普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
東京の開花情報。 [2008年03月28日(金)]
見頃だよ(^-^)


今日もおつかい。
Posted at 13:45 | この記事のURL | コメント(4)
仕事中のおつかい。 [2008年03月27日(木)]
癒されましたヾ(^▽^)ノ
Posted at 14:25 | この記事のURL | コメント(5)
とものつぶやき*4   [2008年03月27日(木)]
とものつぶやきとは
↑気になる方はこちら



今回は、2007年11月21日分です







解説

DHCブログで2名ほど見かけた事があります
油がなくてオリーブオイルで揚げ物をされた方々

大笑いしこんな事もあるもんなんだな〜
なんて読み逃げ常習犯してました
そして、そんな事は遭遇する事もないであろうと思ってました。


が・・
あるんですねぇ、ほんと
人事じゃないって!


うちにあるエクストラバージンオリーブオイル
火をかけないサラダドレッシングなど
香りをたっぷり味わえる時に大事に使っています
火を通す場合は、市販の安いオリーブオイル

それをは嬉しそうに「あったよっ!!!」
=(イコール
揚げ物で使えと
普通の油より美味しく出切るんじゃない
と目をランランとさせて訴える・・


ありえんっ

もぅそれは私にとってとっても衝撃的な出来事でしたー




結局、11月末でしたがこの日は寒く
仕事から帰った私は部屋着に着替えていましたが
また着替え直し
腹ペコを家に残し
油を買い求めに行きましたよ

1L入りもう買いに行くの嫌。。



オリーブオイルで揚げ物をされた方々に心から拍手
私はそんな勇気が出なかったと・・・

えぇ・・完敗を認めます
Posted at 11:31 | とものつぶやき。 | この記事のURL | コメント(4)
にんじんから緑。2 [2008年03月25日(火)]

これが一週間前くらい。

にんじん、がんばってます

そろそろ8cmくらいカナ


早いでしょう〜〜〜


実はもう片方・・

にんじんの横から根の様なものが生えてきましたが

上から緑は皆無と言っていい程気配なし

で、他のモノにチェンジしちまいました。

冷蔵庫から出したら既にこの状態


にんじんは寒さに強い・・らしい
Posted at 22:47 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
若竹煮。 [2008年03月24日(月)]
ATMにて45,000円下ろしたところ
1000円札 45枚出てきましたけどオーイ!






財布に入るわけないじゃろがー








40枚ほどまた預けて4万円出したけどな
人の気持ち分かるかキミは


機械だけどな。


それくらい愚痴りたくなる。








さて

気をとり直して今日は料理を









手羽元ポン

お肉にポン酢、マヨ、塩コショウを揉みこみ
グリルで焼くだけ
表面はカリッカリなのに、中はジューシ〜
簡単さがまたいいね。






若竹煮

季節感が欲しくて
ダシかきいて、ほっこりするお味。

1つ100円で売っていたスーパー
あまりにも行列していたので諦め
次のスーパー行ったら1つ280円・・・
でも買いました。






ネギだけのポテサラ
柚子胡椒風味

名前の通りネギたっぷりです
柚子胡椒で大人の味
さっぱりしているのでお酒にも合う
クラッカーにも






ブリのクレイジーソルト焼き

とてもシンプルなのに簡単
ご飯に合う
照焼きにするより私は好きかも






マカロニのわさびマヨサラダ

こんなにサラダ感覚のマカロニサラダ初めて。
水菜がシャキシャキ
わさび味がサッパリしていて癖になります
Posted at 21:15 | 料理  | この記事のURL | コメント(4)
自家製ポテチ♪ [2008年03月19日(水)]

これ、何だと思いますか

頂き物なんですが・・


自家製ポテチ機


一番手前+右下=顔です(笑)

じゃが芋もスライスして
あの黒いところに1枚ずつ置いて
電子レンジでチン

油は一切使わないので
とってもヘルシー

パリパリで体に良さそう・・
絶対いいですよね
油モノがないので、洗うのも楽チンです

次はもっと大量に作っておやつにします
Posted at 22:30 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る