普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
すんごい! [2007年04月28日(土)]
急に雷が鳴って
関東、土砂降りであります。


今日、実はパソコンが届く日でした。

会社で使っていたパソコンを買い取ったんです。

荷物が届く前に、自宅に電話が

荷物が重いので、不在かどうかの確認ですね。


さん「一時間半後くらいにお伺いしていいですか?」

「大丈夫です!」
と答えた私。。

その時は、快晴だったんです。




が・・・


どんどん外が暗くなってきて・・・

一つ雷が



あぁ〜〜〜〜〜
雨が降る前に、夕食の買い物行きたいのにぃ

電話かかってきたの何時だっけ


・・・無理だ。。


絶対降る


ちょっとそこに買い物なだけなのにタケノコ・・


行こう






きゃ〜〜〜〜〜〜
すんごい風
コンタクトの私としては両目が痛い


タケノコGETして


のトラックはない。

ヨシッ


帰ってきて、タケノコ冷蔵庫に入れたら・・



ザザザーーー・・


すっごい雨。


で、5分もしないうちにさんが荷物を持って



さんには申し訳ないけど・・

今日私、ついてました


Posted at 16:15 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
お散歩! [2007年04月23日(月)]
この間の土曜日
旦那と家の近くをお散歩しました

とってもお天気が良かったので
洗濯物干してたら、空が高くて


1駅分くらいしか歩かなかったけど
いつも自転車ですぃ〜〜〜
と通り過ぎる道。


知らない洋服屋さん

食べ物屋さん

いろんなお花もたくさん

いつもガランとした公園も子供たちがたっくさん

ここに住みはじめてもう1年以上経っているのに
新しい発見がどどど〜〜〜んとありました



速度が違うと
見るもの、見えるものが違いますね。

暖かさを肌で感じて
汗もかいたし楽しかったー


ただ歩くだけでもデートになりますね。

旦那よありがと


Posted at 22:43 | 出来事  | この記事のURL | コメント(4)
最近の虜? [2007年04月22日(日)]
最近・・ブログ更新がスロ〜


いつもお手伝いをしてくれる旦那が居ません

旦那は居るんですが
お仕事がちょぅ忙しくなってきたので
時間に余裕のある旦那が留守なのです

よって
一人でいろいろと時間かけてやってるのです

例えばこの間は・・
作った料理が



というものだったので
自分が食べた後
同じ食材で他の料理を作ったり

一人のご飯は寂しいけど
時間気にせず作れるし
研究にもなっていいですね
失敗しても自分だけだし。。

で、これが失敗作
せっかく写真撮ったし!



茄子は焼いただけなんですが
トマト、タマネギ、ピーマン達に食感が大負け
茄子はどこ
口に入れると茄子・・


いないです。


えぇ、まったく。


で、茄子の焼き浸しを作ったんですが
今気がついたーーー
写真なしですあはん
自分は次の日食べたので、ついうっかりです


旦那が会社から帰ってくるのは10時過ぎ
時には11時?
それから夕食ですので
あまり量は食べません。
会社でお煎餅等食べてる
それと疲れすぎて食欲がない模様
はじめだけネ

なので残ったおかずは
次の日に持ち越しとなります

次の日は私の分がないのでまた作ります。

おかずの種類が豊富になっていきます

それを見て、旦那のお箸は進みます。
私としてはとっても嬉しい

だから、はじめだけ(笑)

結局いつもと変わらない量食べてます


ただ、作り置き出来る料理の虜になりそうな私
作り置き出来るようなものを考えつつ・・
小出しにして、栄養考え種類も多目に
これがまた癖になりそう


普段も出来れば・・
少しは家事も楽かしら

Posted at 02:11 | 出来事  | この記事のURL | コメント(0)
つい先ほどの出来事。。 [2007年04月19日(木)]
聞くつもりじゃなかったのよ。



私は。


ただね・・・




してただけ。




シーーーンとしてたから


休憩室の声が聞こえたわけ。



去年入った入社2年目の後輩
を叱っている おばさんの声。



あ〜〜〜ぁ・・

泣いちゃったじゃん。


おばさん「泣いても意味ないし

「泣く事じゃないし

なんて言うけれど・・・



あんたが恐いだけですから〜残念!



もっと言い方があるでしょうに



そうやって

私はそのに応援メールを書くのです。



内容は知らないフリフリ♪

Posted at 15:15 | 会社  | この記事のURL | コメント(4)
餃子の焼き方。 [2007年04月14日(土)]
今日は土曜日ですが
がお仕事
久々に一人の休日です〜
最近皆さんのところへ遊びにいけていないので
記事アップしたらお邪魔したいと思います


今日は先週の夕食を




餃子・・作ってません
こちら20個入りで100円
ついついカゴへ。

パリッと焼けてグ〜でしたが
具が少なくて残念でした。。
100円にケチつけるのは間違いか(笑)

焼き加減は絶妙でしたので
焼き方メモ

油を入れ中火くらいに。
餃子を少し隙間を開けながら並べる。
熱湯100ccくらいをフライパンに入れ弱火〜中火くらいで
蓋をして、パチパチと音が変わるまで待つ。
(水分を飛ばす)
水分がなくなったら
ごま油 小匙1を餃子にかからないように回し入れ
少し強火にして焦げ目をつける。

パリパリ&ふっくら餃子の出来上がり






ネギ焼き

・・・ネギを焼き焼きした後
醤油レモンを1:1。
5分ほどつけるだけ
こちら、COOKPADのキャラメリーナさんのレシピです
美味しいレシピ、ありがとうございました

サッパリもりもり食べられるから
風邪予防にも良さそうですよネッ






鮭のホイル焼き

以前の失敗を元に、はじめからオーブンでやりましたよ
ソースにはケチャップ、マヨやらいろいろ入ってます。
お野菜たっぷり食べられてウマッでした。
野菜は、玉葱、もやし、人参、椎茸。
次はもっと盛りだくさんにしてみたい〜






かれいのトマトソースがけ

ソースはバルサミコ酢が入っているのでサッパリです
お魚と野菜が採れて栄養満点






新じゃがの煮物

これ、ほんっと美味しかった
新じゃが皮ごと
鰹節もたっぷり入ってやさしい味でした
ついつい食べ過ぎましたよ〜


さてさて


Posted at 16:55 | 料理  | この記事のURL | コメント(0)
久々に驚いた。。 [2007年04月12日(木)]
最近驚く事がありました


私の父がブラジルに赴任すると。

そして母もついていくと。

ワンコもついていくと。
24時間ものフライト耐えられるだろうか・・


私も昔、6年間ブラジルに居ました
なので少し羨ましい・・
でも、住むとなるとやっぱり大変かなと
昔の友達なんてもう居ないと思うし。。
いろんな思い出が蘇ります

期間は2〜3年。
残るとなると寂しくなりますねぇ


もし、子供が出来たら母に
いろいろと助けてもらおうと思ってたのに
おっしいな〜(笑)

・・・

予定はありませんが


母は何度も帰ってくると言っているけど
どうしても考えてしまう事が

マイルを溜めて旅行に

と考えているんじゃなかろうかと


ま、元気であれば良しとしましょうか


Posted at 17:39 | 出来事  | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る