普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
わんこと私でお留守番。 [2008年05月31日(土)]
先週末・・両親は2泊の旅行

私はわんことお留守番




わんこに他人だと思われてる私・・・

噛まれたらどうしよう



・・・・・


まずは・・



食べ物で釣るべし




べし



私が飲んだ後のコーンスープのカップ

微妙についているので

それはもう顔も隠れるほど超必死

耳・・震えてます(笑)



ここで爪でカツンとカップを弾くと

びっくり仰天、後ずさり〜〜〜〜〜





なんて事はしませんよ



むかしむか〜しのお話。。
Posted at 00:25 | わんこ | この記事のURL | コメント(4)
増える三つ葉ちゃん? [2008年05月27日(火)]
暖かくなると草花の成長が早いです

寒さにずっと耐えていた植物達

ここぞとばかりに大きく・・





土が見えないから
花まで咲いてる。


この観葉植物・・
結婚した時にのお母さんにいただいた物

1年間何も変わらずだったのに

2年目 三つ葉が咲き始め・・・


今回のような有様で他の鉢に植え変えました。
(一年前の状態は→こちら


三つ葉はあれよあれよと言う間に





枯れた





植え替える前と変わらず・・今年も健在

強いです、この三つ葉達


で、今年は諦めて放置に決めました

元の植物が耐えられる事を祈るばかり。。


というより、2年半まったく動きのなかったこの子

雨の日も風の日も

寒かろうが暑かろうが

1年中スパルタ放置



なのに三つ葉達に負けず大きくなってたー





・・・

な、何これ。


何これーーー



今までまったくみた事ないつぼみ?が

花でも咲くのか

触ってみると硬いです






そもそもこの植物の名前を誰か教えてー
Posted at 22:55 | 趣味 | この記事のURL | コメント(4)
クルージング♪ [2008年05月22日(木)]
クルージング体験してきました

実は会社の組合企画の為
約12,000円するところ参加費1,000円ポッキリ

会社から送迎バス3台貸切っていざ竹芝へ
約100名の参加です。


乗船するところが飛行機の搭乗するところみたい
これだと酔っても降りられるね(笑)

ビュッフェ形式で飲み放題
完全着席がまた嬉し



後はディズニーランドの花火が見えるはずだったんだけど
打ちあがったのかー
方向が微妙だったのかー
いつの間にか時間は過ぎ・・ハテ?


レインボーブリッジと東京タワー
羽田もとってもキレイでしたよ

抽選会もあり
1位がWii+Wii Fit

結果はあ”ぁーーーーー





美味しい食事にキレイな景色
とっても癒された一日でした




Posted at 22:41 | 会社  | この記事のURL | コメント(3)
体験!DHCプライベートサロン。 [2008年05月19日(月)]
今月ありました母の日のお話


予約の関係で14日 六本木にある
DHCプライベートサロンへ行ってきました

母の日企画 
メークアップレッスン体験


プロの方とたった3人。
広いフロアを貸切 90分間の癒しの空間
東京タワーも見えます
見えますか?

DHC化粧品は全て使い放題
今まで気になっていた商品を試し
自分に合った色を見つけ
使い方も潤いもバッチリ吸収〜

母と顔を見合わせながら
褒めたり意見したり
親子だからこそ本音でね
母は初グロスデビューしました(笑)



楽しい時間はあっと言う間
気付けは20分もオーバー


終わった後はお茶を飲みつつ新商品の物色。
母は口紅いただいて
母くつろぎ中〜(笑)





その後は3月にオープンしたばかりの赤坂サカス

行列の出来るパン屋で買った
フランスパン生地のオリーブパン
母と2人で半分にして食べたら美味しい事

父から教わったパン屋だけど
何のパンが美味しいか分からないまま並んだね〜・・
ま、こういうところがまた母のいいところ

この日はお土産に母に買ってもらったフランスパンと
ワインで夕食でした





母はとてもいい思い出になったみたいです
今は離れて暮らしてるけどこういう機会を使って
楽しい時間を過ごせてとっても幸せでした



旦那に感謝しつつ
DHCのスタッフの皆様にも感謝です





Posted at 21:33 | お洒落  | この記事のURL | コメント(0)
すごい!見つけた!! [2008年05月14日(水)]


がスーパーのうどん売り場で見つけました

先日わざわざ食べに行った・・

古奈屋のカレーうどん

お店では一杯 約1000円しますが

こちら2人前で 約300円くらい。

味はさほど変わらず美味しい

これがあったら私・・・・・

これでいい。。。




大阪とかにもあるのかな?

また買ってこようっと
Posted at 02:13 | 出来事  | この記事のURL | コメント(7)
ハートに育ったよ〜! [2008年05月11日(日)]
ここを開けてつい声が出そうになりました。


右上にありますグリムスが大人になりました

それも はーと



幸せぽつぽつ更新していた私としては

幸せで育ったグリムスだからハートなのかなぁ〜

なんて都合のいい解釈です


そして緑も増えるなんてね。

大人になるまで約半年。

年2本 樹を植えてると思うと随分達成感があります。



幸せいっぱい広がりますように





Posted at 23:45 | 出来事  | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る