普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
胡椒削り器! [2008年10月25日(土)]
ゴゴサタでやっている
松平健さんの料理で使っている

胡椒削り器
塩もイケます!

あれくらい手でご〜りごりやればいいじゃん
と一人テレビ突っ込みしてましたが・・・









にゃは


貰い物です

ボタンを押すだけでガーーーーーーーーーッ
めっちゃいい香り〜
しかも・・
胡椒が振りかかるところをライトで照らしてくれる
粒の大きさも調節できるすぐれもの

すっかり虜になっちゃいました






何だか少しマツケン気分オ〜レ〜オ〜レ〜♪






おっと・・私・・・・・

胡椒臭。


Posted at 16:07 | 料理  | この記事のURL | コメント(2)
Happy Birthday Mother☆2 [2008年10月14日(火)]


つづき





母のお誕生日ですが・・
母からのお誘いで12月に弟の結婚式で着る
留袖の試着に行ってきました

隣では花嫁さんがドレスを着ていて
私にもあんな時があったなぁ
まさか私が3年後、留袖着るとは・・

と思いながら着られる幸せと
弟へ感謝の気持ちでいっぱいに

・・・

しっかり支払いは弟、一括払いでよろしく〜




終わった後はバスにて赤レンガ倉庫へ



真ん中のカーキ色の服を着ているのが母です
自分の携帯で写真を撮ってます(笑)
分かりますか?


こちらも初
珍しいお店がたくさん入っていて楽しいですね
母にマフラーを買ってもらいました。
色違いで母も

外の夕日につられて







夕食は中華街にしようと言っていたのに



だって〜〜〜〜〜

この景色みながら食事ですよ
そりゃもう決まりでしょ




お母さんへ
55歳のお誕生日おめでとう。




旦那へ
協力してくれてありがとう。




そして、ブラジルに居る父から届いたそうです



キレイ〜



次の日のランチは弟がお鮨ご馳走してくれたとか


そんな母はとても幸せらしい(笑)



その言葉を聞いてね・・・
私の心がとっても温かくなったのでした



離れていても家族は一緒。

私も幸せいっぱいです






Posted at 22:29 | 出来事  | この記事のURL | コメント(9)
Happy Birthday Mother☆1 [2008年10月14日(火)]


13日は母のお誕生日でした

父はブラジル
弟は仕事
なので私が母GETし横浜へ




待ち合わせは11:00。
逢って早々2人共、お腹空いた〜


母がずっと気になっていたらしい
”山手十番館”にて
ステーキプレートランチ






その後、店を変え母オススメ
コーヒーと一緒にシフォンケーキ
ランチ後なのに、しつこくないケーキはペロッと



お天気に恵まれ
外で気持ちのいい時間を過ごしました



母、登場(笑)
ネコ除きに行ってます






その後は腹ごなしに

外人墓地

バラ園

港の見える丘公園

ショッピング





たくさんお洒落なお店に入って
楽しい時間を過ごしました
そこでプレゼントに鞄を










17年横浜に住んでいたくせに全部初体験







つづく







Posted at 21:59 | 出来事  | この記事のURL | コメント(0)
トマトとキャベツのチキンシチュー。 [2008年10月12日(日)]




ローリエ・月桂樹の葉

初挑戦しました
香りがやっぱりいいですね。
少しずつこういう香辛料揃えていきたいな
何かこういうの持ってると・・
料理できる人っぽくないですか?(笑)




これを使っていつもお世話になってます
COOKPADよりみき姫さんのレシピを作ってみました

Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツの
チキンしちゅー* by みき姫


↑クリックするとレシピへ





1/2のキャベツはしなしなになって旨味凝縮
1時間ほど煮込むと鶏肉がホロホロに
そのまま食べても、にも合います。

もう食べてしまったので次回は・・・
を浸してとろけるチーズでリゾット
なんてのも試してみたいです




みき姫さん
本当に美味しいレシピありがとうございます
旦那も大絶賛、定番レシピ決定です。
これからもお世話になります





やっぱり圧力鍋欲しいなぁ。。


Posted at 13:43 | 料理  | この記事のURL | コメント(3)
私の趣味は! [2008年10月07日(火)]
秋はやっぱり美味しいものだらけですね
使ってみたい食材がたくさんあります。

仕事が終わってからにもかかわらず
旦那の「おいしぃ〜〜〜」の声が聞きたくて作る料理
苦だと全然思わないのはやっぱり
自分の趣味なんだなぁ・・とつくづく思います







米茄子3つ 210円でGET
買うつもりなかったんだけどね
あまりにも立派&初挑戦だったのもあり
3日間たっぷり堪能しました








煮込みハンバーグ

ハンバーグ担当は旦那ですが
煮込みなら・・とやってみました
もの凄くふっくら柔らかに、旦那も絶賛
柔らかさの秘訣は、パン粉にたっぷりの牛乳だった

でもね・・
やっぱり旦那のハンバーグの方がうんまいの。
担当は代りませんっ








きのこご飯

しめじ、エリンギ、マイタケツナ
秋満喫で優しい味
お代わりが止まらない〜〜〜

おにぎりにして次の日のお弁当にも








ポテトグラタン

ソースから最後までお鍋一つで
ホクホクポテトが◎
多めに作って冷凍もしちゃったのん
これからの季節こういうの美味しいね。









レタスの豚肉巻き

ソースは麺つゆ+生姜でサッパリあん
レタスがジューシーでシャキシャキ感がたまりません
おつまみでも、白いご飯でも
Posted at 23:23 | 料理  | この記事のURL | コメント(5)
み〜て〜る〜だ〜け〜 [2008年10月06日(月)]


ワンコ久しぶりにご対面〜
実は母が実家に遊びにいくのにお留守番

以前逢った時は後ろ足びっこを引いていて
震えて座りこむ事が多かったんですが・・

今回は立ち方をマスターしたらしく
4本足でちゃんと歩いてる
少しの段差も大丈夫そうで
以前より元気でびっくりしましたよかった〜


そして、実家で5日目となるコアリズム




ワンコは私の目の前に座りこんで見てる
ずーーーっと見てる

・・・


今まで寝てたよね
足腰弱いんだからわざわざ起きて来なくても



何か不思議なものでも見るかの様。
応援でもしてくれてるのか

でも、毎日こうやって見ていてくれたら

楽しくダイエット出来るんだろうな・・・


なんて
Posted at 23:25 | わんこ | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る