2013年12月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント有難うございます
私の一喜一憂
プロフィール
頼りにしています
ログイン
Mypagetopに戻る
銀ブラ [2013年12月05日(木)]
天気

今日は、とても暖かく良いお天気でした。

朝から都内へ出かけましたが、用事が早く済んだので、銀座まで歩いてみました。

 
建築家 黒川紀章氏の代表作の一つ、  地下駐車場の中華料理店
銀座の集合住宅「中銀カプセルタワービル」


歌舞伎座近くの喫茶YOUのオムライス(評判通りの美味しさ)


 
歌舞伎座の屋上庭園(想像してたより狭く感じた)歌舞伎座の瓦屋根
11月の結果 [2013年12月03日(火)]
天気

今晩は。

こちらは、小春日和が続いています。


今日は、出先でを食べました。

久しぶりの外食、美味しかったです。


今朝、久しぶりの測定でした。

その11月の結果は、下記のとおりでした。

   11月7日 →  12月3日
 54.4s → 54.4s(0s)
   35%  →  33%(-2%)

どうにか、維持できました。
も元に戻りました。


は、近所に開店した「焼き鳥屋」さんから買った、焼き鳥で飲んでます。

11月の飲酒回数、15回でした。

2日に一度は飲んでいます。
10月の結果 [2013年11月07日(木)]
ご無沙汰しております。


実は、10月31日の55.6s、33%でした。

ボーダーラインの55s超えでした。

量る気がせず怠けておりました。


今朝思い切って量ったので、10月の結果としてUPしておきます。

   10月3日 →  11月7日
 54.0s → 54.4s(+0.4s)
   33%  →  35%(+2%)


どうにか、55sは超えていませんでしたが、です。

冬眠に備えた熊のようです。

最近は、息子に合わせた食事で、カロリーの傾向です。

10月の飲酒回数、12回でした。
芸術の秋 [2013年10月14日(月)]
天気

3連休中日の昨日、都内の美術館へ出かけました。


待合せの時刻より早く着いた私は、時間潰しにある店へ。

「よおっ」と声をかけられ振り向くと、見たことのある顔が。なんと、勤めていた時の知り合いでした。

「白髪頭なのに、よくわかりましたね。仕事辞めたんですよ。」と、云う私に。

「そりゃあわかるよ。勤めていた時より、元気になったんじゃない。」と、云ってもらえました。

ほんと、世の中狭いですねー7年振りくらいなのに、元気そうに見られ、ちょっと嬉しい。


その後、友人と上野の東京都美術館で油絵を鑑賞。

ランチは、美味しい中華料理を食べ、今度は、東京国立近代美術館へ移動。

こちらも凄い人出でした。


「竹内栖鳳展」は、出品数が多く、初めて見る作品も多数あり、見ごたえがありました。


芸術の秋と食欲の秋を満喫できました。
帰りの日 [2013年10月06日(日)]
ホテルをゆっくりチェックアウトし、大阪駅へ向かいます。

夕方の便なので時間はあるけど、神戸まで行くには落ち着かない。


結局、駅周辺をうろうろ、桃谷楼(←クリック)でランチをとることに。

最初に出されたスープを一口。うーん薄味です。
全体的に薄味ですが、美味しく頂きました。(健康には良いですね。)


駅ビル屋上から見た、梅田スカイビル



お昼も食べたし、ちょっと早いけれど関西国際空港向かいます。

2次元バーコードがあるので、搭乗手続きも簡単に済み、2時間以上も時間が余りました。

旅客ターミナルビルの1番乗り場から、無料シャトルバスが出ているので、関空展望ホール(←クリック)へ行ってみました。
 

無事、羽田空港へ帰ってきました。

日曜日の今日は、モノレールから山手線上のどこで降りても500円。(お得

安心して、浜松町の居酒屋へ入ります。

ほっとしたのか、無口だった夫が、お喋りになりました。まるで、海外旅行から帰ったみたいです。

今回の旅行は、長男から貰ったホテルの招待券がきっかけでした。

航空券も旅割55で安く買え、費用の割に良い旅行ができました。

ありがとうございます。
次の日 [2013年10月05日(土)]
昨日、観光を欲張ったせいか、夫が、「膝が痛いから、今日は、あまり歩きたくない。」と云うので、水上バスを利用することに。(中之島一周コース)

大阪水上バスアクアライナー(1,700円)


観光ガイドのアナウンスつきで、ゆったり水上から眺めるのも良いもの。
川の両岸には公園が整備され、さぞかし桜の季節は見事だろうと想像させられた。

乗った場所まで戻るのも芸がないので、一つ手前で降りることに。

昨日から気になっていた、立ち食いの「金竜ラーメン」(600円)を食べた。カウンターが低くて食べにくかったが、味は美味しかった。

昨日、寄れなかった法善寺横丁不動明王(水かけ地蔵)もお参りできたし満足。

 

夕方、ホテル近くで「たこ焼き」を食べたら、今までと違っていた。ベタベタした感じがなく、ソースもかけないらしい。これはこれで、美味しい。

夜は、近くの居酒屋に。串カツ
空中庭園 [2013年10月04日(金)]
ホテルでチェックイン後、空中庭園展望台(通常700円)へ。

すごい建築物。展望台へのエスカレーター迫力ある。

 

上から大阪市内が一望できます。やはり大都市です。



日も暮れてきたので、梅田界隈の飲み屋街へ。

中年客が多い店へ入りました。
突き出しも、お刺身も美味しい、良いお店です。

その後、数件隣の「おでん屋さん」へ。
夫が、大阪の「関東炊きも食べてみたかったそうです。
初めての大阪 [2013年10月04日(金)]
朝5時半出発→6時→モノレール→羽田空港→関西空港→ラピート→難波

関西空港で、大阪周遊パス(南海拡大版)2300円(←クリック)を買う。有効に利用しなくっちゃ。


難波で、ランチ(チキン南蛮)を食べ、ぶらぶら。


まず、道頓堀ZAZA(ワンコイン寄席通常500円)で、修業中の若手お笑いを観る。

30分で、結構な数のコントが見れた。上手い人も、そうじゃない人も、一生懸命な感じ。層が厚いなー。

 



四天王寺(中心伽藍・本坊庭園 通常600円)
9月の結果 [2013年10月03日(木)]
遅くなりましたが、9月の結果は、下記のとおりでした。


   9月2日 →  10月3日
 54.0s → 54.0s(0s)
   32%  →  33%(+1%)


8月から息子が帰ってきています。なので、飲む回数も増えてきました。

9月の飲酒回数は、14回と最近では最多となってしまいました。
韓国焼肉の [2013年09月27日(金)]
サンギョプサルのセットをお取り寄せしました。

バラブロック肉、サニーレタス、パクチー、カイワレ大根、玉葱、白菜キムチ、つけ味噌、韓国海苔などがセットで届きました。

買い足す必要がない程、充実したセットです。

お家焼肉、リーズナブルで美味しく、満足、満足。


月末に、こんなことしていたら、体重アップは確実ですね
| 次へ