2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントあざーっす!
大事なおともだち (12)
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/omomukumamani/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
マクロスF〜レジェンド・オブ・ゼロ〜感想 [2008年06月07日(土)]
今週はランカ出演の映画のワンシーンから始まりましたね。

**********

ランカは映画出演が決まり、早速アルトに報告。
心配するランカに
「まぁ〜、無理だろうな」
「思わざれば花なり。思えば花ならざりけり」

アルトが幼少のころ父に言われた言葉。
それがランカちゃんへのアドバイスでした。

その時、電話越しにシェリルの声が聞こえます。
軍から広報の仕事が回ってきたようで、姫は女王様のおつきです
ランカ、一気にテンション

そのころレオンは前回回収した謎のバルキリーの資料をみて検討中です。
とにかくあのバルキリーの動きには生身の人間は耐えられないそうです。
そうなるとブレラはヒューマノイド?

他にもレオン暗躍シーンあり。
リゾート服で黒服と接触。
この黒服外見は男性ですが、声は女性です。
も、もしやグレイスさんですか??

まあ、そして撮影が始まっていきます。

ここでもシェリルに付きっきりのアルト。
そしてなぜか映画出演の依頼を監督から受ける!
どうやら3年前の公演の桜姫(笑)がとても評判がよく、今でもファンがいるそうです

このことをシェリルやルカは知っているのに、自分だけ知らなかった…
ランカはさみしかったでしょうね
一人、岬むかい「アイモ」を歌います。

それに惹きつけられた監督さんと1匹のヒュドラ。

アルトは、出演は断ったもののスタントを引き受けます。
キスシーンがあるとも知らずに…
ここのやり取り、かわいくて好きですね〜
「どってことないだろ!キスぐらい!!」
の捨て台詞を残して、ランカを探しに行きます。

そこで遭遇したヒュドラ。
アルトはランカを守ろうとしますが、うまくいかず、なぜか突然現れたブレラ大活躍。
彼は、過去を取り戻そうとしているようです。

現場に戻って、ランカがマオ役に大抜擢されたことが告げられますが、キスシーンにこだわりがあるのか、ランカはなかなか返事をできずにいます。

それを少し離れたところで見ているアルトとシェリル。
「そうよね。大したことないものね。キスなんて」
突然シェリルからのキス。
それを偶然見てしまったランカ。
これをきっかけに、自分の気持ちに気づき、役を演じることを決意します。

キスをした後のシェリルはすごくかわいかった
反対に見てしまったランカはすごくかわいそうだった。

オズマ。
ランカがドクターマオの役をやることに対して、因縁、と言っていました。
どういう意味なのでしょう??

映画の上映が終わり、舞台挨拶。
拍手に戸惑うランカにシェリルが声をかけます。
「答えてあげなさい。みんなあなたを呼んでいるのよ。」

「昨日までの君は何者でもなかったが、伝説は今、ここから始まる!」

監督に手を引かれ、ステージに上がるランカ。
スターへの道のスタートラインに立った。

アルトも素直に「おめでとう、ランカ」

**********

三角関係確立ですね!

輝・ミサ・ミンメイを思い出します

この3人の関係もそうですが、レオンの動向や、バジュラの存在がやっぱり気になりますね。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/omomukumamani/archive/285
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/omomukumamani/tb_ping/285
» マクロスF 第10話 感想from 荒野の出来事
 マクロスF(フロンティア)

 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』


 不思議な島とセットと怪物
 ただし、怪物は本物ですw


 キ... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月09日(月) 03:10

» マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」from Mare Foecunditatis
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」



えっと、・・・マクロスゼロでしたね。
今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月08日(日) 18:28

» マクロスF 第10話 感想from 荒野の出来事
 マクロスF(フロンティア)

 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』


 不思議な島とセットと怪物
 ただし、怪物は本物ですw


 キ... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月08日(日) 02:08

» アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オ...from soraの奇妙な冒険


かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」

[ReadMore]
Tracked on 2008年06月08日(日) 01:30

» マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」from SeRa@らくblog
伝説は今、ここから始まる――。
映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。
地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。
アクシデ... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 23:26

» マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」from 中濃甘口 Second Dining
キミは誰と、キスをした?

マクロスフロンティア、第10話の感想です。
今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww

今回のテ... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 22:36

» マクロスFrontier #10『レジェンド・オブ・ゼロ』from 風庫~カゼクラ~
「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 22:12

» マクロスFRONTIER第10話・レジェンド・オブ・ゼロfrom 一言居士!スペードのAの放埓手記
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます) [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 21:49

» マクロスFrontier 10話「レジェンド・オブ・ゼロ」from Spare Time
『ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。
その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 21:46

» マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」from Shooting Stars☆



【あらすじ】
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。

その撮影現場で待っていたのは、撮... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 19:21

» マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」from 全て遠き理想郷?なブログ

第10話あらすじ
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。
その撮影現場で待っていたのは、撮影協... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 19:05

» マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」from アニメのストーリーと感想
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い
ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしま... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 18:36

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・...from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マクロスF(フロンティア) 1

ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言... [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 15:57

» マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 そ...from 無限回廊幻想記譚
「今なら判る気がするの……マオの気持ちが」






























































マヤン島に流れ着いた男 工藤シン。







そんな男に語りかける島の [ReadMore]
Tracked on 2008年06月07日(土) 03:09

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント