ライトオタクのよろずらくがきブログです。
今のところ絵柄が定まらないWJ・OO絵、マクロスF・ギアスのつたない感想が中心です。
たまに日記あります。
コメント・お友達ばっちこい!
リンクはフリーです。

こんな、ブログですがよろしくお願いします。
これからも、好きなことを好きなだけつづっていきますよ〜^^

あと、キリリク承ります!
(描ける範囲で…)
キリがいいと思った数字なんでも結構です。
もちろんスルーO.K.です^^




2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントあざーっす!
sayakaさんへ←海帆
エリー、おめでとう! (09/07)
sayaka
エリー、おめでとう! (09/07)
きらりん☆さんへ←海帆
中途覚醒 (09/06)
きらりん☆
中途覚醒 (09/06)
sayakaさんへ←海帆
おめでとう!近藤さん! (09/05)
マイモカさんへ←海帆
おめでとう!近藤さん! (09/05)
まーさんへ←海帆
おめでとう!近藤さん! (09/05)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
マクロスF〜ロスト・ピース〜感想 [2008年07月18日(金)]
やはりグレイスの本体は別にありました。グレイスのほかにもうひとり女性の声と、2人の男性の声が聞こえる。
インプラントの技術で一つの体を複数の思考が管理してるってことですよね。
なんか、すごい技術ですね。

ガリア4から無事に戻った、ランカ達は検査入院です。
戻ってから、誰にも会えないとこっそり文句を言ってるランカですが、アルトを見た瞬間飛びついた〜!
検査着の下って…
「きゃ〜!!」悲鳴…

宇宙から見えてたのか?ブレラ。
「バカなヤツ…」笑いました

オペレーション・カニバル。
それが、グレイス達のシェリルを使った作戦名。
最終的に何が目的なのかははっきりとしてませんが、銀河横断ツアーも最終公演にマクロスフロンティアが選ばれたのも、すべて仕組まれていたことが判明。
ここでランカはコードQ1と呼ばれてますね。
Qはqueenですか?

入院中のシェリルのもとにさらっと現れたグレイス。
シェリルの採血済みの血液をこれまたサラっとすり替えました。
そのまま血液検査をすると、何かまずい結果でも??
(まさか、グレイスはシェリルに何か薬物のようなものでも投与してるの?)
そして、何事もないかのように2人の会話は続行!

今、仕事を休むのはイヤだと訴えるシェリル。
ランカの成長ぶりを見て気が気じゃない。
この時の表情が何とも言えません。
そんな不安げな彼女にグレイスは
「コワイ?大丈夫よ。あなたは強いもの」
そして、手をひらひら振りながら、病室を出て行った。
さも、目的は果たされたかのように…

「ホント、強いわあなた。切り捨てたはずなのに生きて帰ってくるんですもの。」
「プロジェクト・フェアリーは失敗と判断。フェアリー9は廃棄。」

廃棄・9という数字から見るに、シェリルの前にもプロジェクトの試験体としてフェアリー候補(?)がいたわけですよね。
造られたってこととはまた違う?
それにしても、すり替えたシェリルの血液がグレイスの手から落ちる映像と合わせて、グレイスがコワイ…

機嫌の悪かったシェリルのもとにやっとアルトがお見舞いに来ます。
慌てて鏡をチェックするシェリルが乙女だ。
でも、ランカ付なんだよね〜
いや、ホント気付かない男だよ、君は

アルト、ミシェルのところにはお見舞いに行ったのかな…
クランがついてたようですが。
なんか先週に引き続き、ミシェルへの対応がヒドイよ〜

後半は、姫をめぐっての女の戦いでした
そして、思いもかけずに2人の歌の競演!
What 'bout my star?です
いいよ!このシーン!!
と思ってみてたら、え!シェリル、咳込んで崩れた!!
心配する2人に
「ゴメン。大丈夫だから心配ないって」
弱いところは見せたくないという女王様気質でしょうか?
そんなところが、私は好きなのですが。
(あっ、どうでもいいですね)
それにしても、血液すり替えの件といい、シェリルの体に何かが起こっているというのは確実じゃないでしょうか。
(廃棄?廃棄ですか??)

その時、ランカに大統領府からの迎えがきます。
待っていたのはもちろんレオン・三島。
政府がランカのためにプロジェクトを立ち上げてくれるのだそうです。
リーダーはグレイス。
そして、ボディガードとしてブレラがつきます。
ランカにしても「なぜ?」という疑問があると思いますが、それはランカの歌がバジュラへの切り札になるかもしれないとのこと。
レオンはランカについてどこまで、何を知っているのでしょう。

時を同じくしてアルトにも呼び出しが。
呼び出しをしたのはオーナーのリチャード・ビルラー。
彼はゼントラーディだった。
アルトはオズマに余計なことは言わないように釘を刺されていましたが、このビルラーは一体今後どんな役回りになるのでしょうね。


今週は解き明かされる事実がある一方でまた謎が深ったりと、とても興味深いマクロスFでした。
個人的には人間関係(トライアングラー)に興味があるので、その辺もしっかり進めていただきたいな〜。
(アルト次第でしょうが…)
でも、シェリルが落ち目になっていくのはイヤ〜
女王様なシェリルがいいよ〜!!
18:18 | マクロスF | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(32)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/omomukumamani/archive/349
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/omomukumamani/tb_ping/349
» 最初の方は『今回は井上喜久子さんのマクロスF独演会??』かと、マ...from シュージローのマイルーム2号店
 カプセルの中で眠るグレイスに語りかけるいくつもの声。
 なんかエヴァのゼーレまたは空の軌跡 the 3rd の星の扉14にあった『○○計画(プレイ... [ReadMore]
Tracked on 2008年08月26日(火) 00:03

» 「マクロスF」第15話 ロスト・ピース[感想]from さとぴーの選択範囲
GyaOで2話遅れて視聴中なので、今頃15話の感想です。

グレイスの故郷がマクロス艦?
銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅、憎しみは燃え上がる…

... [ReadMore]
Tracked on 2008年08月02日(土) 04:20

» マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」from 日常と紙一重のせかい

公式よりあらすじ。

体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで
仕事はすべてキャンセルすると告げる。
シェリルはランカ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 20:03

» マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」from 空色☆きゃんでぃ
シェリルが可哀想すぎる。。。 [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 17:04

» マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想from 腐麗蝶の柩-ティエリア愛コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト

マクロスF 第15話 15話 感想 イラスト









シェリル『あの人は今、とか言われ始めたら首を括ろうと思う』




†//続きを読むで感... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 16:49

» 感想 マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」from 「maybe・・・」 Makot's Blog
■あらすじ
ようや黒幕の組織構成などが少しずつ見えてきた。
グレイスの所属する組織とそのメンバーとの会話からグレイスの新たな体が活動を起こしてスタートする。

捕獲されていたランカは政府からの命により生態検査からスタート。
マクロスF船団の前回の戦闘の... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 15:57

» マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」from リリカルマジカルS

ノーパンランカ(;´Д`)
しかし、できれば姫のが見たかったと思ってた人もいると思う・・・ 私も含めて(ノ∀`)

[ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 15:40

» マクロス FRONTIER 第15話「ロスト・ピース」の感想from “モンド of the World”
【あらすじ】   体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はす [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 15:38

» マクロスFrontier #15『ロスト・ピース』from 風庫~カゼクラ~
総集編のようなグレイスの謎解明のようでいてトライアングルだった マクロスFrontier #15。オドロキとニヤニヤの回。 毎回変わるEDが楽しみになってきた! 殊に今回はテンション上がったですよ。 [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 14:12

» マクロスF 第15話「ロスト・ピース」from のらりんクロッキー
新章開始へのプロローグって感じの15話。これまでのストーリーを振り返りつつ、グレイス&三島が新たな野望達成へと動き始めました。

フロンティアに戻ってきたアルトたち。
ランカのライブはやっぱり中止?楽しみにしてたんだけどなあ…
毎日検査ばっかりでおかん... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 12:29

» マクロスFをみました。from 鳥飛兎走
だとすれば、1番怪しいのは・・・・  レオン。そのとーりもぉ・・なんなんだよ、こいつー(((゜Д゜;)))この人もそのうちグレイスに消されちゃいそうだけども・・しばらくは むっふっふ・・ ってやりたい放題やってくれちゃいそうだ。とりあえず良かったなwwだって... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 10:07

» マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」from 深・翠蛇の沼


グレイスさんの正体は・・・

[ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 08:20

» マクロス FRONTIER #15『ロスト・ピース』from アニメ-スキ日記
シェリルがランカに嫉妬!!! アルトに対しても歌手としてもライバルとして認めたみ [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 05:44

» 「マクロスFRONTIER」第15話from 日々“是”精進!
#15「ロスト・ピース」体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・・・。真の始まりへの序... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 05:35

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピースfrom 渡り鳥ロディ


……分かってるって。
「マクロスF(フロンティア)」第15話のあらすじと感想です。
今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないの... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 04:06

» マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」from 無限回廊幻想記譚
「ホント強いわ、あなた。










 切り捨てたはずなのに、生きて帰って来るんですもの」
































グローバルがバジェラの母艦となる様を見て笑うグレイス・オコナー。










“... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 02:42

» マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」from 全て遠き理想郷?なブログ

第15話あらすじ
体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで
仕事はすべてキャンセルすると告げる。
シェリルはランカの人気... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 01:02

» マクロスフロンティア 第15話「ロスト・ピース」from 明善的な見方
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るAパートがシェリルの追悼みたいでイヤだぁ(´_`。)

[ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 00:48

» マクロスF 第15話 ロスト・ピースfrom 徒然日記などなど
ガリア4の壊滅シーンから始まるから、なんなんだ?と思ったら、
総集編的なものだったのね。
それも、グレイスら、黒幕側からの視点。
ただ、シェリルとランカのミュージックビデオ的な側面もあり、見ごたえはありました。

ガリア4で消滅てし、次になんかのカプセ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月19日(土) 00:01

» マクロスFRONTIER 15話from ホヒログ
ここで半分総集編。本当に話数大丈夫なのかこれ。
ライオンは今度こそ、次回でしょか。

17歳と愉快な仲間達。単なる別人格なのか、色んな人... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 23:19

» マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」from WONDER TIME
「それは君が… 君の“歌”が
バジュラに対する切り札になるかもしれないからさ」
ついにレオンも動き出す!?
何だか微妙に総集編っぽい感じ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 22:58

» マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」from Mare Foecunditatis
マクロスF 第15話 「ロスト・ピース」


マクロスF、前半終了!



キミはだれとキスをする?


ふたりともはだめですか・・・(笑)

だ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 22:09

» マクロスF(フロンティア)第15話「ロスト・ピース」from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
歌姫ふたりの競演。それはたったひとり、アルトのためだけの歌・・・。 今回はグレイスのことが垣間見えた回だったのですが・・・正直彼女の正体はよく分からなかったよ(><)あれは精神集合体ってこと?シナプス系統とかそういう世界?色んな声と、色んな言葉。そ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:56

» マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】from 失われた何か


総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。

冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。
アルトとランカは戦闘後、病院... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:43

» マクロスF 第15話「ロスト・ピース」from MAGI☆の日記
マクロスFの第15話を見ました。第15話 ロスト・ピースおうなg「ウフフフフ、アハハハハ!!」『何故笑う?』『あれは君の故郷だろ?』「だって、ようやく終わるんですもの」『そのための犠牲に星一つか。少々美しさに欠けるね』『でも必要な犠牲よ、これは真の始まりへの... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:27

» マクロスFrontier 15話「ロスト・ピース」from Spare Time
『体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルする
と告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:26

» マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」from アニメのストーリーと感想
 ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに
戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:23

» マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 感想from サボテンロボット
★★★★★★★☆☆☆(7)


半分総集編のような作りでしたが、新しい歌がたくさん聴けたり、
シェリルとランカのコラボが見れたりで中々豪... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:22

» マクロスF 第15話感想from 天の光はすべて星
布切れ1枚・・・だと・・・!?




えー、このブログ的にはアルト君可愛いよアルト君とでも言えばいいんですかね?どうでもいいけどランカ... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:21

» マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」from SeRa@らくblog
オペレーションカニバルは主役を変え次の舞台へ…。
グレイスは新たなボディでフロンティアに帰還。
シェリルは、グレイスらの目的のための... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 21:17

» Navigation193 ロスト・ピース マクロスFfrom 心のプリズムNavi



#15 ロスト・ピース



第三次ヒロイン戦争勃発、火花散る



[ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 20:44

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)

体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・... [ReadMore]
Tracked on 2008年07月18日(金) 20:09

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


大事なおともだち

リンク集
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る