農家してます!
仕事と家事と子育てに奮闘中!
たまにはさぼらなきゃ・・・。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よっち
好き嫌いな旦那 (05/25)
ねぎたま→みっさんへ
昨日帰りました (05/15)
ねぎたま→sachikoさんへ
検診へ (05/15)
sachiko
検診へ (05/13)
ねぎたま→tokoさんへ
検診へ (05/13)
toko
検診へ (05/11)
ねぎたま→みっさんへ
あと少し (05/11)
みっさん
あと少し (05/10)
ねぎたま→tokoさんへ
あわただしく (05/09)
おともだち

好き嫌いな旦那 [2007年05月15日(火)]
我が家にはアスパラ畑がありますよ

専門農家じゃないので、50mほどでしょうか・・・。

やっとこ時期になってきてもぎたてを食べています

しかーっし

旦那は茹でたアスパラは大嫌い・・・・。

アスパラベーコンにしたら少しは食べてくれる・・・。

なんで嫌いなのかきいたら

『アスパラくさい』

だってさ

きっと、子供のころから食べ過ぎてきらいなんだろうな・・・。

贅沢者だ。

『バターで炒めたらアスパラの匂い消すからたべれるよ』

ってさーーー。

もちろんこっこも

一人分茹でてサラダにしてます
posted at 15:26 | 食事 | この記事のURL
コメント(1)
昨日帰りました [2007年05月13日(日)]
金・土曜日で『北湯沢 湯元第二名水亭』いってきましたが・・・・。

こっこの体調はよかったんですが

母の日かねて連れて行った義母がお腹痛くして
夕食時はにこもりっぱなし。
(難病もあるしね

バイキングも私たちはタクサン食べたけど、ばあちゃんは動きが止まってるし・・・。

ばあちゃんのためおかゆ作ってもらって部屋で食べさせました・・・・。

私はというと、寝相の悪いこっこ&に駆け込むばあちゃんとばあちゃんの咳き込む音に

すっかり、寝不足で・・・・。


そんなこんなんで、桜を見て帰るつもりも

ノンストップで帰宅してきました。

なんだかな
posted at 08:02 | 遊び | この記事のURL
コメント(2)
いざ温泉へ [2007年05月11日(金)]
こっこの体調もあまりだったのですが、
昨日の夕方に予約(いつも前日予約が多い)

母の日も近いので義母も連れて行ってきます
(本当は家族3人でのんびりしたいんだけどね)

ま、昨年も母の日かねて連れて行っているので。

プレゼントなしということで

だってさ、私もですもの
posted at 10:40 | 遊び | この記事のURL
コメント(0)
検診へ [2007年05月10日(木)]
今日は朝一で産院へ検診に行ってきました

約一月ぶりの検診。

やはり体重増・・・・・・。

4k

指摘されましたねぇ

やはり一日2本の缶ジュースがいけないのかしら

仕事をしていると一日2回おやつタイムがあって、

ぱん&ジュースを飲むわけで・・・。

しかも、以前飲めなかった炭酸飲料がとっても好きで

ジンジャーの1.5Lを2〜3日で一本あけていたのです・・・。

ふう。

二人目ってこんなもん

posted at 14:34 | ライフスタイル | この記事のURL
コメント(4)
あと少し [2007年05月09日(水)]
忙しいのもあと1日かな

明日は検診日だけど
みんなは朝一で『いも植え』でございます

もちろん病院優先させていもらうので
でも帰ってきたら今日の続きのお仕事がまっています

今はさし苗といって、機械で植えそこなったところを畑の中を歩き植えていくのです。

ま、それが終わればがわたしを待っている〜
でも、こっこの様子がちょいと怪しげなのです。

先ほどは、疲れてた眠いとごろついていたので
熱をはかると37・5度
とっても微妙な体温です

赤ちゃん〜幼児は平熱高いっていうけど
もう4歳なので大人と同じ感覚なのかしら
いつもは37.5ぐらいでは平熱と思っていたけどどうなんだろう

ま明日朝気をつけて様子をみてみます

posted at 19:17 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
あわただしく [2007年05月08日(火)]
あっという間にGWも終わって

我が家は農家なので一番忙しい時期なのでした・・・。

こっことも思うように遊んでいられず

義姉に預けたり実家に預けたり・・・・。(ごめんね)

妊娠5ヶ月といっても畑にでて頑張ってました

働く=疲れる=腹減る=食べる=太る・・・・。

疲れると塩分取りたくなるし、ジュース飲みたくなるし・・・。

順調に+3Kですわ

10日にはちょっと遅れて検診。何言われるかな・・・。
posted at 09:36 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
おそるべしアボガド [2007年04月20日(金)]
いやー自分では決して買わない『アボガド』

義母が買ってくれた・・・・・。

『サラダにいれるとおいしいよ』

っていうけど旦那に相談したら

『ワサビ醤油でいんじゃない

そう、あの有名な『トロ』になるってやつです

早速に食しました

『わおマジでトロじゃん(田舎者です)

本当にトロのあじするんですね。

白飯が進む進む

これって、細巻きにしてもうまいんじゃないか

こっこの大好きな鉄火巻きになるんじゃないかと・・・・。



でもでも・・・・。

ヘルシーなはずのアボガドさん

食べているうちに胸焼けしてきました

ホドホドに
posted at 12:56 | 食事 | この記事のURL
コメント(4)
休業明け [2007年04月19日(木)]
およそひとつき半。

仕事を休んで、昨日から復帰しました

といっても、体力が落ちているので

昨日は半日。今日も早めに切り上げました

自営の我が家はわりとあまえがきくので

その点、勤めている方は苦労するだろうなって思います・・

昨日はぽかぽかだったけど今日は寒い

がっつり着こんで、背中にカイロしょって仕事しましたよ


・・・・・。デスクワーク・・・。なんてことは絶対ありえない我が家

昨日今日の仕事は・・・・

・・・・。

石拾い&草取り。広いいはたけをはいつくばって・・・・・。

大きな声じゃいえないけど

我が家の立派なお仕事なのです
posted at 20:36 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
まっかなほっぺ [2007年04月17日(火)]
土曜日に『かの屋』という焼肉屋さんに初めていってきました

こ上がり席につき、登場したのが『しちりん』

店内で、しちりんで炭火焼きだったのです

でも、背のちいさいこっこは座ると顔のまん前にしちりんがくるので

ちょっと熱そうでした。

こっこに席を替わるかきいても、替わらないというのでそのまま食事したら

なんだか、徐々にこっこのほっぺがあかーくぽちぽち


次の日にはなんだか真っ赤に・・・・。

しまったー低温やけどかとおもっていたら

保育園で

どうやら『病』という噂が・・・・・・。

病気の本をよんでも、顔が赤くなった時にはすでに感染力が無いので

特に薬もない。とのことただし風呂で体を温めるとよくないらしい(シャワーで清潔に

まあ元気にしているし、心配はしていませんが・・・・・。


妊婦に感染すると流産の原因になることがあるので注意が必要らしいです・・・。





posted at 15:31 | ライフスタイル | この記事のURL
コメント(2)
つわりの間 [2007年04月12日(木)]
自分もつらかったけど、

なんといっても可愛そうなのが、

旦那にご飯を作れない事より

こっこ(現4歳3ヶ月)

たいした食事もつくれないし、遊んであげれないし

保育園の送迎もできないし・・・・。

私の前ではそれなりに頑張っていてくれたみたいだけど

実家のばあちゃんにこっこが『おかあさんね〜最近保育園にお迎えきてくれないの

って、ぼそっと言っていたらしいです。

私はてっきり、旦那やじいちゃんの送迎がうれしいのだとばかり思っていましたが・・・・。

お休みの日も、が友達だったしな・・・。(横で寝る私・・・)


でも、とてもやさしいこっこです

小さいポリ袋をもってきて『おかあさーーん、仕事していてゲーしたくなったたこれにしてね』っと手渡してくれたり・・・。

おかあさーーん、やすんでな』って言ってくれたり・・・。


でもでも、こっこにはまだ妊婦だということを告げていません

お腹が目立ってきたら言おうとおもって・・・。

だって・・・。お腹にがいるから、お母さんが具合悪いんだって思われたくないし・・。

いつ言おうかな




posted at 19:34 | ライフスタイル | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/onionfamily/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る