日常をちょこちょこと書いてます。



読んでいって下さると嬉しいです。

まりこ。ネタ
コメントありがとうですぅ。
りんごのみつサマ。
大阪サブい (11/13)
りんごのみつサマ。
私の好きな (10/28)
★愛すべきはDHC★
わけてみた。

http://www.dhcblog.com/orca_sea_nymph1326/index1_0.rdf
最新トラックバック
観て来たよ。 [2008年08月02日(土)]
久しぶりにうぅ〜んと一年以上ぶりに映画を観て来ました。
頚椎ヘルニアやからホンマはあんまりよろしくないのですが

どぉ〜しても観に行きたくて見て参りました。
今回見た映画は クライマーズ・ハイです。

1985年8月12日−−。群馬県の有力紙・北関東新聞社に、ニュース速報が響き渡った。「羽田発大阪行き日航123便が墜落した模様。乗客乗員524名−。」地元が現場となった、かつてない大事故の全権デスクに任命されたのは、組織から一線を画した遊軍記者・悠木だった。記者として一大ニュースを扱う興奮を禁じえない一方で「新聞は命の重さを問えるのか?」という命題を突きつけられる悠木。混乱する現場、妬みや苛立ちに激昂する社内、加熱する全国紙との報道合戦、壊れてゆく家族や友人との絆・・・。異常な熱気に包まれる中、必死にもがき信念を貫き通そうとする悠木は、あるスクープをめぐって極限の決断を迫られる。
 中京テレビ 映画情報 試写会 より参照。


1985年は23年前9歳か10歳か夏休みに大きな事故があったなぁってくらいの感じ。
一つだけすごく 記憶に残っていることが
生存者がいて4名 のうちの一方

そのときは少女片方の手が不自由になったって言ってた。
私はそのことが頭から離れなかったんだけど

やっぱり映画の中でも自衛官が助け出した少女の手がなかった。

あの時 思っていたことを少し思い出した。
自分が飛行機に乗っていてもしも・・・。

あのコロはそんなことをk考えていたなぁ〜
考えていただけでなにもしていなかったが

いまでも事故原因はは不明だとか

今 自分が健康で生きていれることに感謝し



520名の方々の皆様のご冥福を祈り
二度とこのような事故がおきませんようにと願うばかりです。



私はいい作品だったと思います。
時間があれば皆様も是非に。


posted at 21:38 | 映画 | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
いまさらながら・・・。 [2007年07月16日(月)]
 映画 ラストラブをみてまいりました。

 たしか観に行ったのはぶっ倒れる前(6/20)のお話。すいません古くて

 田村正和主演作品はやっぱ観に行かなくちゃね〜

 正和 ええあんばいでした。

 もともとジャズきくの好きだし〜〜

 音楽も楽しめてよかった。

 私も何か楽器を吹けるようになりたいなぁ〜なんて

 そして〜すこぉ〜しやけど
 
 誰かのために前に進んでみたい。

 誰かのために生きたい。

 今の気持ちを大事にしてとびこんでいってしまおうかなぁ〜

 なんて、前向きになっちゃう ステキな作品でした。

 DVD出たらかうぞぉ。

 みまくってやるぅ。








>頭痛日記
頭痛 なし
めまい なし
食思 UP
嘔気 なし











posted at 10:08 | 映画 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
間に合った。 [2007年06月12日(火)]
いやぁ〜実に 遅くなった。


何してたんだか…


スパイダーマン3
めっちゃ よかった。泣きはしないが〜(最近枯れてるなぁ…大丈夫か?私…)


男の友情って やつです。惚れるゼ トビー・マグワイアのアゴ☆


アメコミはやっぱり いいなぁ☆スッかっと爽快やぁ



まるで炭酸飲料水のようやぁ←お前は下手な彦磨呂か?


いやぁ 皆さんが パイレーツや ゆうてはる時に 今頃 蜘蛛男3の話 してもうたぁ


お許しを〜
 スパイダーマン3を観れば皆様も私を許したくなるのさぁ〜








>頭痛日記
頭痛 なし
めまい なし

明日は病院なんで いつもの頭悪さに和をかけてアホ炸裂
テンションあげております。
日が経つのは早いなぁ…













ウォーキングなし。 おおまりこの散歩 3000歩あまり






posted at 21:54 | 映画 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
行ってきました、眉山。 [2007年06月01日(金)]
 話の続きがうまいことかけなくて〜

 気分転換かねて映画に行ってきました。

 今日は『眉山』でした。

 映画観てたら 考えることがあって〜私なりに 映画の内容で

 そうしたら 映画観てるけど どこかで集中できていなかったのか?

 両隣は泣いてるし(すすりなく声)泣き声聞こえると私、泣けなぁいっ。(別に泣かなくてもいいんですけどね〜)
 最初に思いっきり泣くか全く泣かないかのどちらかだろうなって思ったけど。


 感動しましたってか 考えさせられたって感じの映画でした。

 心にダムはあるのかい?by一つ屋根の下のあんちゃんより関西では再放送しているんで・・・引用しました。私のダムは枯れてるのか・・・

 アカンなんかうまいことかけんかった〜ごめんなさい。

 今日一緒にいってきた友達は前の職場でお世話になった先輩です。
 
 いつも、相談に乗ってくれて 今日もたくさん話を聞いてもらいました。

 みなさんのコメントのおかげ・友達のおかげでなんだか今はすがすがしい気分なんです。

 みなさんいつも読んでくださって コメントくださってありがとうございます。

 これからもよろしくおねがいいたします。

 ブログのペットもみなさんのおかげで成長しております。

 皆さんに感謝

 『眉山』のおかげかな?
posted at 20:30 | 映画 | この記事のURL
コメント(22) | トラックバック(0)
やっと観れたぁ〜アンフェア [2007年04月10日(火)]
画像がきれいではないのですが〜(よくよく見たら反射してロッキーが写ってるし…)
やっとこさ アンフェア 観れました。
これもや ドキドキ ハラハラでした。手に汗握りました。命がまたもや縮まる思いでした。
でももう一回観て細かい所など確認したいかなぁとも思いました。
しかし、またもや沢山の人がなくなってました。
あんまり 人は殺して欲しくないいなぁ
この映画を観て強く 生きていかないといけないなぁ〜なんて 思いました。

運動
散歩10分
スクワット20回×3セット
内1セットは8.5キロの犬を抱えながら
posted at 15:45 | 映画 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
試写会に行ってきました。 [2007年04月04日(水)]
 レオナルド・ディカプリオ主演のBLOOD DIAMONDブラッドダイヤモンドを観て来ました。
監督がエドワード・ズウィック(ラストサムライ)
 最近CMしはじめてる。4/7公開
 友達が試写会当たって誘ってもらいました。
 手に汗握るし、色々考えさせられる作品でした。
 本当にドキドキ・ハラハラし過ぎて命が縮んだ気がした。
 {広告より}
 ダイヤモンドを購入する際には“4つのC”をチェックすることが大切だと言われる。
 color=色
 cut=カット
 clarity=透明度
 carat=カラット
 しかし、実は5つ目のC <conflict> が存在することを、あなたは知る

私は人が沢山亡くなる映画感がどうも苦手なんですが試写会やし…いいかなぁって思って観たのですが案の定沢山亡くなる…
感動もしたけどホント衝撃が凄かったです。深い作品でした。

次の映画予定はアンフェアです。これもドキドキ・ハラハラタイプですね
posted at 15:10 | 映画 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ナイトミュージアム [2007年03月21日(水)]
 今日は、ホントはアンフェア見に行こうと思っていたのですが祝日のレディースデイが重なって・・・人がいっぱいで見れなかった。
 結局ナイトミュージアムを見ることになってみてきました。
 ナイトミュージアムも見たいと思っていた映画なので楽しく見ることができました。
 すっごく楽しい映画でしたよ、ジオラマとか好きな人なら楽しめるかも。
posted at 21:32 | 映画 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
映画 [2006年09月27日(水)]
今日は、映画を観てきました。
X−MEN です。X=MENはかなり楽しみにしていた作品だったので
久しぶりにストレス解消!楽しかったです。
また何か見に行きたいなぁ~
posted at 22:33 | 映画 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
☆おおまりこ☆


ログイン
Mypagetopに戻る