2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
グラフ
今日もまったり。 [2008年04月02日(水)]
今日はとっても良いお天気
気持ち良かったです〜

次男の頭痛もすっかり良くなって
やっぱり健康って一番大切ですね。

まだしばらく、耳鼻科には通うのですが
昨日、耳鼻科の軒先にツバメが巣を作ろうと
しているのを発見
今年は早いなぁ〜。

下の写真の小鳥はウチの庭が気に入ったらしく
毎日来てくれています
小鳥達を眺めながら、お茶を飲むと
ホント〜に和みます

下の写真はコンビニで買ったチロル
パッケージもカワイイですが
中身もみるく、いちご、抹茶で味も
みるくもちはホント大好き〜〜

雑誌にホットケーキMIXを使った
どらやきのレシピが載っていたので作ってみました。
甘めの皮なので、焦げやすい
見た目はちょっと悪いけど・・・
作りたての皮はとてもおいしかったです
抹茶を切らしていて、ちょっと残念でした。

あ〜ダイエット・・・、やる気がでないなぁ〜
マズイよ〜〜制服入るかなぁ
posted at 18:58 | 日記。 | この記事のURL
ピアノが届いたよ♪ [2008年04月01日(火)]

先日、憧れのグランドピアノが届きました
上の写真↑のアップライトとはお別れです
40年位経つ年代モノなので(ウチでは5年位だけど)
もしかしたら・・いや多分、廃棄処分でしょう
修理して再利用してくれたら嬉しいのですが・・。
いままで、どうもありがとう



グランドピアノはホント〜にいい音がします
うまく表現できないけど、明るい音なんだけど
深みがある・・みたいな。
も楽しく練習できる・・ハズ!?

ピアノの搬入の時には、営業の方が来てくれて
頭金を支払いました。
950円・・・・
このピアノを頭金950円で買ったのは
ウチ位かもしれません
電化製品とかなら、頭金0円とか良く聞くけどね。

このピアノの調律代は普通の2割り増し位って
聞いていたのですが、
先日、2ちゃんねる?のスレをチラッとみたら
28000円って書いてあった・・・
いいモノは維持費も高いんだね
・・頑張って、働こう〜って思います
posted at 15:39 | 日記。 | この記事のURL
病院ハシゴ。 [2008年03月25日(火)]
6日位前から、次男が頭痛を訴えていて
市販の痛み止めを飲ませていたのですが
月曜日の朝には泣き喚くほどひどくなって・・
近所の小児科を受診しました。
(事前に医療相談で、何科で受診すれば良いのか
聞いて行きました)

診察結果は「風邪の症状でしょう」、とのことで
痛み止めと吐き気止めを貰いました。
な〜んか納得できないまま帰ってきたのですが
その日は朝に飲んだ市販の薬が効いて
良くなったので、まぁ大丈夫だろうと・・。

しかし今日の朝には、昨日よりも激しい頭痛を訴えて
しかも、貰った薬もなかなか効かないし〜
ネットで調べた所、車で40分位の所に
頭痛外来のある病院があったので、行くことに。
CTを撮ってもらったら、脳には異常がなくて一安心
鼻腔の辺りに影がある、との診断でした。

で、午後には別の耳鼻科で診察〜。
「蓄膿からくる頭痛」、と、ようやく正しい診断がつきました
完治までには1〜2ヶ月掛かるそうです。

初めに受診した小児科には
以前から不信感を持っていたのですが
今回のでハッキリした感じです
鼻水が出ている事と、虫歯じゃないのに奥歯が痛む事を
言ったのに(蓄膿の症状の一つなんです)軽くスルーされたし

大事に至らなくて、本当に良かったのですが
病院のハシゴって凄く疲れました・・
私が頭痛くなりましたよ、ホント
posted at 20:55 | 日記。 | この記事のURL
お茶。 [2008年03月22日(土)]
昨日はお天気が良くて、気持ちの良い日でした〜

だけど子供部屋の片付けとか、マンガの整理で
1日終わってしまいました・・しかも中途半端だし・・・

せめて、3時のお茶はゆっくりと飲みたかったので
久し振りに工夫式の茶器を出しました。
茶葉は凍頂烏龍茶。
中国茶も色々試したけど、やっぱり一番
香りも良くて飲みやすいです
茶葉を入れている器は100均で買ったのですが
結構気に入ってます


この茶器はtea for twoなんです
茶杯がスタッキングできるようになってます。
子供達からはタコみたいって言われるんですけど
私はカワイイと思うんだけどな〜
何年か前に買ったものなんですが
清香のHPのアウトレットで、まだ販売されてます
私が買った時より、かなり安いです〜


お茶請けはヤマザキのみたらし団子ですが
おいしかったデス
今度は野点とかしたいな〜

posted at 02:47 | 日記。 | この記事のURL
20日の日記。 [2008年03月20日(木)]
今日は娘のピアノの発表会でした。
演奏する曲はエーステンの「妖精の踊り」です。
なぜか3年連続で「・・・〜の踊り」って曲をやってます
来年は「だったん人の踊り」がいいな〜なんて。

1箇所つまずいちゃったけど、無事終わって良かったです
見ているだけで、緊張しました〜

カワイ楽器さんからのお花をおすそ分けしてもらったので
久し振りに花器に生けてみました。
昔、2年位生け花を習ったのですが
センスがないんですよね〜

posted at 19:15 | 日記。 | この記事のURL
| 次へ