普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
はまってること! [2008年01月29日(火)]
最近「本」にハマっているわたし

1年くらい放置していた本をやっと手に取り
読み始めたら止まらない〜

読み終わったら買いに行くの繰り返し
ホラー文庫が好きな私は久々に買ってみました。
読み始めると寝る間も惜しんで読みたくなるタイプです。
この間の休みは気がついたら明け方4時でした



ですが・・・

今日からが2泊3日の出張
ホラー文庫というだけあり・・・恐ろしい。。
ヒ〜ヒ〜言いながら読んでます


パソコンの画面に映し出された映像・・
時計の針は真夜中の2時
薄暗いここは・・自分の部屋
布団に横たわり寝ているのは自分
どこから声が聞こえてくる
・・・くる〜〜〜



な〜んて読んでいたら
今日から2日間一人で過ごす私にとっては
絶対ありえん話えぇ絶対!

バシッ!!!

っと本を閉じてが帰ってくるまで封印決定
この先はまだ読んでいないし
ヒ〜ヒ〜言いながら読んでいた為
確かこんな感じだったはず・・・という内容です(笑)



そして代わりに2日間
私のお供になってくれるであろう本をGETしてきました


腰回しダイエットォ〜 おぉ〜

気休めかもしれないけれど
一日5分で、ながら運動もOKとなれば
試してもいっかな?
という気になりません

もし痩せましたらここでご紹介します
自慢しますっスリムなお姉さん好きですか?





が・・

なにもなかった場合は
空気を読んでいただきたいなっと思います
Posted at 21:21 | 出来事  | この記事のURL | コメント(4)
ポンデケージョ! [2008年01月28日(月)]
休日の朝食にと一緒に
コレ↓作ってみました


"もちもちパン"となっていますが・・
私がブラジルに住んでいた時よく食べた
ポンデケージョというパン
(日本ではいろいろ名前が変えてあるそうです。)
最近はパン屋さんに普通に売られていますが
私が帰国した当初はありませんでした
それこそ日本で食べられた時は感激

ポンデケージョはとても噛み応えがあります
フランスパンを噛み切るくらいの堅さで
中はもっちもち
味はチーズパンと言えば分かりやすいでしょうか


こちらは牛乳と玉子を混ぜるだけ
ちょう簡単っ
プレーン ウインナー巻き 黒胡麻入り
インナーは止め方があまかったか・・

外はふわふわ
中はもっちり
軽い食感なのでいくつでも入る〜〜〜

ポンデケージョは小さいくせに
食べ応えがあったので3つが限界
こちらは7個で足りないくらいでした(笑)
胃がデカくなっただけ?
出来たてはやっぱり美味しいですね
Posted at 21:51 | 料理  | この記事のURL | コメント(7)
母とのつながり? [2008年01月23日(水)]
からメール



「雪が見たくて夜中起き出して外を覗いたら
降っていなくてがっかりした



と。


一つ前のブログ記事
私と同じ行動をしてた
離れていても正真正銘親子です



で、今日はやっと関東に雪が降りました


積もらなかったけどね...
Posted at 22:41 | 出来事  | この記事のURL | コメント(3)
白菜としめじのクリーム煮。 [2008年01月21日(月)]
昨日の天気予報によると
朝にかけて関東地方  の予報。

いつも夜中に目覚めても我慢するお手洗い
今日は予報だったので見物がてら起きました

そっとカーテンを開けるとそこには銀世界


を予想していましたが

雨すら降っていなく・・・


残念な気持ちいっぱいお手洗いに行くと
心と体はすっかり冷えヒエ

今シーズン初雪見したかったなぁ
と起きた朝でした



さて、温かい料理で温まりましょう
久々ですね。






白菜としめじのクリーム

お鍋で残った白菜をたっぷりと
いつも牛乳のところ、生クリーム使用。
やっぱりコクが全然違いますね
パセリは以前ご紹介したものを
香りもグッ






鶏肉のにんにく焼き

摩り下ろしたニンニクを使用しているので
白いご飯がとっても合います
は・・肉1ツで茶碗一杯食べてました
タレご飯もたまらないそう(笑)






香ばしいポテサラ

バター醤油で炒めたコーンをポテト、マヨとあえて。
これ・・・ほんっと癖になるお味です
多めに作っても2人ですごい勢いで完食。。
また食べたくなってきた〜






マッシュルームのグリル

塩を強めに振りバター+ニンニク
マッシュルームをこんな風に食べた事なかったんですが
余っていたブロッコリーと一緒にオーブンで焼くと
コリコリと食感が美味しい
ワインとぴったりのお味でした






海の親子丼

お正月に実家からGETしたイクラ
サーモン刺と一緒に丼にしました
もう言う事なし
1年に1度の贅沢な食べ方ねん
Posted at 23:05 | 料理  | この記事のURL | コメント(4)
ネギの動物(笑) [2008年01月19日(土)]
先日の写真
 

たくさんの方に動物に見えた〜
とご意見頂いてとっても嬉しかったです

たくさんの方がピュアなんだなっと
先日の記事を読んだ
ピュアの仲間入りしたいオーラ全開でした


そして、何の動物に見えたか

うさぎ

クマ
北極グマ
ぷ〜さん
ラッコ


皆さんの想像力になるほど〜・・
の前に笑わせてもらいました

私が叫んだのはクマ
種類は違うものの、クマという方が多かったですね
耳がないので色々と見方が違うんだな〜と
とても楽しませてもらいました
ありがとうございます


そしてこのネギですが
写真に撮った断面の向かいの断面を見てみたんです
が、実はクマに見えなかったんですねぇ
口の辺りがくっ付いて見れなかったんです
偶然と偶然が重なり、1つ出来たんだなぁ・・と

なのでもしネギの中に動物が現れましたら
私もまた見てみたいです。
ご一報いただけたら嬉しいです(笑)


そして、腹ペコ状態で撮ったこのネギ
何のためらいもなくフライパンへ投げ込んで


とろっとろで美味しい一品出来ました
Posted at 11:35 | 出来事  | この記事のURL | コメント(3)
ネギの中に住む動物? [2008年01月15日(火)]


今日はネギを使って料理

するとネギの中にこんな動物が住んでました


皆さんは見えますか・・・?

何か動物に見えませんか

なんとな〜く切ったところにほんっと不思議。。


びっくりして見つけた瞬間

あっあ〜〜〜〜〜〜〜〜

と叫んだの元に走ってきた旦那。

説明してもなかなか見れなかったようだけど・・・

心がピュァじゃないと見えないのかなぁなんて(笑)


仕事の疲れが吹っ飛ぶ出来事でした
Posted at 23:25 | 出来事  | この記事のURL | コメント(11)
| 次へ
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る