H.22.10月からダイエット開始 ♪
開始時 体重78 kg☆体脂肪48.7% からの挑戦! ぉお(゚ロ゚屮)屮
H24.2.12 現在、−22 キロ減達成 v(。・・。)イエィッ♪

・・・っと、ここまでは良かったのですが・・・*^^*;
13kgもの大リバウンドを成し遂げ?またまた、
プロティンダイエット&ダイエットアワード2013に再挑戦中・・・

ダイエット方法は プロティンの1〜2食置き換えヾ(・(x)-。)
夢の 40kg台に向けて、毎日、悪あがき中です (。・(エ)・。)ノ

カーヴィー・活動量計カロリズム・サプリも、お試し中〜♪

2児の あらふぉ〜ママ (*^_^*)
日々の なに気ない事も 書いてきます♪
(。ノ・(エ)・。)ノ☆゚+.YORO゚+.★

 
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
よっち⇒かおりんちゃんへ
レポート提出完了♪ (12/05)
かおりん!
レポート提出完了♪ (12/05)
いちごパァフェ
11月26日(月)レコーディング (11/27)
ラズベリー
11月26日(月)レコーディング (11/27)
よっち⇒kinopiちゃんへ
11月24日(土)レコーディング (11/26)
よっち⇒ともママさんへ
11月24日(土)レコーディング (11/26)
よっち⇒メリーさんの子豚さんへ
11月24日(土)レコーディング (11/26)
月別アーカイブ
QRコード
 
( ゚д゚)ァラヤダ [2011年08月25日(木)]
 
今朝 体重 計り忘れちゃった・・・

バタバタしてて、体重計の タの字も 頭をよぎりもしなかった(~_~)
本日の レコーディングは 計測記録
なしッ


ねえね 、順調に勝ち進み中
明日も 大会です。


帰りの 坊ちゃま 、見事に
爆睡・・・


器用に寝てます・・・

途中で飽きて 体育館の周りを 何周も走ったり
お姉様方に 愛想ふりまいて疲れたか
坊ちゃま 、お疲れさま〜


早朝、お弁当と共に、仕込んだ、
ダイエットおからパン 2種



右側のは、ほぼ毎日 食べてる いつもの おからパンですが、
今回は 生おからで作ったお陰か、いつもの乾燥おからで作った物より おから特有のボソボソ感が 少なかったような
ふわふわ感が 増し増しになってました

ふわもち♪おからパンレシピは
コチラ ⇒
 


左側は、前回 黒ゴマを入れ忘れて プレーンなおからパンにしてしまったやつ
今回は しっかり 黒ゴマを
たっぷり 注入〜
やっぱり 黒ゴマたっぷりの方が 美味しい
まあ でも、こちらのパンは、
いかにもダイエット中なパンでございます(笑)

ダイエットおからパンレシピは
コチラ ⇒
 


たくさん 作ったので、
ベンたつさんの教え通り、冷凍庫へ
注入〜  

フォースコリーと おからパワーのお陰で
毎日  好調で〜す (笑)



 ダイエットおからパン 1枚、豆乳コーヒー
 おにぎり2個、玉子焼き、シュウマイ、きんぴらごぼう
 春雨スープ、コロッケ、サラダ
 ダイエットおからパン1個、ソイラテ、お煎餅
 ダイエットパワー2粒、フォースコリー2粒、ニュースリム3粒、ブルガリアンローズ2粒、コラーゲン5粒
 ままチャリ爆走族 2時間



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「甘いもの」「脂っこいもの」など、いろいろ食べたいあなたを、多角的にサポートする、食事系サプリメントです。
ギムネマやメリロート、シトラスアランチウムなど8種の成分が余分な脂質・糖質・塩分・水分へアプローチし、ダイエット中の食事を応援。

2,352
商品番号:2216
ネットポイント:112ポイント
posted at 22:58 | パン&お菓子 作り ♪ | この記事のURL
コメント(2)
おからパン☆今度はフワモチ♪ [2011年08月16日(火)]
 
今日は、部活が休みだった ねえねと友達に 振り回されてました
明日も部活が休みで、みんなでプールへ行くらしく
水着を買うので、し○むら や ショッピングモールを はしごさせられてました

お陰で ショッピングモールでウォーキング
・・・って、今日の歩数、たったの 4,600歩
車での移動が 長過ぎた

でも、中のため、カロリズムの消費目標値、
かなり甘めの 1,810 kcal
只今の 総消費カロリー 1,796 kcai
目標達成度 99.2%
あと もうチョッとで、今日のノルマ 達成
この 目標達成度が、100%に到達していて、
表示してある 摂取カロリー内で おさまっていれば
太る心配は無いらしいです

う〜ん
やっぱり カロリズムがあると、生活にハリが出る
少しでも多く歩こうと意識して、階段を利用したり
遠回りしたり 
ゲーム感覚
明日も ステージクリア 目指して、
がんばるぞ〜〜〜




またまた、おからパン 作りました。
今回は、強力粉で作ったので
ダイエットパンぽくないけど、水分とりながら ゆっくり食べると、
やっぱり 普通のパンより 満腹感があって良い

ふわふわと、おから効果で もちもちして、
レーズンも入れたので 甘くて美味しかった
これは リピ、決定です

今回のレシピ

  ☆ソフトコースで焼きました
    
    強力粉 230グラム
    おから(生) 50グラム
    砂糖 大さじ2
    塩 小さじ1
    バター 15グラム
    水 180cc
    スキムミルク 大さじ1
    ドライイースト 3グラム
    お好みで レーズンやクルミなど たっぷり



明日は 久々に会う友人と ランチ
たくさん食べる 予定です(笑)



 おからパン、豆乳コーヒー
 豚しゃぶ、薩摩揚げの生姜醤油、納豆、サラダ、ごはん
 春雨スープ、チキンガーリックフライ、サラダ
 マックフライドポテト、コーヒー
 フォースコリー2粒、ダイエットパワー1粒、ニュースリム2粒、コラーゲン5粒
 ショッピングモール ウォーキング

 52.8kg(−25.2kg)
 24.7%(−24%)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉は減らさず、体脂肪だけを落とします。
お通じが良くないました。

2,850 (税込)
商品番号:32109
ネットポイント:136ポイント
posted at 23:59 | パン&お菓子 作り ♪ | この記事のURL
コメント(4)
天然プロテイン おからで ダイエットパン♪ [2011年08月02日(火)]
 
プロテインの主な原料に、
ホエイ(乳清)
大豆
 がある。
筋肉発達には「溶けやすく消化の早い」ホエイがグッド

一方、大豆を使ったプロテインは、消化が遅く、満腹感を得られやすいため
ダイエット時に多く利用されています。
(食前に摂って お腹を膨らませ、食事量を減らす、とか

筋肉トレーニングやダイエットプロテインが利用される理由のひとつに、良質なたんぱく質であるということがあげられる。
良質なたんぱく質というのは、つまりはアミノ酸スコアが高いということ。
 
たんぱく質のもとになっているのがアミノ酸

人間の体を作っているアミノ酸は20種類あり、
その中には「人間の体では作ることができないもの」がある。
体内では作られず、食事などから摂取すべきアミノ酸を必須アミ ノ酸と呼び、この必須アミノ酸のバランスがよいものをアミノ酸が高い食品といいます。

アミノ酸スコアは最大100という数値で表しますが、
プロテインの多くが100であるのに対して
おから91
良質のたんぱく質なのです
( ちなみに木綿豆腐は82、豆乳は86 )
しかも コスパも 抜群
行きつけの お豆腐屋さんがあれば、タダ同然で 沢山いただけたり



こんな優秀な食品を 摂り入れない手は ナッシング〜

って事で、まずは お手軽なところで、
ダイエットパン を作ってみました〜
ホームベーカリーに ブッ込むだけなので(笑)







100%全粒粉を使ってるパンは パン屋では売ってないと小耳に挟んだので、
ガッツリ! 全粒粉 Onlyで、
おから と 豆乳 を入れ、バターは使用せず、
いかにも ダイエット仕様な パン
レシピは お馴染み クックパッドで

家にあった レーズンと くるみを練り込みたい誘惑にかられたけど、
やはり お初は、プレーンで いただいてみた

もち、チョッとしか膨らまない
いつもの 半分くらいの 大きさなので 一瞬 油断した
持ったら ドッチリとした重さ(笑)


おからが効いてて、見た目も味も もっちり
香ばしくて 美味しいし お腹にたまるので、
ゆっくり水分と一緒に食べると 素晴らしい満足感

ダイエット中の朝食や おやつに 良いです


今日は おやつとして、クリームチーズを塗って 1枚いただきました
赤ワイン 飲みたくなった〜
やっぱり くるみとレーズン 入れたいな



作られるかたは 参考までに
 
  材料 (1斤)
         全粒粉 250g
         豆乳 80ml
         プレーンヨーグルト 100g
         おから 100g
         砂糖 大さじ2と半分
         塩 小さじ1
         ドライイースト 小さじ1


すべての材料をHBに入れスタートを押します。
HBに 「全粒粉コース」 があれば それに合わせる。
出来上がったらすぐ出す。
これだけ

おからは、クックパッドでは 生おからを使ってましたが、
うちは、スーパーで売ってた おからパウダーを 使用方法通り ふやかして使いましたが、何も問題なかったです。
 


ダイエットや美容・健康に良い おから、
これから 上手に とり入れて行ければ良いな



 フルーツグラノーラ豆乳がけ、コーヒー
 野菜たっぷり冷麺、サラダ
 豚カルビ3枚、ナムル、納豆、ごはん100g
 おからダイエットパン 1 枚、エクレア半分、コーヒー
 ニュースリム2粒、フォースコリー1粒、ダイエットパワー2粒、コラーゲン5粒
 モムチャンダイエット15分
 ヤーナリズム63日目・「ベリーダンス」(ウォームアップ、レッスン1、2、)
 カーヴィーダンス(メラメラカーヴィー)

 52.3kg(−25.7kg)
 24.1%(−24.6%)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「甘いもの」「脂っこいもの」など、いろいろ食べたいあなたを、多角的にサポートする、食事系サプリメントです。
ギムネマやメリロート、シトラスアランチウムなど8種の成分が余分な脂質・糖質・塩分・水分へアプローチし、ダイエット中の食事を応援。

2,352
商品番号:2216
ネットポイント:112ポイント
posted at 21:50 | パン&お菓子 作り ♪ | この記事のURL
コメント(2)
うっかりさんの 蜂蜜ブルーベリーパン(笑) [2011年07月20日(水)]
 
昨日は、十数年? いや!
もしかすると ウン十年振り?
それほど 記憶に無いくらい振りに 52キロ台なんて数値を見たけど、
ご褒美のマッコリと ツマミのお陰か、
見事に 53キロ台の壁の修復工事が完了いたしました〜
やっぱしかッ (笑)

仕方がないさ〜。。。
美味しかったんだも〜〜ん(遠い目)

次は 52キロ台の壁を ブチ破って・・・

んで、次は なに飲もっかな〜

楽しみだ〜 がんばろ〜う



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



今朝 またまた、この前 かおりん!ちゃんから教わった、蜂蜜パンを 焼きました



うっかりさんの 蜂蜜ブルーベリーパン


かおりん!ちゃんから 教わったレシピに、
ブルーベリーを混ぜただけ

で?何が うっかりさん? って思った
それはね〜・・・・・

ほんとは コレ、焼き上がって 切るまで、
よっちの足りない頭の中では、こんな風に出来上がる予定だったのだ(笑)

↓↓↓




・・・・・・
・・・・・・バカでしょ〜〜〜
・・・・・・アホでしょ〜〜〜

どんだけ うっかりさんなのッ 
冷静に考えれば わかりそうなもんだが、
キッチンの奥底に 忘れかけてたブルーベリーを発見し アドレナリン放出した よっち、
脳ミソより 先に、カラダが動いちゃって、
な〜んにも考えず 投入しちまった

ジャムも入れず、巻き込みせず〜 で、HBに投入しただけで こんな立派なブルーベリーパンになると思いこんだ  ド素人(笑)
そもそも、一般ぴ〜ぽ〜に、こんな プロが作ったパンに 仕上がる訳もなく
・・・・・反省

ちなみに 素晴らしい 二番目写真のブルーベリーパンは、
有名な 那須にあるパン屋さん、
ペニーレインさんのブルーベリーブレッドです


ペニーレイン 那須本店


有名な看板
ビートルズのレコードジャケットを模した、実物のワーゲンを使ってる 大きな看板(笑)

ここの ブルーベリーブレッド、美味しいですよね
でも、休日は 駐車場から大渋滞なので、なかなか 足が 伸びない
混んだり 並んだりが、嫌いなので(笑)

時々 栃木の物産展で 見かける時もあるけど、
先着○個、とかで 並ぶの嫌いな人には 手に入れる事は不可能

手に入らないなら 作れ、ったって こんな(1番目の写真)だし
いつか パン作りの腕前を上げて、
美味しい ブルーベリーブレッドを作る事が目標かな〜
って、一生 ムリムリ(笑)



 フルーツグラノーラ豆乳がけ、コーヒー
 デミ ハンバーグ、玉子焼き、サラダ、味噌汁、ごはん
 ドリンク・メロン味(残3個)
 蜂蜜ブルーベリーパン2枚豆乳コーヒー
 フォースコリー2粒、ダイエットパワー3粒、コラーゲン5粒
 モムチャンダイエット15分
 ヤーナリズム53日目・「ベリーダンス」(ウォームアップ、レッスン1、2、クールダウン)
 カーヴィーダンス(メラメラカーヴィー)

 53.0kg(−25kg)
 24.3%(−24.4%)



本日も フォースコリー効果 (笑)、絶好調

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉は減らさず、体脂肪だけを落とします。
お通じが良くないました。

2,850 (税込)
商品番号:32109
ネットポイント:136ポイント
posted at 23:07 | パン&お菓子 作り ♪ | この記事のURL
コメント(6)
全粒粉パン♪ [2011年07月18日(月)]
 
本日は 遅くまで 出かけていたので、
置き換え お休み
よって、 残り、変わらず 後4袋。
いよいよ 残りわずかになってきてしまいました。
美容体重までの、運動・食事量の注意・サプリ
ダイエット変更まで もう少し・・・
リバウンドしないか、ドキドキハラハラです
体が慣れるまでは 要注意で ガンバろ〜う



昨晩遅くに 焼きあがりました



今回は、くめたさん& Nao さんから アドバイス頂いた、
ダイエット中にも良さそうな、全粒粉のパンを焼いてみました

レーズンと くるみを入れてみましたよ〜
さすがに 焼けたのが深夜で、焼きたては食べれなかったけど、
今朝 食べましたが、日が経っても 美味しく食べれました
レーズン&くるみがとっても合っていて 美味しかったです

クリームチーズをつけて食べたのは ダイエット中には アウトでしたね

全粒粉の 食物繊維効果か、
はたまた フォースコリーの効果か 解かりませんが、
 1日 快調でしたよ〜 

今度は 焼きたてが 食べたいな〜



 クリームチーズのせトースト1枚、コーヒー
 夢庵で、ねばねば丼のような物、カフェ ラテ2杯
 フライドポテト、コーヒー
 アロエヨーグルト、コーヒー
 フォースコリー2粒、ダイエットパワー1粒、マルチビタミン1粒
 モムチャンダイエット15分
 ヤーナリズム51日目・「ベリーダンス」(ウォームアップ、レッスン1、2、クールダウン)

 53.1kg(−24.9kg)
 24.5%(−24.2%)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉は減らさず、体脂肪だけを落とします。
お通じが良くないました。

2,850 (税込)
商品番号:32109
ネットポイント:136ポイント
posted at 23:50 | パン&お菓子 作り ♪ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
☆プロフィール☆


♪♪(((≧▽≦)八おともだち

がんばれ自分 ^m^


グラフを拡大する
リンク
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/oosajikosaji/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る