普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
新じゃがで♪ [2007年07月31日(火)]

からのプレゼント
向日葵




今日はちょっとメモデス。

先週の土曜日は
会社の後輩2人が遊びに来ました

メニュー

鶏のこってり煮
餃子
新じゃが煮込み
茄子の焼き浸し
バルサミコ トマトサラダ

どれも写真撮ってません
忘れたわけではなく・・

ただ腹ペコだっただけ

実はこの日、隅田川の花火大会があったんですが
盛り上がりすぎて行く事すら忘れました


休みの前で大正解
Posted at 23:15 | 料理  | この記事のURL | コメント(0)
たまにはいいじゃん♪ [2007年07月30日(月)]
7月27日 はと付き合って3年目

私達が結婚する前・・・
両親顔合わせを行った
思い出のお店に行ってきました


銀座にある創作京料理を食べられるお店です。
お店に入ると玄関
靴を預けて長い廊下を歩きます。

金曜日という事もあってか満席。

今日は料理の紹介をしたいと思います


先付 前菜三種盛り




向付 縞鰺(しまあじ)のカルパッチョ 
胡麻わさびドレッシング


ブルーに見えるお花は紫陽花です
食べられると言われ

・・・草だね。。。

この胡麻わさびドレがとっても美味しかったー
家でも挑戦してみよっと。




揚物 鰻(うなぎ)の磯部揚げ

鰻を山芋で包みこんで揚げてあります。
プロの技ですねぇ




口直 翡翠(ひすい)茄子と大麦の冷製スープ

こちらにもお花が
目でも楽しむ事が出来るっていいですよね


焼物 金目鯛の味噌焼き 生姜風味

白いご飯下さい
と叫びそうになるほど



焚物 鱧(はも)と冬瓜の炊合わせ

鱧の上には梅肉が。
夏らしくさっぱりでした




強肴 牛バラの柔らかトマト煮込み

牛がお箸でホロホロと崩れる柔らかさ
トマトソースもご飯にかけたかった



食事 雲丹(うに)とサザエの炊き込みご飯

目の前で子鍋で炊き上げます
私・・雲丹嫌い

でもこれ凄いです。
雲丹好きになってしまったかも
高い女になってたら許して〜
これだけ感動したくせに、写真撮るの忘れました
それも今気がついた(笑)



甘味 季節のデザート盛り合せ

真っ白器の中には
ケーキ・ババロア・果物・アイス・・
宝石箱のようなデザートでした




目の前には小さな庭になっており池が
中には金魚が泳ぎまわっていました


涼しげでゆ〜〜〜ったり

贅沢な時間
たまにはいいものですね
Posted at 17:45 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(6)
アボカドスパ。 [2007年07月27日(金)]
クマを買うには今がチャンス







・・・・

・・・・・・・てオイッ

もんの凄く私のこのちっちゃな脳ミソ拒否ってますけど

世の中色んな人が居るもんね〜
クマを買う人なんてセレブぐらいの大金持ちじゃ・・


じゃなくて

ビックリしたから。


3度見したから




クルマを買うなら今がチャンス♪


あぁ

許可
受け入れたよ。


てか、クルマって・・車って書けよ。漢字!




その前に、びっくりさせんな自分。あい〜





さて今日は、写真が溜まったので





アボカドスパ

熟したアボカドを潰して
粉チーズでクリーミーな仕上がりに
とっても濃厚でグッ
一人ご飯の時挑戦の為
次回はも巻き込みたいと思います






鮭の香草焼き

鮭にレモンをたっぷりつけた後
衣(パン粉+バジル)をつけて焼く
同じフライパンでソースも作成。
いい香りで、お店で食べているお味で






プチトマトマリネ

湯剥きしたプチトマトに
麺つゆ+ごま油に漬け込んで。
サッパリ、リコピンたくさん採れました太陽の恵み〜






小松菜炒め

唐辛子が思ったより効き効き〜
ビールがススム君はて?
彩りバッチリで、栄養満点です






鶏の照焼き

、大絶賛
おつまみ→丼→タレご飯
変身しまくって・・最後の一滴まで味わってました
ま、またつくるじょ〜
Posted at 17:57 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
挟まるのが好き。。 [2007年07月26日(木)]
真ん中のヤツ・・

ワンコなり


左から
ソファの腕を置く部分 ワンコ クッションの山

実は挟まるのが大好き
無理やり間に割り込んで


私がカメラをパシャリとやると・・

起きた







・・・


ワンコはいつ寝癖直してるん
Posted at 18:15 | わんこ | この記事のURL | コメント(4)
浴衣を自分で! [2007年07月24日(火)]
や〜っと念願叶って・・
浴衣の着付け教室へ行ってきました


実はこの教室
DHCのPrivate Salonにて体験

六本木一丁目にあるアーク森ビル 24階
入り口を入るといい香り


ヘアアレンジ+浴衣の着付け
<約2時間>
参加者 6名。たしか(笑)
参加費 3,150円。

ヘアアレンジはホットカーラーで本格的に。
ムース類やブラシは全てDHCのもの
初めてホットカーラーでアレンジしたものの
ゆっくり教えてもらえたのでなかなかの出来栄え

着付けの方は、浴衣や下着などは持参。
帯の結び方も3種類教えてもらいました

うんうん、なんとか出来そう
分からなければちゃんと一人ずつ教えてくれる。
スタッフの方、皆さんとっても親切でした


終わってみると1時間オーバー
なんと、3時間経っていました
終わった後はリンゴジュースとお菓子
プレゼントにハンドタオルを頂きました

本当にスタッフの方々
遅くまでありがとうございました


帰りは着て帰りたい気持ちいっぱいでしたが・・
自転車に乗るので着替えて帰宅
に見せたくて練習かねてまた着てみましたよ

冷房かかっているのにも関わらず汗だく
これからもっともっと練習して着付け=運動
にならないようにしたいなぁ



そして最後になりましたが・・

私がずっと浴衣を自分で着たい
という思いだけで浴衣を購入して早2年。
1度も広げる事もなかった浴衣を
こうやって着る機会を作ってくださったのは

カフェ・モカへようこそ♪ のモカさんです

モカさんは浴衣だけではなく、着物も着られる方
私は1年前、モカさんのその装いにブログで感激し
来年こそは着たい
とモカさんに宣言し、1年あたためておりました

その後、モカさんは一度ブログを閉じましたが
また6月にブログ再開のコメントを頂きました

浴衣を着る事が出来たら・・
是非ともモカさんにお礼が言いたい
という思いが通じたとしか思えないタイミング
本当に戻られた事が嬉しく
伝える事が出来て良かったです

そして、浴衣の下着の件でいろいろと質問させていただき
とても丁寧に教えて下さいました
本当にありがとうございました

モカさんを見習って
ステキに着こなせるようがんばります



練習♪ 練習♪
Posted at 17:45 | 趣味 | この記事のURL | コメント(5)
ダーツバーにて。 [2007年07月23日(月)]
お誕生日の次の日

いきつけのダーツバーの店長さんからのお誘いで・・
お誕生日会を開いてくれました


いつものダーツメンバー
+
店員さん
+
その場に居合わせたお客さん

名前入りケーキに太いロウソク2本に、細いロウソク9本
一気に吹き消す程嬉しくて


ロウソクを抜いてしまった後だけど
お店はもっと暗いけどフラッシュってすごぃ!


ダーツのフライト、王冠に
グラス、洋服、ワイン2本 etc...いただき
たくさんおめでとうと拍手をいただき・・
ほんっと楽しい時間を過ごしました


頂いたフライトと王冠を装着済みのダーツ
緑一色にしてみました


電車が無くなるまで遊びタクシーで帰宅

みんな、ありがとう


30歳のお誕生日会が楽しみです勝手に妄想。





ダーツライブ限定品 キティフライト2種類もいただき
From オーナーさん
Posted at 17:55 | 趣味 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る