普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
初めての妊婦体験。 [2009年04月23日(木)]


お義父さん、お義母さんから頂きました





安産で有名な水天宮のお守りです

真ん中の布地のお守りは腹帯に縫い付けて使うそう。
(ポーチ等に持ち歩き可)

安定期まで待って居られないので
この間買った腹巻に着いていたポケットにIN

寝る時はこのお守り。

普段出かける時は緑色のお守りを持ち歩いてます



今度のお正月にはベビと一緒に

このお守りを返しに行けますように







今日は妊婦初体験をしたので


会社の後輩に最近子供が居る事を話したんですが

今日A3用紙 1ケース運んでいたところ・・

その後輩とてもびっくりして「そんな重いもの

と他の叔父さんに気付かれ

なんとその叔父さんが荷物を持ってくれました

もう直ぐ定年であろうこの方

「ちゃんと言わなくちゃ駄目だよ〜」と。

いいお歳なのにこうやって喜んで手伝ってくれるなんて。。

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

それ以上に嬉しくて


ベビはたくさんの優しさを受けて育っていくんだろうな・・と思うと

とっても心が温かくなったのでした






Posted at 20:33 | べび | この記事のURL | コメント(4)
予定日決定! [2009年04月18日(土)]
ベビが出来てから

腹痛、頭痛、出血に色々と症状がありましたが

最近の体調はすこぶるいいです

出血も治まり、なによりツワリがない

1週間程、食後などに「少し気持ち悪い・・」

と感じる程度。

食べすぎたかな?とごまかしていたらなくなりました(笑)


旦那は、私のこの「気持ち悪い」という言葉に反応

「おっ、ツワってるのツワってんだ

「私が気持ち悪がってるのになんでそう・・

しそうなの

「ベビが居る証拠じゃん


そう言う事か。。

旦那は旦那なりにちゃんと存在を感じてくれようと努力?

してくれてるみたいです





で、18日の今日健診へ行って来ました





9週目。

体長 2cm。



ハートのところが心臓のあたりで

写真じゃ分かり辛いんですが・・

突起物は、小さな手やら足やらです。

ほんっと小さいのがひょこひょこと見えて

一番嬉しかったのは心臓の動くのが見えた事

感動して泣きそうになりました。。

ぴこぴこ動いて頑張ってるー


最近はツワリがない事をいい事にもりもり食べてます

昨日も食後にお煎餅+ヨーグルト

でも、妊娠発覚から1.5kgも痩せて

これはきっと、体温が高いのと

お酒+おつまみが無くなった効果だと思ってるんですが

そのうち反動が来ると思います





出産予定日が決定。

11月21日






Posted at 16:23 | べび | この記事のURL | コメント(10)
世の中ぴんく。 [2009年04月07日(火)]
4月4日(土)

毎年恒例、隅田川にてお花見




久々にの〜〜〜んびり出来た休日

風も穏やかでたまに日が差す程度

歩いていると少し汗ばむ陽気でした





フランクフルトとたこ焼き相手に

 ビール

 ビ・ビーーーる

といきたいところですが十六茶

お茶なのにノンカフェイン!!!

ぐっじょぶ





隅田川を挟んでまた桜

屋形船からはカラオケの音

何の歌だったっけ〜




Posted at 20:53 | 恋愛  | この記事のURL | コメント(3)
帰り道。 [2009年04月07日(火)]
会社からの帰り道です。

今年はお天気に恵まれて気持ちがいい。

風で桜が踊ってる〜♪
Posted at 18:02 | この記事のURL | コメント(0)
初たまご。 [2009年04月02日(木)]
実は、31日の夜遅くに

生理3,4日目の様な大量の出血がありました。

びっくりして次の日病院へ




前回の検査からたった12日しか経っていないのに




逢えました
矢印のところ。

心拍も確認で来ました
ちゃんと頑張ってくれてたね。。

先生曰く、出血も治まってきてるし心配ない
だそう。
ずっと少量の出血はありました。
タイノウ(赤ちゃんが入っている袋)が大きくなる時に
出血する人は3割ほど居るそうです。
その中に私も入っているみたい〜

良かった。。


そして本をご購入〜



やっぱりあると色んな情報が載っていて安心しますね
旦那も興味津々で、ご飯そっちのけで見いってました。

すると寝る時になってベビの話


「とも、すごいよ。
ともの中に赤ちゃんがいるなんて凄いね。」

「私は心臓2つ持ってるんだよ

「おぉ・・そうだねやっぱり凄いよ

「お腹の中で赤ちゃんは目を開けたりするのかな?」

「たまにはするんじゃない?」

「お腹の中は真っ暗だね、きっと。」

「お昼とかは薄っすら赤く見えたりするんじゃない?
光を通して・・真っ暗ではないんじゃないかな?」

「じゃぁ黒とかじゃなくて、
明るい服着た方が明るいね



わからない事ばかり。

でも、それも楽しいね




Posted at 22:43 | べび | この記事のURL | コメント(5)
2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る