2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
グラフ


グラフを拡大する
最新コメント
ヨッシー
7月です。 (07/07)
るん
7月です。 (07/04)
ヨッシー
4日目 (07/02)
るん
4日目 (07/01)
ヨッシー
相変わらず (04/22)
soulove111
相変わらず (01/21)
るん
相変わらず (01/18)
ヨッシー
諦めたら… (01/17)
sou
諦めたら… (01/12)
るん
諦めたら… (12/27)
諦めたら… [2008年12月26日(金)]
なんだか、なかなか本気モードにならなくて。
この一口が〜って分かってるのに、我慢できなくて食べちゃって。
で、ぜんぜん、体重が減りません(>_<)

もう投げ出したいけど、こんなときこそ、大好きなスラムダンクの言葉を思い出すんです。
「諦めたら、そこで試合終了ですよ」by 安西先生

どうすれば、我慢する気になれるのか。
どうすれば、衝動を踏みとどまれるのか。
ここが問題です。

とりあえず、第一目標を上京する日、2月5日にします。
で、目標体重は、前回のダイエットで一番痩せてた70kg!
ここまでは、痩せることが出来た実績があるんですから、リバウンド分を戻すのは簡単なはず!はず!はずなんです(ーー;)
計算したら、一日200g減らすことになるんですが…
これぐらいしないと間食を我慢できないですものね。



今朝の体重:目標まであと8.8kg。

昨日の歩数:10055歩

今日の基礎代謝:1537kcal


7:00  ごはん 336
    豚の味噌いため 417

12:00 味噌汁 150
    ビスケット 100
    ソイジョイ 137

18:30 ごはん 132
    ひじき 145
    餃子 158

今日の摂取カロリー:1575kcal




posted at 22:30 | この記事のURL
コメント(3)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/onigiri/archive/85
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
◆るんちゃん

本気、なかなかなれないみたい。
前みたいにダイエットだけに集中してないからだと思うんだけど、あきらめずに頑張るよ!うん!
Yahooの方にメールしたけど、届いてるかな〜?

◆souさん

めげるほど本気になれないところが問題です。
前はどうして痩せられたのか、それさえわからなくなってます。
毎日がスタート!
素敵な言葉です!
頑張ります(^^)
Posted by:ヨッシー  at 2009年01月17日(土) 13:31

遅くなっちゃったけどあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

一日200gと想定するとしない日にはがっかりするでしょ
そんな日が続くとめげちゃうから
毎日がスタートのつもりでがんばってくだされ!
がんばった日を増やせば目標に近づくはずだもの

Posted by:sou  at 2009年01月12日(月) 22:52

今の時期、宴会続きだものね〜
私も少し痩せたとおもったら、またどーんと
増えたりして一進一退。
維持期ではないのに、この一年ずう〜っと
ダイエットし続けたのに、全然体重変わらなかった・・・
というか、一時期64KGまでいったのに、2〜3KGはもどっている。


一緒に本気出そう!
そしてまた再会しましょう!
・・・ところで、上京したときに、
私と会う時間とれますか?
Posted by:るん  at 2008年12月27日(土) 00:36

プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る