普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
食べ物バトン! [2007年06月27日(水)]
私にもまわってkました

食べ物バトン
行け★三十路ちゃん!のさやぴ〜さんより
ありがとうございます


早速...


Q1.味噌汁の具で一番好きなのは? 

なめこ
ネバネバ好き〜


Q2.茶碗蒸しの具で一番好きなのは? 

銀杏。
好きなものは最後に食べる派
あまり残しているとに食べられることも。。
食べ物の怨みは恐い


Q3.おでんのたねで一番好きなのは? 
 
大根絶対!
からしと一緒に食べるのが


Q4.焼き鳥(串もので)一番好きなのは? 

鶏もも
絶対塩。
ワサビがあれば言う事なし


Q5.天ぷらで一番好きなのは? 

海老
尻尾までポリポリ食べます。
が・・がダメなので随分食べてません


Q6.お寿司で一番好きなのは? 

いくら日本万歳!


Q7.お餅の一番好きな食べ方は?

母がお正月に作ってくれる白味噌のお雑煮
関西人です


Q8.何鍋が好き? 

キムチ鍋
辛いの大好き。
Myキムチの素あります


Q9.ごはん派、パン派? 

ごはん派
でも、朝は面倒なのでパン食べてます
出来ればご飯がいい。


Q10.そば派、うどん派? 

そば。
納豆そばとかたまらん。


Q11.中華で一番好きな料理は?

海老チリ
旦那が海老ダメなのでだいぶ食べてませんが


Q12.ラーメンといえば? 

塩かなぁ。
最近、鶏ラーメンが私のブーム


Q13.洋食で一番好きなのは?

の作ったハンバーグ
どこの店より美味いと思う


Q14.好きな洋スイーツ 

今はクッキーシュー
シュークリームとかではなく・・
生地に食感があるのが好き。
タルト、ミルフィーユなども


Q15.好きな和スィーツ 

モチクリーム
周りはおもちだけど、中にクリームがまた美味い


Q16.ポテチといえば? 

プリングルスのサワークリーム味。
容器一本分で1000cal.と聞いて一度も食べてませんが


Q17.ミスドといえば?

ポンテリング?
あの、ライオンのタテガミ(笑)
モチモチ感がたまらん


Q18.一週間同じメニューしか食べちゃだめ、何を選ぶ?
(栄養は考慮しない)

カレー


Q19.これだけは絶対食べられないものは?

イナゴ・・?
虫系は絶対無理
想像するだけで寒い(笑)


Q20.最後に食に対するこだわりをどうぞ

どんなに辛いものでも食べられるかな。
本場のカレー屋さんでも、MAX辛でも大丈夫
喋るのが苦痛な辛さでも最後まで水は飲まない。
余計辛さが増すからなんですが


さやぴ〜さん、バトンありがとうございました
自分で結構もちもちするのが好きなんだな〜と実感しました。
銀杏は最後に食べる派ですが、お嫁に行けましたよ(笑)

次は・・☆hinaの美食同源☆のhina☆さん宜しくお願いします
Posted at 23:41 | 趣味 | この記事のURL | コメント(5)
目線をおくれ(泣) [2007年06月25日(月)]
この間の土曜日、実家に遊びに行きました


私の事忘れたか・・ワンコ・・

はじめはまったく目を合わせてくれなかったー



それも母の時とは大違い
やっぱり私のカメラはお好みではないらしい

至近距離がイヤなのか。

私がイヤのか。


ワンコの態度で
私がどれだけ寂しい思いしてると思ってるの












でも、今回は噛みつかれはしなかった

・・・


寝たところを起こさなかったからか。

お客さんだと思われてるかだ。


前者であって欲しいと物凄く思う。


で、やっと目線をくれた一枚がコレ
微妙に反れている気もしないでもないが・・



遠っ



Posted at 17:59 | わんこ | この記事のURL | コメント(2)
あっっっさり鮭! [2007年06月22日(金)]
じめじめしますね〜
=(イコール)
私の髪の毛はほわほわ&くるりん
行きたい放題です
ストパそろそ行かないと。。


そうだーーー

髪の事・・で思い出しました
先日、DHCのPrivate Salon予約しました
それも2つ
私がやってみたいな〜と思っていた事だったので即予約
体験しましたらここで紹介したいと思います



さて今日は、久々?にレシピを

私がここに載せているレシピですが
ほぼ分量を書いていません。
面倒だから・・とかではなく
いつもCOOKPADから参考にさせてただいているからです
COOKPADで生きてる私!

書いてあるものはオリジナルか
少し参考にさせていただいたレシピを
アレンジしたものです

この料理作ってみたい
という方がいらっしゃいましたら教えて下さい
レシピ主さんにご連絡させていただいた後
こちらで紹介させていただきたいと思います

前置き長くなりましたが・・






あっさり鮭

COOKPADからmaki_ppeさんのレシピ
鮭の上に下から・・
玉葱+大根おろし+大葉が乗ってます。
詳しいレシピは→こちら
とってもサッパリ、ぺろっといけちゃいますよ






マカロニサラダ

作。
キレイに飾りつけまでされて
すっごく美味しかったです
中には玉葱、ゆで卵、コーン、ツナ・・
カラシも入っている模様。
たくさんあったのに2日で完食っ






アボカドキュウリサラダ

アボカド1個、キュウリ1本。
マヨ大匙1、醤油大匙1、ワサビ小匙1で混ぜるだけ






めかじきのアジアンソース

ネギにチリソースレモン汁などが入っています。
ニンニクも効いていてさっぱり美味しぃ






豆腐トマトサラダ

暑い夏にぴったり
お豆腐メインだけど、サラダの分類になるのかな(笑)
タレの味がしっかりしているので
いくらあっても入る気が食べすぎ注意〜

Posted at 16:45 | 料理  | この記事のURL | コメント(0)
皆さんにお礼。 [2007年06月21日(木)]
2006年06月14日(水)からはじめております
このブログ

開設1年が経過しました

皆さんがお祝いしていたので
いいなぁ・・・
なんで忘れていたんだろ・・・
と便乗したくなってこの記事です


私がこのブログをはじめたきっかけは
たまたまブログというものに興味を持ちはじめていた私に
たまたまDHCさんからお知らせメールが届いたから

続けていけるかどうか分からないけど・・
やってみなくちゃ分からないし

が今に至ります

はじめは記事を書いてから
アップするまで物凄く時間がかかり
読み返しては、文章下手だな〜と削除したり
・・・そういえば小学校の頃、作文とか超苦手だったんだ
と気がついたのもこの時


でもこんな私の部屋を通して

元気

優しさ

温かさ等をたくさん貰った私

どんどんど〜んどんブログが大好きになり

更新も何とか出来るようになりました



読んでくださる方が居るだけで元気が出たり

会話するのが楽しかったり

他の方のお部屋で勉強させてもらったり

趣味まで増えました
ことりさんっ


本当楽しくて楽しくて

ブログのおかげ

皆さんのおかげ

遊びに行くにも、戻ってきても
どこかで繋がってる感じが心地いいんです。


本当にありがとうございます


はじめの方の記事読むとやっぱり恥ずかしいです。
でも、はじめあっての今なので大切。
なので今もですね

これから何年続けられるかわからないけど
今まで同様、幸せぽつぽつアップしていきます

これからもこんなともを宜しくお願いします


Posted at 21:39 | 出来事  | この記事のURL | コメント(12)
お願い、頑張って!! [2007年06月20日(水)]
先日ご紹介しました

オキザリス

あまりにも大きくなってきたので
やっと植え替えしました



100均でスコップ、土、入れ物を買い
さぁ〜掘り返すぞ


・・・

根っこの方で く・黒光り〜〜〜



ベランダで叫び

を呼び

「なんだ生きてないよ」と言われても


無理なもんは無理


撤去してもらってからの作業となりました



スコップでホジホジしましたが・・
根っこはやっぱり深く深くまで延びていたので
ある程度まで掘り返して
引っこ抜いてみました


ブチブチブチ・・・






もっと掘り返した方が良かった・・・よね?





植え替え直後

このお花、夕方頃になると眠ります
お花って夜、ほとんで眠るものですか?


あまりにも空がキレイだったので
空バックに



本当キレイだった


だったーーーーーー・・




只今、こんな状態。。







あぁ〜〜〜



ぶちぶち・・・やっぱりいけなかった・・よね?


がんばれ、オキザリス

応援してるから、元気になってお願い(泣)




ぶちぶち・・ごめんね

Posted at 17:51 | 趣味 | この記事のURL | コメント(2)
私の癒し。 [2007年06月19日(火)]
昨日は寝室に蚊が飛んでいました

一度起きて、蚊を探したが見つからず。
この時点でAM1:00

お互い1箇所ずつ刺されて寝不足気味
どうして耳元飛ぶかしら



そんな中・・こんな写真が届きました



ねぇ、わんこ・・

ちょっと代わってマジ。



目の前に居たら起こしたくなるこの寝っぷり



Posted at 17:47 | わんこ | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る