ライトオタクのよろずらくがきブログです。
今のところ絵柄が定まらないWJ・OO絵、マクロスF・ギアスのつたない感想が中心です。
たまに日記あります。
コメント・お友達ばっちこい!
リンクはフリーです。

こんな、ブログですがよろしくお願いします。
これからも、好きなことを好きなだけつづっていきますよ〜^^

あと、キリリク承ります!
(描ける範囲で…)
キリがいいと思った数字なんでも結構です。
もちろんスルーO.K.です^^




2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントあざーっす!
紀月
結果です (09/23)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/20)
ゆみ
眠剤 (09/20)
紀月さんへ←海帆
結果です (09/19)
紀月
結果です (09/18)
ゆみさんへ←海帆
眠剤 (09/17)
ゆみ
眠剤 (09/17)
紀月さんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
紀月
アレルヤ (09/15)
マイモカさんへ←海帆
アレルヤ (09/15)
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新トラックバック
さわやかに [2007年12月31日(月)]


「あ、あけまして、お、おめでとう、ございます。こ、今年もよろしく、おねがい、します…」

新年の挨拶、三橋風。
こんなあいさつじゃ、阿部君でなくてもいらつくよね

では、あらためまして、
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」
少し早いんですけどね(笑)

らくがきは、青空さわやかテイストにしてみました。
明日は、雪や雨が降る地域が多いそうですが、初詣に行かれる方は、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

えっと、個人的ですが今年の目標。
一番。体調管理。これかなり危機感持ってます
最近、また睡眠障害がひどいので、ここから崩れないといいなと思っております。

二番。落書きのレベルアップ!!(笑)
ブログを始めたばかりで、○年ぶりの落書き、そして初めてのペンタブ。
下手でした…載せちゃってますけどね
いろいろなキャラを、少しでも上手にかけたらいいなと思います。

こんな感じですかね。目標はどんどん増えるし。

みなさんは、どうですか?
Posted at 21:18 | おお振り | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
今年最後は [2007年12月31日(月)]


何を描こうかと思い、実際にのっけたのは「とがめ」です。
西尾維新さんの「刀語」にでてくるお姫様で、イラストを描いてらっしゃる竹さんのとがめは、もっとかわいいです。
私のは、完全に自分絵にさせていただきました

最近落書きするようになって、お目汚しも多々あったと思いますが、これからも見ていただけるようなブログを書いていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします

ところで、このブログ、異常に早い時間に書いてます…。
いやまた寝れなくて…というか、中途覚醒してしまうんですよね
で、今日は寝付けなくなって、起きちゃったって感じです。

これを書き終わったら、布団に戻ります…一応…
Posted at 02:58 | イラスト | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
動こう… [2007年12月30日(日)]


.hackのハセヲ。(ぐれてない、レベル1)
一度描いてみたかったんですよね。(だって、生体装甲なんて描けない)
でも、思ったとおり、

「君の服、ベルトばっかりでヤダ」

それでも、アニメバージョンなので、ベルトは少ないですが・・・
あと、紋を入れるのは楽しかったです。
ほかのキャラも描いてみたいな〜


今日は、お天気も良く暖かそうなので、少し動こうと思います。
昨日は、寒くて引きこもっちゃたからな
Posted at 09:06 | イラスト | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
本日2回目 [2007年12月29日(土)]


エウレカセブンのアネモネ。
みなさんのイメージとちょっと違うかな?
ってか、私も描いてて「なんか違うな〜」と思ってました。 ハイ
アネモネちゃんは大好きなキャラクターなので、また挑戦したいです


今まで、フィギュアのエキシビジョンを見てました。
高橋選手の白鳥の湖<ヒップホップバージョン>、かっこいいですね!
ステップの見事さに感動してしまいました
今度の大会は優勝目指して頑張ってほしいですね
Posted at 20:46 | イラスト | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
いただきもの [2007年12月29日(土)]


近所のおねーさんからいただきました。
秋月のマロンスフレです。
会社のみなさんで、お取り寄せをしているらしく、たまにおすそ分けしてもらいます

クリームも甘さ控えめでおいしいですよ〜

ちなみに、帰りが遅かった私の夕飯でした。←これだけ。
疲れた時は、甘いものが一番です!

甘いものサイコー!

食べすぎには注意します…
Posted at 09:31 | | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
仕事納め [2007年12月28日(金)]
今日は、朝乗った電車が「信号機故障のため止まっていきます。」何ですかそれは!?
私は大分早目に家を出るので(始発電車待ち)、座っていたので、根性で寝てました。
心配した割には、電車もそれほど止まることもなく、余裕で会社に着いちゃいましたけど。

でもって、さすがに最終日。忙しかったです。普段残業なんてほとんどない私が、残りましたから
そんな私にやさしい言葉をかけてくれそうな人、



ビリー・カタギリ…。
もう似せようと思ってないのではないかというくらいの、絵ですが、ビリーです。
ビリーにお疲れって、コーヒー出されたい(妄想中)

今日が、仕事納めの方も多かったと思います。
皆さんお疲れ様でした
Posted at 22:47 | OO | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
もやしもん [2007年12月27日(木)]


先週終わってしまった、秋アニメ。
毎週楽しみに見てたんだけどな〜。
特に、菌劇場が大好きでさ。
なんか、さみしいな〜、またかもされたいな〜、なんて思ってしまいます。

物語に意味があろうとなかろうと、ただ菌達が好きでした。

でもって、主人公の沢木を描いてみたがこれもカワイクなりすぎた
どうも私の落書きは、カワイクなる傾向があるようです。
Posted at 20:46 | イラスト | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
BLEACH [2007年12月26日(水)]
NO〜!

なぜ、今日は6:30からなの!?
知らなかったよ 今年最後なのに見損なっちゃったよ!!

土曜日はREBORNも見れなかったし、パソコンで見るか



そんな訳で、チルッチちゃん。 あ〜、なんか塗り忘れてる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかも似てないところが怖い。まあ、しょせん落書きだな
あっ、塗り忘れ、直しました。

なんか、ペンタブを買ったのがうれしくて、毎日のように絵を描いてるけど、来てくださってる方って、こんな下手な絵を見ても不愉快にならないかな・・・
ちょっと、いや、かなり心配してます。

ごめんなさいm(__)m
Posted at 20:55 | BLEACH | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
Dグレ [2007年12月26日(水)]


ミランダさん…のつもり…
というか、泣いてました。 私、号泣でした。 それがなにか!?

この年になって、アニメで泣くのも何かと思うのですが、まあ、泣くことは健康に良いからよしとしましょう。
私の落書きごときでは、感動の一億分の一も伝わってきませんが、その前に、これミランダさん?って感じですねかわいすぎた…。

それにしても、団服は難しいですね。(資料ないんで…)
アニタさんにしようか迷ったんですよね〜。(もっと資料ないだろ…)
でも、きっと同じことを書いてたと思うけど

最後に、アニタさんマホジャさん他船員の皆様のご冥福をお祈りします。
Posted at 16:01 | D.Gray-man | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
根性無し… [2007年12月25日(火)]

相変わらず進歩のない絵です。
いや〜自己満足でいいのかな

なぜ、今日こんな時間にブログを書いているかというと、休んだからです
3年程前に体を壊してるんですが(仕事上の人間関係で)、それ以来、常時気持ち悪さが抜けず、たまに休んでしまうんですよね…。
情けない話です
この絵の獄寺君(なんですよ!)のように、ため息をつかれてしまいそうです。
ちなみにこの絵はきのう描いてたものです。
くしくもこの状況にマッチした絵となってしまいました

今年もあとわずか。 頑張れ自分!!
Posted at 16:18 | REBORN | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大事なおともだち

リンク集
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る