普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
グリムスからメッセージ。 [2008年06月30日(月)]


の愛しのグリムスちゃん

夜になるとロウソクにともされています

それも毎日


なんのイベントかと思いふらりふらり

たまたま遊びに行ったお部屋で

やっと知る事が出来ました





でんきを消して、スローな夜を



グリムスは100万人の

キャンドルナイトのコンセプトに賛同し

2008年6月21日から7月7日までのよる8時から10時の2時間

グリムスのブログパーツを通じてこのメッセージ

発信してくれているそうです




そして早速の参加




もともとキャンドルは大好きで

たくさん家にあるんですが

最近つけていなかったな〜と思いやってみました


エコ 


揺らめく光に癒されます


アロマキャンドルなので香りも




今まで何気なくやっていた事でも

こうやって少しずつ参加していくと意識も変わります



グリムスによって世界のどこかに樹を植える事が出来て

キャンドルナイトに参加出来る。

少しずつ地球の為になってるのかなぁ・・と思うと

やっぱり嬉しいものですね




Posted at 23:15 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
ブスわんこ! [2008年06月27日(金)]
うちのわんこ

12歳のお婆ちゃんです

この間病院へ連れて行ったら

心臓から雑音が聞こえると診断されたそう

加齢によるものだそうです。

でもお薬をちゃんと飲んでいれば

まだまだ長生き出来るって





・・・





ブス(大笑)






・・・もっしも〜〜〜し
あのぉ・・




舌。






起きた〜〜〜














・・・おっさんくさくたっていいから

長生きしてね




Posted at 00:05 | わんこ | この記事のURL | コメント(5)
【レシピ】トマトとアボカドの冷製パスタ [2008年06月26日(木)]

一つ前の記事にてご紹介しました
トマトとアボガドの冷製パスタ
気になさっているお友達がいらっしゃったので
レシピをご紹介したいと思います


いつもお世話になっているCOOKPADより
SOL*さんのレシピ

レシピ トマトとアボガドの冷製パスタ by SOL*
↑レシピ↑

去年からこのレシピにお世話になって
今年初 味わいました
簡単なくせに、ほんっと美味しいのでオススメ



SOL*さん、美味しいレシピをありがとうございました

これからもお世話になります



Posted at 23:13 | 料理  | この記事のURL | コメント(2)
家にあるものでキーマカレー♪ [2008年06月24日(火)]

うちの会社、空調の関係で
特大扇風機が常に回ってます

そのおかげかたま〜に緑茶の香りが


・・・






シュッシュ シュッシュ


 

シュ




振り向くと・・

先輩が振りまいてました

隣の叔父さんが会議の度に
緑茶成分入り ○ァブリーズ 



消臭パワーアップらしいです








さて久々?に夕食のお付き合いを








レシピ 超簡単♪家にあるものでキーマカレー by とも
↑レシピ↑

適当・・分量で母に教えてもらったキーマカレー
結婚する前に一度だけ作った事を思い出し
「食べたい・・・」と急につぶやいた旦那

うろ覚えだったけど、冷蔵庫にある余り野菜で
美味しく出来たので忘れない様にレシピ作ってみました






チキンソテー レモンバター風味

おつまみにも
ご飯にも
お弁当にも合う
レモン使いなので、サッパリイケちゃうのー
皮もパリパリで・・・て!食べたくなってきた






鮭の野菜あんかけ

あんかけやばす。
ホカホカご飯に、あんかけと鮭を崩しながら入れると
もう美味しいのなんのって
3杯食べちゃったわー






トマトとアボカドの冷製パスタ

このパスタはトマトとに旨み凝縮されて
バジルの香りがたっぷり味わえて
フォークが止まらんのです
今年は自家製パジルで食べられるかな

・・・バジルが命なのになかなか売ってなくて
5件寄って最後の一つだったわ
早く大きくなって〜〜〜
Posted at 21:51 | 料理  | この記事のURL | コメント(3)
タワーオブテラーの楽しみ方? [2008年06月23日(月)]
てる坊主まで作って大騒ぎしていましたが
行ってきたのは




ディズニーシー
SPRING CARNIVAL


でした。


5年?6年?くらい前に1度行ったっきり
新入りで初体験を2つ

レイジングスピリッツ
360回転付のジェットコースター。
回転・・が初体験で顔引きつってましたが
乗ったらケロッと面白かったみたいです






タワー・オブ・テラー
一番前だったんですが・・
まだ
まだ終わらないの
と叫んだくらい恐かったーーー
でも、一番面白かった
壁が見えるので、スピード感たっぷり
降りたら膝笑います(笑)


そして、の超オススメ
私もハマってしまったショーを一つ

ミスティックリズム
これはとっても疲れた夕方くらいに見るのがオススメ
見終わると疲れが吹っ飛び
まだまだ歩けるからあら不思議。

は歩けないけど、一番オススメだそう
魔法にかかります






以前行った時は物足りない感がたっぷりでしたが
新入りの登場で大満足

心配していた天気はてる坊主のおかげか?
10時頃までは霧雨のような感じでしたが傘はいらない程度
午後は曇り空で過ごしやすかったです

混み具合は最大で30分
結局11時間満喫しました


最後に・・


タワー・オブ・テラーは夜乗るべし。
景色が最高
落ちる前に大感激間違いなし


手にカメラは不可能ですので・・・



一瞬で能に写すべし。



・・・




無事帰還する事を祈る











Posted at 22:15 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(5)
雨。 [2008年06月20日(金)]
止みました(≧∀≦)
Posted at 12:05 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る