして下さいね

ちなみに私ですが・・
お家でゆっくりする予定でございます
結婚記念日で金使いすぎた・・うへ。
クリスマス記事は、またゆっくりアップさせてくださいね!



と言う事でクリスマスネタを一つ



先日、うちの母にクリスマスカードを貰いました
(その時のお話は→こちら


そのお返しに
ともサンタからも送りましたよ
あ、もちろん義母さんにも



サンタがプレゼントを持ってきました

開けてみると・・・



これまたサンタが飛び出してきます
一番後ろにメッセージをそえて



離れたから、出来る事もあるんですね。
Posted at 11:11 | 出来事  | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る