普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
ケチャップと卵のとろ〜りドリア。 [2007年09月29日(土)]
水曜日7箇所、に刺されました。

木曜日は5箇所

金曜日は虫除けスプレー&ムヒ持参で出社。

私の勝利

この時期にこんだけ刺されるってどんだけ〜



の紹介





れんこんバーグ?

この原料は摩り下ろしたれんこん
焼くともっちもち。
柚子胡椒+ポン酢でサッパリといただきました





ゴルゴンゾーラのペンネ

そのままでも十分美味しいチーズ
もったいないけど生クリームで溶けとけ〜
濃厚ソースとペンネが合います
赤ワインと一緒にご馳走様
ペンネ初料理♪





ケチャップと卵のとろ〜りドリア

ケチャップゴハンに
とろとろ卵ととろけるチーズでチン
とろける・・が無かったので、粉チーズで代用で
面倒だったのでチン♪省きました
でも美味しかったですよ





照り焼ハンバーグ

ご存知の方はご存知・・
のハンバーグより

のハンバーグの方が断然ウマイ


今日はいつものケチャップベースではなく
照焼きハンバーグ

大葉に大根おろしを乗っけて
しめじと玉葱が入った
照焼きソースをかけていただきました


うんまぃ


ハンバーグの天才だね
これからずっと旦那に任せるっ
とまた心新たに誓ったのでした
Posted at 13:11 | 料理  | この記事のURL | コメント(0)
とものつぶやき*1 [2007年09月27日(木)]
たま〜に変えるブログ名の下にある
私のつぶやき・・ですが
消えて行くのはちょっと寂しい感じがするので
カテゴリを増やして「とものつぶやき」
に入れていく事にしました

お時間のある方はまぁ・・・
ふらりととも家のやりとりを覗いていただけたらなぁ
と思っています
もちろん最新版はブログ名の下
過去のモノを保存していく形です。

このカテゴリが少しずつ増えて
何年後かに見たときにほのぼの〜
とした場所になればと思っています







では早速・・
とものつぶやき*1





解説

今年から私、冷房無しでは寝れなくなりました
それくらい暑い夏だったんですが
クールビズ実施中!と書いてあるにも関わらず
スーパーは涼しい
今の時期でも涼しすぎると感じます

家では座っているだけで汗だくだけど
面倒な買い物も、涼しいとあれば我先にですね(笑)
Posted at 21:17 | とものつぶやき。 | この記事のURL | コメント(2)
市原ぞうの国!! [2007年09月25日(火)]
この間の土曜日デートは
市原ぞうの国へ行ってきました



電車で2時間
行くまでに既にたっぷり癒された私。

1時間に1本しか走っていない2両の電車
窓は全て開け放たれ
扇風機の ぐぉんぐぉん〜
という音がやたら大きく感じる空間。

時々聞こえる話し声も風の音にかきけされて
時間が止まったような電車でした

風に当たりながら外を覗くと
見渡す限り田んぼたんぼたんぼ・・

電車が駅に入ると
たまたま目の前に改札?が

無人です。

なーーーーーんもない駅。
ただ門が立っているだけ。
意味があるのか?
脇も針金一本貼ってあるのみ
その門の向こうにはただ田んぼが一面に広がっています


次の駅に到着すると
駅員さんの駅室?も窓を開け放たれ
古ぼけた椅子が2つ。
テレビだけが未来の情報でも流しているかのような光景が。




ここだけ時間が止まっているかのよう。






ぞうの国はそんな先にありました。


到着したのは10時頃。

ぞうが園内の奥の方から
歩いて広場までやってきます
他の動物たちの脇を1列になって歩いてきます。



ぞうさんショーのはじまりはじまり〜

「星になった少年」に出てくるランディも居ます。


何番目だかは・・これじゃ分からない〜


ぞうって本当に器用でびっくりしました
鼻の先を使って
お金を掴んで買い物だって出来るし
ご飯だって、丸太だって鼻で持てます
演奏だって、挨拶だって



乗らせてもらいました。
※乗っている方は別の方です。

背中は堅く毛が生えている。

乗った感じはまさに
のっそ のっそ のっそ

目をつぶると直ぐに寝れそうな・・
本当に気持ちがいいです
上から写真を撮りたかったんですが
撮影禁止で断念



その後、皆のご飯を買いました。
小さなバケツに
ニンジン、バナナ、キャベツ、鳥の餌
が入っています

動物に餌を直接あげる事が出来るのです



左上のアライグマは、バナナを持つと・・
網を伝って登って、手を伸ばします
1,2,3,4,5・・・・何匹!?
小さく手でちぎってあげると器用に掴んで食べます。
爪が痛いのかと思いきや全然平気
もうないと分かると皆同じタイミングで
手のひらをで〜ろでろでろと舐めはじめて
ご馳走様も上手
その光景がまた可笑しくて


右下のプレイリードッグなんて・・
鳥の餌食べてますおまえは鳥?
手であげると取りに来るし
貰った場所で食べはじめます
だから手を伸ばせば触れる
両手で餌を持って必死で食べて
触られてる事に気がついていないのか
それくらい必死(笑)


ダチョウも凶暴かと思いきや全然
手のひらに餌を乗せると器用につついて食べます。
口ばしだって痛くない。


一番感激だったのが
私の大大大好きなキリンに餌をあげられた事



小さなキャベツだって
あの長い首を下まで下げて
手を噛まないように器用に食べてくれます
あまりにも嬉しくて、他の人があげるのも見ていたんですが
手のひらに細かいキャベツを乗っけても
器用に食べるんです
口を手の平に押し付けて。
ヨダレででろでろになってましたが

本当に楽しかった。



家を出てちょうど12時間後に帰宅。
身体はくたくただったけど
心に元気をたっくさん貰いました

また逢いに行こうっと
Posted at 21:03 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(8)
シャキシャキゴーヤちゃんぷる♪ [2007年09月23日(日)]

今日も〜ご飯紹介いたしますぅ〜

もう少し画像挿入のところ・・
枚数置けたらなぁと思う






ラタトゥユ

前回作ってハマってしまって
今回3倍で大鍋で作ってみました
身体に野菜が嬉しいです。
ズッキーニの季節はもうそろそろ終わり。
たっぷり堪能しました






鶏挽き肉のかしわもち風

鶏ひき肉に玉ねぎを入れて大葉で包む
ポン酢、柚子胡椒で
とってもサッパリ
いくらでも入ってしまうお味でしたよ〜






レシピ シャキシャキがたまらないゴーヤちゃんぷる
by とも


レシピ作りました
シャキシャキの元はもやし
こちらもそろそろ時期が終わりですね。
会社のおじ様に、ゴーヤ1本いただいたんです
一度お試しあれ。
Posted at 12:35 | 食べ物  | この記事のURL | コメント(0)
今日のデートは [2007年09月22日(土)]
市原ぞうの国


いい天気〜
かき氷が美味しいです(笑)
Posted at 14:21 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(2)
引き継いでほしいもの。 [2007年09月21日(金)]
私は入社して丸8年になる
10年居たら勤続表彰があるの!


でも、今居る部署ではまだ一番下の身
プロフィールにも書いてありますが
お爺ちゃん達に囲まれて働いています

そして7年くらい、本社まで徒歩5分の場所に居ました。

本社に新人が何十人と入社しても分からない
誰がどれ?


それが1年ちょっと前
いっちょまえに自社ビルを建て引越し
本社の仲間入りになっちゃった〜

新人が・・・分からない。
誰がどれだって!



今まで8年間ずーーーっと一番下だった私
誰に対してもなんとなく・・
敬語を使うのが身についていました。


隣の部署に新人が入ってきて
新人に対しても敬語
始めは気がつかなかった(笑)

でも、それが最近・・(1年弱)
やっと後輩の立場が分かる様になってきました。
いろいろ聞いてくるから。

他の部署でも、教えられる事はたくさんある




その中の一人、苛められている後輩の相談ーーー
とても恐縮してる




こんな時、もう辞めてしまった先輩の言葉が蘇る。
入社して直ぐの事

飲むのが大好きだった先輩は
私を毎日飲み屋拉致る若いってスバラシイ!
お会計はいつも先輩が。。
学生から社会人になりたての私はとても戸惑った

そんな私を見た先輩が言った言葉

「気にしないで〜
将来ともちゃんが後輩に返せばいいの


こんな感じで言われた気がします。





あれからもう8年。
入ってきてもお爺ちゃんばかり・・
なかなかそういう機会に恵まれませんでした

でも、後輩の悩みを聞いて申し訳なさそうな顔を見て
あぁこういう事かと。


悩んでいるなら話してほしい。
守ってあげられること
聞いてあげられること
ただ彼女の力になりたかっただけ。

でも恐縮している。
昔の自分と同じかしら




だからその後輩に
先輩から私
私からあなたにバトンを渡している事を説明した。
あなたに後輩が出来たらその子にバトンを渡せばいいと。

すると後輩はスッキリした声で
ありがとうございましたと言ってくれました。






今では後輩に奢る事の大変さ
辞めてしまった先輩の気持ちが
お財布と心にビシバシ伝わってきます〜



日々勉強って事ですね(笑)
Posted at 20:25 | 会社  | この記事のURL | コメント(11)
| 次へ
2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る