普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
かりたま。 [2007年03月31日(土)]
発見




以前からとっても気になっていた、卵型豆腐

みっさんのところでこのお豆腐が食べてみたい
と、コメントを残した夕方・・
スーパーへ行くと売ってました
それもその日限定。

ネタ予告か?と言うほどのタイミングでビックリ


で、調べた結果
男前豆腐店のものではないんですねー

このお豆腐、2食分。
真ん中で分かれるようになってます


気になるお味は・・
美味いけど特別と言うわけでもない
大豆の味が濃厚でしたが
男前豆腐店とあまり変わらずです
でも男前の方が崩れなくて好き。。



実はこのシリーズ、枝豆味があります
シールが緑。

やっぱり始めはスタンダードなのが味わいたいのが
次行った時には既に完売。。
いつ出会えるかは疑問ですが
またレポート出来たらいいなぁ・・と思います


Posted at 12:41 | 食べ物  | この記事のURL | コメント(6)
生中継! [2007年03月28日(水)]
こちら現場。


U-22 シリアVS日本

国立競技場にて〜
Posted at 19:21 | 出来事  | この記事のURL | コメント(5)
鶏肉と新ジャガのピリ甘煮。 [2007年03月28日(水)]
2日前記事にしました気になるお布団・・
(そのときの記事は→こちら
今この段階で、まだ干してあります
丸4日干しっぱなし・・5日目突入
うちのカーテン代わりに干してるんだよ
なんて言い出したけど
まだまだ謎がいっぱいで、妄想しまくってます。。



今日は久々に夕食レシピのご紹介
というより・・
”郁恵・井森のデリデリキッチン”で紹介されていた
鶏肉と新ジャガのピリ甘煮

うろ覚えなんですが作ってみました
タレだけ
他全てがやってくれました
やったね!すごいね!さっすが私の選んだ王子サマ〜


新じゃがホクホク、皮付なので本当に美味しかったです。
分量は全てたぶん&微妙に違うのは確実なんですが
それでも美味しかったので




【材料】 4人前

鶏もも  1枚
新じゃが  3個
アスパラ  2本
椎茸  2個
パプリカ  1/2個
ニンニク  1カケ
生姜  大匙1
鶏がらスープ  100cc
コチジャン   大匙1.5
醤油 大匙1
砂糖  大匙1


【作り方】

鶏は1cm幅に切り、お酒と塩で揉んでおく。
アスパラは塩茹でし一口大に切っておく。
新じゃが芋は、
皮付のまま厚さ1cmの一口大に切り、水にさらしておく。
フライパンニンニク、生姜を香りよく炒め、鶏を炒める。
じゃが芋、パプリカ、椎茸、アスパラの順に炒め、
だいたい火が通ったら
鶏がらスープ、コチジャン、醤油、砂糖、
を混ぜ合わせたものを入れる。
蓋をして4〜5分煮詰める。
じゃが芋が柔らかくなったのを確認。
片栗粉でとろみをつけて完成。


4人前のはずが・・1人前も残らなかった
新じゃが味わうにはもってこいのレシピです


Posted at 01:15 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
ダーツ講座!2 [2007年03月26日(月)]
今日は最近ハマっているダーツのお話

マイダーツ買っちゃったのでご紹介
まずは正式名称を。




左から↓
チップ(ティップ)・バレル・シャフト・フライトです。
なんとバレルは緑色
結構珍しいみたいです

これに一目惚れし、酔った勢いもあって
即購入となりました




ケースの中にチップとフライト
の代えを入れておく事が出来ます




実はまだ上手くないので
既にフライトをズタボロにし新しいのを購入済み

最近やっと真ん中に当たるようになってきて
楽しさ倍増!といった感じです
真ん中に当てるコツですが・・・


練習あるのみ
なんて無責任なーーー


人それぞれ!
どういう風にすれば当たるとかはないそうです。
形が出来て体が覚えてくれば

ズバばっと


えぇそれはそれは気持ちがいい


ダーツ自体は、ダーツの台が置いてあれば
必ず誰でも使う事の出来るダーツが数本置いてあります。
毎回これを借りて楽しむのもあり
マイダーツを買うのもよしです
やった事がない人は
このダーツで十分楽しむ事が出来ますよ


ちなみに本日また行ってきました〜
ポイント結果ですが、興味のある方はどうぞ


続きを読む...
Posted at 23:59 | 趣味 | この記事のURL | コメント(10)
気になる布団。。 [2007年03月25日(日)]
昨日のフィギアスケート フリー
真央ちゃんの演技に号泣したともですよかった〜


演技途中からもう涙が止まらなくて・・

が居るのにも関わらずテッシュが手放せなかった

真央ちゃんに引き込まれて、言葉も出ませんでした。
こんなに感動したのはいつ以来だったか思い出せません

ステキな演技をありがとう真央ちゃん!



そして今日、と〜っても気になる事がありました。
昨日の午後少しと、今日のお昼過ぎ頃まで
関東は雨だったんです


が・・・

ベランダから見て気がついたんですが
向かいのマンションに、昨日からお布団が干してある
まぁ・・昨日は少しの雨だったから・・

と思っていたら、今日も干しっぱなし


ものすごくずぶ濡れになってました
目にみて分かる濡れっぷりマジ。


と、あのまま旅行に行っているのか?
もしかしたら人が倒れていたり??
といろんな想像をしたんですが、どうしようもない。。

夕方買い物をしに外に出た時またその家を見てみると
電気ついてんじゃんある意味よかった。


でもお布団はその・・ずぶ濡れのまま。。
あれは、明日いい天気になるのを待っているんだろうか
太陽待ち?


今日はそのお布団が
気になってしょうがない一日でした




きっと明日も気になるコト間違いなし。


Posted at 22:15 | 出来事  | この記事のURL | コメント(7)
牛、万歳!!! [2007年03月22日(木)]
旦那が会社ですこ〜〜〜しだけ偉くなったので
2人でお祝いをしに行きました

今年に入って初?焼肉にくぅ〜〜〜




うんまい




初「マッコリ」という韓国たしか・・のお酒を飲みました
お焦げの香りがするまっこりでしたが
ん〜・・甘い。。
甘いお酒はあまり得意ではない私
ま、初体験出来て良かったと思います。





美味しいものには言葉はいらないのです。



肉厚、脂が最高
少しレアくらいがうんまかったです





旦那よおめでとう
そうそう、これがメインだった。。

また機会を作っておくれ
Posted at 18:05 | 食べ物  | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る