普通すぎる毎日って
実はとっても幸せな事です

おだやかに過ごせた事に毎日感謝できる
そんな日がず〜っと続きますように


*************
床に落ちていたビニール袋
旦那は足を取られてこんがらがった。

それを見ていた私
「ダサッ!」と大笑い。

夕食の準備の為手を洗っていた私。
台所へ行こうと洗面所を出ると
迎えていたのは口を大きく開けた・・・

ビニール袋だった。

*** 2008 * 03 * 27 ***

自分の事


おともだち

コメントありがとう!
さやぴ〜
36週6日。 (11/12)
絵美
36週6日。 (11/09)
旦那
36週6日。 (11/09)
絵美
32週から37週。 (11/08)
とも
32週から37週。 (11/08)
絵美
32週から37週。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
とも
36週6日。 (11/07)
最新記事

http://www.dhcblog.com/oliveolive/index1_0.rdf
すげーポイント! [2009年08月29日(土)]
先日、旦那が自転車でダイブしました

一人

真夏の空にダイブ


缶を後輪で踏んでしまったもよう。。

怪我は・・・

腕に生傷と肋骨、手首の痛み。

(注!もう完治してますので心配なさらぬよう。。)

それと・・・

鞄に入っていたDS。

上の画面、内外共にヒビ

下は真っ白のまま停止。マブシー

ドラクエ欲しかったのにね。

残念だね




そして、ヨド○シさんへ修理に出してみました。

店員さんの予想だと1万くらいで出来るのでは?と。

1万以下ならそのまま修理へ

以上なら新しいDSを購入するのでとりあえず連絡下さいとお願い。

連絡が無かったので以下で出来たもよう



で、つい昨日

ヨド○シさんから修理完了の電話がありました

気になる代金は6,500円。

買うより全然安〜ぃ

出して良かったーーーーーバンザイ!




会社帰り、早速取りに行きましたよ

ポイントカードを掲示すると、なんちゃらポイントが溜まっていると

修理にしか使えない・・修理ポイント?

普段とは違うポイントの様。。

電化製品等買った時に着々と溜まっていたみたい

その修理ポイントがなんと

6,500円以上あると

「うっそそんなポイントあるんですかーーー

と店内で大騒ぎヤッホー!



修理代 0円。



ヨド○シ的には「いつもご利用ありがとうございます!!」

私的には「無料で修理ありがとうございます!!」

で、とっても気持ちのいい買い物となりました






ういたお金でドラクエGET?

旦那は水を得た魚の様





やるな・・・



ヨド○シ




Posted at 01:25 | 出来事  | この記事のURL | コメント(2)
もうすぐ1kg。 [2009年08月26日(水)]
8月22日(土) ベビ27週(7ヶ月)。

940g。

もう直ぐ1kgになりますね





相変わらず逆子ちゃんの様です。

その話を先生と少ししたんですが

私実は・・・

健診を受け始めてずーーーっと

逆子ちゃんだった事が判明

先生が毎回、どういう体勢でベビが居るのか

簡単な絵を書いているんです

それを見ると、一度たりとも頭が下である事がなくて

もしかしたら頭と骨盤がはまりにくいのかもしれないと

次の健診時この状態なら体操をしましょう

という事でした


ま、こんな事書いていて・・

結構くるっ♪って回ってくれると信じてますが




Posted at 23:03 | べび | この記事のURL | コメント(0)
恵み! [2009年08月23日(日)]
先日、間引きしたプチトマト。

 コチラ 

どんどん大きくなってお花をつけ始めました

こんなに成長




そして、去年失敗したバジル

今回は無事成長してくれて、こんなに大きくなりました



実はもう摘んでしまった後

写真撮るのを忘れて夢中になってました




で本日、恵みをこんなに

初めて採れた味より、甘みがアップ

自然の恵みってやっぱり凄い




Posted at 13:27 | 趣味 | この記事のURL | コメント(0)
母親学級最終日。 [2009年08月22日(土)]
8月20日(木) ベビ26週5日目(7ヶ月)

母親学級最終日でした


始まったばかりだと思っていたのに

あっという間の1ヶ月(週1回ペース)。

最終日は産後のお話で

前日に生まれたばかりというベビちゃんの沐浴見学がありました

以前は生まれて直ぐに沐浴があったそうですが

低体温になる危険性があるとかで

生まれて次の日にするとの事。

初沐浴のベビちゃんは男の子だったんですが

それはもぅ可愛くて可愛くて

助産師さんが慣れた手付きで進めていきました。

結構暴れる子?が多いそうですが

この子はとっても気持ち良さそうにしてました。

ふ〜んふんふんという感じ

最後は大事なところ〜と

オ○ン○ン捕まれた途端ベビちゃん目を見開いたんです

皆、大笑い

女性に囲まれて恥ずかしかったよねぇ(笑)




母親学級を終えてみて気持ちに変化がありました。

痛い、恐いだけのイメージだったのが

なんとなくですが

実は出産って楽しいんじゃないか?と。

ベビは頭の骨を重ね合わせて出てくるし

骨盤に合わせて自分の体を回転させながら出てくる

ママの負担を少しでも減らそうと頑張ってる。

陣痛だってずーーーっと痛いわけではなく

ちゃんと休む時間が与えられてると思うと

それらを体験する事が出来るのってやっぱりすごい事

神聖なものに思えてきて

なんとなくですが出産に対するイメージが変わりました。




でも、実際は痛くて大声だして大変かもしれません(笑)

当日までの覚悟が出来ただけでヨシとします




そして逆に

話を聞いて嫌だな〜と思ったものもあります。

胎盤の存在。

剥がれる時が痛そうで、気持ち悪い。



・・



私にとって産後が一番苦痛となりそう?






* * * * *





そうそう、少し前に夢を見ました。

ベビが産まれた夢

超安産で出産するまでたった4時間。

立会いする予定の旦那は間に合わず

でも、生まれたベビは旦那の奥二重をしっかり受けついで

しかももう少し切れ長のおめ目の超イケメン

生まれたてなのに目がパッチリ開いていたのに

まったく違和感を感じさせない程の一目惚れでしたわ


痛みもなく

ベビに逢えた私は幸せいっぱい

妄想ばかり広がるのでした






Posted at 01:23 | べび | この記事のURL | コメント(4)
なんじゃ? [2009年08月09日(日)]
はて???

遠くに何か・・・

とっても不思議なサイズのモノが



中央付近







ズーーーム







へっ







でか




Posted at 02:21 | 出来事  | この記事のURL | コメント(7)
ほっぺ♪ [2009年08月08日(土)]
8月8日(土)

25週0日の検診へ行ってきました

24週から7ヶ月突入です

800g。



ベビの顔がしっかりしてきました。



左側が頭で横向いてます〜

ほっぺたがふっくらしているのが良く分かります

なんか目が飛び出てるみたいに見えますが・・なんで?

つぶって寝てます



で、、、

逆子ちゃんらしいです

ちょっと前からそうなんじゃないかと思ってました。。

大きくなるとおへその辺りを蹴るようになると

ネット等で見ていたので。

それがいつも蹴られるのは左下の方〜

今は良く動くので自然に戻る事もあるそうですが

戻らない場合は30週辺り

”逆子ちゃん体操”をするそうです

この体操をすると8割方の人が治るとか

今はこのまま自然に任せるしかないようです。


ベビ〜ちょっとクルッと回ってごらん




Posted at 11:53 | べび | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る