ライトオタクのよろずらくがきブログです。
今のところ絵柄が定まらないWJ・OO絵、マクロスF・ギアスのつたない感想が中心です。
たまに日記あります。
コメント・お友達ばっちこい!
リンクはフリーです。

こんな、ブログですがよろしくお願いします。
これからも、好きなことを好きなだけつづっていきますよ〜^^




2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントあざーっす!
紀月さんへ←海帆
ミハ兄 (08/20)
紀月
ミハ兄 (08/20)
みるくさんへ←海帆
ディーノ (08/20)
みるく
ディーノ (08/20)
みみやすさんへ←海帆
目が覚めた… (08/20)
みみやす
目が覚めた… (08/20)
獅子王聖さんへ←海帆
残暑お見舞い申し上げます (08/20)
ROSEさんへ←海帆
残暑お見舞い申し上げます (08/20)
ROSE@職場食事休憩中
残暑お見舞い申し上げます (08/19)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
初描きスパナ [2008年07月11日(金)]


スパナ!

髪・目・つなぎ、全部自分色(笑)

髪←やっぱ金髪だよね〜
目←やっぱガラス玉だよね〜
つなぎ←やっぱオレンジだよね〜

…(-"-)自分の頭の中がよくわかんない。

とりあえず、スパナを描きたかったんだよ
(さっき、自分でREBORNいっとく?って、書いたしね)

++++++++++

今日はもうマクロスFの感想も書いたし、おもむくままにらくがきでもしようかと思ってます。
らくがきしてると、いやなことも忘れるし
Posted at 19:55 | REBORN | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マクロスF〜マザーズ・ララバイ〜感想 [2008年07月11日(金)]
バジュラはやはりフロンティアにデフォールドしてきました。

ナナセと会って事情を話していたルカも出撃。

「ルカ君も行くの?」
「でも、早乙女君もミシェル君もいないのに…ルカ君一人じゃ…」


ヒドイヨ!ナナセ!
ルカもショック!

「帰ってきたらお話したいことがあります」
≪あなたは絶対僕が守りますから!≫


でも、男らしく去っていった!
告白ですか?告白ですか??

今回はマクロスのトランスフォーメーションも早かったな。
男らしいといえばボビーですね。
漢らしいか(笑)

戦場でのルカ。
「いけー!シモン・ヨハネ・ペトロ!!」
ファンネルにしか聞こえない、私のガンダム脳…

そうそう、今週も姫はランカに夢中ですよ。

ミシェルはね、ちょっとだけでてきました。
イヤ本当にちょっとだけ…怪我したのね〜ってところだけ…
(ミシェルが好きな私は残念だよ、まったく

ミシェル、リタイアのため震える手で操縦桿を握るシェリル。

「授業を思い出して…大丈夫…やれるわよ私は!私は、シェリルよー!!」
もってけ〜
勢いよく出てったけど、あっという間に囲まれて…
…堕ちた。
助けに入ったルカもピンチ!

が、さすが主人公、間一髪でルカ達を助けます。


ランカがまだバジュラの母艦にいると知ったアルトは救出に向かいます。

「絶対無事に帰ってくるのよ。死なないって約束して。」
「ありがとう、シェリル。必ずランカを連れて戻ってくる。必ず!」
シェリルの複雑な表情がいいな〜

「アタ〜ック!」
反応弾をバジュラに打ち込むアルト。

ランカの歌うアイモに反応して、バジュラに隙ができてるにしても、姫、強いな〜

歌に反応を見せるのは、ブレラも同じ。

アルトが苦労してあけた穴からランカを横取りです!
そして、自分がギャラクシーの所属であり、フロンティアの援軍に入ることを明言したよ。

最後にグレイス、出てきましたね。
「まさかこの娘がリトル・クィーンとは。」

ランカはお腹がまた光ってるよ。

ってとこで終わりました。

私としては、先週が面白かっただけにちょっと拍子抜け?の感もありました。
ただ単に、シェリルの出番が少なくてさみしいだけかもしれませんが(笑)、姫がランカしか見てなくてさみしいな〜

今回は思いを伝えるというのが一つのテーマだった気がしますが、みんなの思いはどのように伝わるのでしょうね。もちろん、バジュラの思いも。
Posted at 17:21 | マクロスF | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(29)
ポニティエ [2008年07月11日(金)]


ポニティエ。

ティエリアに見えるかな?
(やっぱりビリーとかぶってる??)

最近絵が崩壊気味な海帆です

女の子っぽいティエはよく見かけそうなので、ふつーの男の子が着てるような服を着せたいと思ったのですが、勉強不足でそのふつーの服がわからなかったので、私の趣味で


後ろのハロ、邪魔だよ!
って、思う方もいるかもしれませんが、ハロなしじゃOOだと気がつかない方もいるかもしれないので描きました。
どこまで自信がないんだ自分…

次のマイスターズはアレハレです


…あれ?
やっぱりOOが多いな〜

何かいいネタありませんか〜(笑)
明日は土曜だから、とりあえずREBORNいっとく?
Posted at 14:21 | OO | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

リンク集
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る