2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ
19日食事日記。 [2007年11月20日(火)]
19日1粒、カフェオレ、ほうれん草の白和え
ラ・フランス1/2個、大福1個、緑茶

1粒、牛サーロインステーキ、レタス、ノンオイルドレッシング
かつを煮付け

エアロバイク1時間

おやつ 野菜ジュース

明治プロテインダイエット・トロピカルマンゴー
里芋の煮物1個

すごいです。たった1日で900g増えてます
まぁ、朝から大福食べてるし
(リセット期間中に頂いたので、冷凍しておいたのだ〜)

リセット後1週間は食事に気をつけないといけないらしい。
もっと気をつけよう・・・

久し振りにプロテインを飲んだら・・スゴク甘い!甘すぎるっ
味覚がリセットされたのかな〜。
の里芋は味見で〜味見しなくても美味しい料理を
作れるようにしなくては

本日の記録
体重   49.2kg
体脂肪  26.7%
つぶつぶ。 [2007年09月01日(土)]
私はつぶつぶした食感の食べ物が好きです( ⌒o⌒)

ブルーポピーシードに入ったパウンドケーキとか
チアシード入りのクッキー、
なかでも好きなのが、いちじく〜
コンポートにすると、何個でも食べちゃいます

今は旬だし、産地が近い?せいか
近くのスーパーで、1パック350円位で買えます。
さすがに、スーパーで売っている物は
生でもおいしい〜
今はダイエット中なので、レンジで加熱してパルスィートで
甘みをつけます。冷蔵庫で冷やして完成

家族はいちじくがキライなので、独り占めデス
庭に植えているいちじくも、そろそろ収穫できそうなので
楽しみです〜
試してみたよ。 [2007年08月27日(月)]
24日放送の金曜プレステージ?の中で紹介されていた
幻の植物フーディア
食べるとお腹が空かなくなるそうな・・

買い物にいったらドラッグコーナーで見かけたので
試しに買ってみました

一昨日の夜から、食事の15〜20分前に1枚食べるようにしてみました。
お味は・・美味しくも不味くもなく・・・といった所。
チアシードが入っているので、プチプチした食感があります。

気になる効果は・・・置き換えドリンクだけの食事でも
ホントにお腹がすきません
ダイエットハイになっている可能性もあるので
もう少し様子を見ないとわかりませんが。
まだ、ダイエットの効果は微妙ですので
食べ終わったらまたUPします
ゴーヤ・・。 [2007年08月24日(金)]
ゴーヤ料理に初チャレンジしました。

スーパーで2個100円だったし
栄養もあるとか、なんとか?
しかし、なんとも邪悪っぽい見た目なんかコワイ( ̄Д ̄;)

12〜3年前に食べた時は
あまりの苦さに1口で

と、いうことで徹底的に苦味を抜けばいいかもと思い

中の綿をキレイに取って塩もみ
その後薄切りにして軽く塩茹で
ベーコン、豆腐、ちょっと多めの油で炒めて
ウェイパーで味付けした後、溶きタマゴでとじました。

子供達に出してみたら、何コレ、苦い〜と不評
私は何とか食べられました・・・
いや、案外クセになる味?
ダンナはどんな反応をするのか・・楽しみです。

もっと、苦味を取る方法があるのか?と検索してみた所
私のやり方ではかなり邪道らしい
ゴーヤは苦味も大切だそうです。当たり前ですね
16日、17日の日記 [2007年06月19日(火)]
16日カフェオレ、ダイエットプロテイン、牛乳
豆乳、カロリーメイト
バーベキュー

17日はお出かけするので
父の日前夜祭ということで・・
義父母をお招きして、庭でバーベキューをしました。
お腹いっぱい食べた後、
つい調子に乗ってテントを設営
子供達はそこで一泊
どこかに行ってキャンプするより
すごく楽ちん〜


17日カフェオレ
バーベキュー
焼きソバ

会社の潮干狩りに行ってきました〜。
長男は部活があったので、下の2人を連れて。

浜名湖に現地集合で潮が干上がるまで
バーベキューを・・・またお腹いっぱい食べました

あさりを採るポイントまでで移動
はじめは全然採れなかったけど
ポイントを変えたらザクザク採れました
すっごく楽しかったけど
膝が笑っちゃう位、疲れました
翌日は筋肉痛でした。



| 次へ