普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
クリスマスは♪ [2008年12月26日(金)]
23日のクリスマスイブイブ

ブラジルに居る父を差し置いて
父ちゃん元気か〜?
母を家に招待しパーティしました



プチトマトとマッシュポテトで子サンタが参戦
目は黒胡麻ね。


実は旦那がハンバーグ作ってくれて



後はキャベツチキン煮
蓮根サラダ
チーズ クラッカー 生ハム
ワインで乾杯


食後のケーキ



なんとダブル

ぷはっ

お互い用意し合って(笑)
イチゴケーキとマロンロールケーキ

・・・2.5日で食べきりました







母からのプレゼント
皮の手袋

毎日自転車を使う私達にはとっても嬉しい
さっそく次の日からデビューです。

お母さん、ありがとう






皆さん
ステキなクリスマスを過ごされましたか



Posted at 21:35 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
冬満喫☆ [2008年12月20日(土)]
皆さんへ


さくらのためにたくさんのコメント・
メール・足跡をいただきまして
本当にありがとうございました

毎日元気に過ごしてます。
少しずつまた更新して
皆さんのところにも遊びに行けたらと思っていますので
これからも宜しくお願いします






今日はクリスマスネタを



赤坂サカスのイルミネーション



ブルーのイルミネーションはよく見かけますが
グリーン初めて見ました
結構温かみがあって私はこちらも好き
写真は少し白っぽく見えますが、グリーンです(笑)

六本木よりは規模は小さいものの
やっぱりこの時期は街中がキレイ



わた雪みたいな飾りつけ
天の川みたい









随分寒くなってきました
皆さん風邪など引きませんよう








Posted at 00:51 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(2)
大好きなさくら。 [2008年12月06日(土)]
今更ですが・・
うちのわんこの名前はさくらです。
2月2日生まれ。
桜の時期に家に来たのでこんな名前になりました。

いつ名前を出そうか考えているところでした。


11月20日 朝7時半頃さくらは亡くなりました。
12歳と9ヶ月でした。

18日朝からすごい咳と、ご飯を食べなくなりました。
母が病院へ連れて行くと肺に水が溜まっているとの事でした。
その日のうちに入院し、点滴と酸素吸入してもらいました。

私は次の日の夕方、仕事が終わってからさくらに逢いに行きました。
さくらは随分落ち着いていて、息も楽そうでした。
でも、ご飯は食べられないみたい。
お医者さんによると・・・
一週間くらい入院させて食が戻ったら家に戻そうと言う事でした。
そのうち食事の食べさせ方も教えないといけませんね、とも言われました。



それが、次の日の朝の電話。
体調が急変したと、病院からでした。


さくらは本当に寝ている様な姿で幸せそうにこちらを向いて亡くなりました。
いつも出していた舌も、いつも通りしまい忘れて。

元々心臓が弱く、お薬も飲んでいました。
原因は心臓じゃないかという事でした。



さくらは私が学生の頃からずっとず〜っと家に居るのが当たり前でどれだけ疲れて帰っても、私を癒してくれました。
寝転がっていると、顔を舐めにやってきました。
母をストーカーするのが大好きでいつも追いまわしてました。
一番の好物はりんごでした。
体重は3kgしかなくても、家の一番のアイドルでした。
鳥の鳴き声と、お米の音、掃除機によく吠えてました。
うんち踏んだり、布団の取り合いで喧嘩もしたね(笑)
写真も嫌いだったけど、よく追い掛け回したね。
悪い事すると、抜き足差し足で帰ってきたね。
怒られると目を合わせなくて、許してあげると甘えたりして。
ベランダで日向ぼっこも大好きだった。
さくらの性格たくさんすぎて書ききれません。。


もう逢えないと思うと寂しいけど
さくらは家の家族になれて絶対幸せだったと思います。
今もちゃんとお家に住んでるのが分かります(笑)
たぶん実家が大好きなんだろうなぁ〜と思います!


落ち着いてきたのでやっと記事アップ出来ました。

家族皆元気です。

皆様、今までさくらをたっくさん可愛がってくださって
本当にほんとありがとうございました。



最後に、さくらが入院した時に書いていた記事をアップさせて下さい。














うちのさくらここで伏せしてる事多いです。

つま先の先は台所
台所の白い部分は入っちゃいけないんだよね。

よしよし偉いぞさくら
ギリギリセーフ



ここでいつも母を待ってます。

母がリビングから居なくなると、ここで待ち伏せ

料理している時は、落ちてくるもの待ってます


私が呼ぼうが関係なし


こっそりこっそり回り道して覗いて見た


おぉ〜〜〜
ハチ公よりはだらしないけど待ってたね〜





「ママは?」

「ママはまだ来ません。」

「ふ〜ん・・
見えないのでどいてください。」

「久しぶりに逢ったのにヒドイっ」





耳元で「ふ〜〜〜」とやってやっと振り向いた(笑)

迷惑そうだけどめげずに














幸せいっぱいありがとう。

家族みんなさくらが大好きだよ。

またいつか逢える時までゆっくり休んでいてね。

そして、それまで家族皆を見守っていて下さい。





またね、さくら。









Posted at 12:30 | わんこ | この記事のURL | コメント(14)
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る