恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2015年07月11日(土)]
打ち止め
セール
また買うつもりだったけど
夏はもうおしまいとした

というのも
新しい会社
規則が厳しくないのだ


最初は
スーツやブラウスにスカートなんていう
日頃全くしないアウトフィットで出勤

でもお茶出しもないし
クールビズで男性はえらいカジュアルダウンしているし
女性も普通なので
目立たないように私も合わせる

こんな感じだから
お店はセールを早くする方がいいよね


体の痛みが落ち着いてきて
転職ブログを読んでみる
今は景気が良くなってるにしても
やっぱり若くないと厳しいようだ
まあ、実感している

ぎり20代のときも
「年を取りすぎてる」
と言われたことがあったな
内定を断ったら
ヘッドハンターのおじさんが放った暴言だ
本心だろう


ただこれからはどうなんだろう
若い子は仕事ないから経験もない
中年は経験あるけどくたびれ気味
トリッキー

仕事に就けて良かったけれど
色々この先不安だな

今回仕事をアレンジしてくれた人材会社の営業
20代の美人
彼女
遅くまで大変そうだった
私なら絶対続かない

その会社
グレー企業というか
きつい会社だと聞いていたから
内心彼女の 体を心配していた
無職で底辺な自分の方が
よっぽど心配される対象なわけだが






posted at 15:49 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年07月03日(金)]
雨の中で
今回の転職活動
もう
本当に最後にしたい

景気は
実感がないものの
確実に上向きらしい

今回
GW明けに活動開始
応募した会社はたくさん
毎日1件以上を目標にしていた

正社員、契約社員をメインにして

面接した会社は2件

少ないと思う

理由として
最初の段階で絞っていたことと
年齢的に厳しくなっているので
面接までなかなかいけない
というのがあったと思う

これまでの転職活動では
5社ほど受けていた

若いときから
くたびれているので
楽な仕事希望している

上下はないけれど
会社のその業界でのポジションというものがあると思う
業績がいいとか歴史があるとか諸々の理由で

私はいいかどうか実際のところは別として
有名なところで働いていたので
これまで何度か
そうではないところを希望した
受かり易いと思って、だ

結果
受からない

みごとに受からない

前職がそうなのだけれど
紹介だったから入れたのだと思う
現に反対意見があったと聞いた
会社の雰囲気に合わないということだった
(その見立ては当たっていたことになる)

結局
同じようなところに移ることになる
仕事をがっつりしたくないけれど
ぐーーーーっとしないといけない環境に

そんなものだろうか

こんな感じで

応募した会社の中で
一番会社も待遇もいいところに決まった

良かったような そうでもないような

仕事に就けることを
喜んばないといけない


ところで
買おうと思っていた銀行
昨日から急上昇
8%くらい二日で上がってしまい
超困惑
保有しているメガバンクは1%から2%しか上がっていないのに
いい材料でも出たのか
高値で掴むことになった

そして

下がってきた
困った困った

今日だけなので
ちょっとデイトレード的なことをしてみた
ダメダメだ
posted at 08:34 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年06月19日(金)]
無印で
無印ネットで買い物

ネット限定のピンチ
これは長さが56センチかな
結構大きいよ 使えそう




ボクサーショーツ
最近はフェリシモの高いのを愛用していて
その前はユニクロのボクサーだったけど
こちらの方がよさそうな気がする

履き心地を今度リポートするね





ルームサンダル

洗えることが必須なので
これ良さそう
もう今履いてる 




直角靴下
これは黒も注文
なんか良さそう
安いし無印の靴下これから買っちゃいそう





あと綿棒とか
例のリネンハンカチの色違いとか
やっぱり無印いいかも
夏のセールってあったかな
そのときにまた靴下とか欲しい





退職届を書く

オファーレターをもらい
着々と手続きを進める

お給料が結構上がるようだ
私はもう
どうすればいいか分からないな

ただ
仕事が決まったのだ
有り難いことだと思わなければいけない
正社員なのだし
大手で待遇がいいのだ
頑張ろう
posted at 22:53 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年06月17日(水)]
仕事と黒いやつ
仕事
決まりそう

待遇面等の合意後
契約となると思う


もう一つ面接に進みそうな
正社員ポジションに応募している
あれは
合意後に断るべきか


今日
また
ゴキが
壁に張り付いていた

すんごい大きくて太っていた
本当に太っていたと思う

ゴキジェットを部屋が霞むほどかけて
彼は
もうフラフラになって窓から出ていったけれど
ベランダで息絶えている悪寒
明日片付けるのは私だ
変なところから出てきたら
どうすれば

早くバルサンをしないから
明日お出掛けするから
そのときしなければ

たぶん
きっと
家から湧き出ているわけじゃない
大家さんちだと思う90%
あそこからちょっと遊びに来るのだ
あそこはワンダーランドだろう彼らにとって
posted at 23:31 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年06月13日(土)]
夏準備
冷蔵庫と靴箱の掃除

冷蔵庫は中の仕切りトレイのガラス板を取り外して
綺麗に洗い
ついでに中も消毒して拭き取る
その後
可愛い紙を敷く

靴箱にも可愛い紙を敷く


はい
ここで汗だく
本日2回目のシャワー


食中毒が怖い季節になってきたので
毎日煎れるお茶のとき
熱湯をまな板とスポンジにかけてみる
どうなのか


そろそろセールが始まるね
今年は
いろいろ買いたいものがある

その前に
お仕事見つけなきゃ

来週1つ結果が出る
手応えいまいち分からなくて
今日幾つか応募しよ
posted at 16:34 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年06月06日(土)]
酵素美味しい
いいお天気
洗濯を2回
アイロンがけもした

きゅうりがいっぱいなので
きゅうりのQちゃんレシピで消費
ついでに大根も投入
先日九州から取り寄せた3本はダメにしてしまった

面接
大変だった
2次面接にも呼ばれている

他の楽そうな仕事にも応募
こちらは契約社員の仕事
面接に呼ばれるかどうかは
来週分かる

仕事は本当にやる気なしで
向いてないのだと思う

そんなことは言っていられないのだ

酵素ドリンク
飲んでるよ
すっごい美味しい
炭酸かお水で割っていて
梅シロップみたいな味

美味しいから
ファスティングはしてないけど
ことあるごとに飲んでいて
今朝
お腹周りがすっきりしているのを感じた

効いているのかも

追加で5本注文
(4本で1本サービスなのだ



酵素ドリンクって高いけど
このドリンクは1本1600円くらい

今晩はこれだけにしてみよう
posted at 12:13 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年05月27日(水)]
夏のようなある日
今日は楽しい一日
夏だね
お家で遊んで
近所のお寿司屋さんでランチ

羨望による嫉妬について
話す

家に戻り
派遣会社2社からの電話に気付く
留守電を聞く

1社は応募していた案件の紹介とのこと
折り返す

大手でとても良い案件
応募することに
担当者のレスが遅いのが気掛かり

もう1社は
詳細説明なく
スルー


日経平均は明日利確予定
6月1−2週下がるとか下がらないとかで
それにしても押さないよね
posted at 20:17 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年05月25日(月)]
ぽりぽり
派遣会社の登録会へ
紹介された会社は
んー
また微妙

先週受けたところは
決裂

あの女性たちが気に入るのは
自分たちと同じような人種なのか
もう少し見劣りする人なのか


仕事困ったな
私の春休み
夏休みに突入

他にも困ったことがあった
面白いかもしれないと思うけど
困惑している

参加しないと始まらないし
押しも全くないしで
こんな高値から
日経平均を買いに入る

分けて買うのが鉄則らしい
4分の1投入

あと
為替きてる
ドル売っちゃうよ

ネットでできないので
いそいそ
電話をかける
丁寧に何度も数字を確認復唱され
数字が変わるーーーーと内心そわそわ
122.60で売れたらしい
電話をかけたときは122.10だったので
びっくり

仕事もしないで
こんなのしてると言うと引かれるから
そそっとやってる
posted at 22:20 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年05月17日(日)]
ヒールで闊歩
面接行って来たよ
うーん、どうかな
分からないから
待遇面、一切妥協なしで伝えておいた
担当者ちょいキレ気味だったよ

久しぶりにヒールのあるパンプスはいたから
疲れた
スーツもパツパツで困った

やっぱり絞らなきゃ

その後
プラセンタ注射
今日は2A
2−3日しか持たないから
減してみた
次は金曜日

自覚症状として
血が出てしまうほどの手荒れが治まった
落ち込み気味だった気分が
疲れづらくなった
アレルギーで入らなくなっていたコンタクトができるように
肌がモチモチつるつる

老化って
着実にくるー

更年期や鬱にも効くらしく
イライラしてたり
どーーーーんて落ちてる人は試してみてもいいかも
今日は男性も点滴してたよ
にんにくかな


今日は珍しい友達3人からメールがきた
一人は前の会社の可愛い子
もう一人は地元の友達
それと最初の会社の同期

「ご飯しよーーー
誘っておいた
プラセンタ
空元気だからね

仕事
他にもいろいろ応募中
posted at 14:53 | 仕事探し | この記事のURL
[2015年05月13日(水)]
雨ウォーキング
昨夜
どしゃぶりを待ってたら20時になっちゃって
でも張り切ってヤッケでお出掛け
傘もさしたよ
でも
降り過ぎ
デニムの裾びしょびしょ
ヤッケの腕も水がしみ込んできて
防水なのーーーー

最近お気に入りの高級住宅街を通るコース
代官山コースもあるんだけど
暗くなったので
もう少し明るいときに

そうそう
代官山なんとかガーデン
一昨日行ってみたの







小洒落すぎてて
スウェット&デニム&スッピンは
浮く
パンを買おうと思ってたんだけど
ここじゃないのだろうか
クロワッサンとかアイスを売っているのでは?

ツタヤにそろっと入って
踵を返して逃げ帰ってきた

なんだあれは
代官山にしては人が多かったな
今度はお洒落ウォーキングアウトフィットで行くべきか



転職活動日記

面接依頼こないといいなー
と言っていたところから
お声がかかる

今のところここしか正式に応募してない

話聞かせてーーーとネットで問い合わせたのは
たくさんあるんだけど
年齢とか即日無理とか
その期間はちょっと。。。。とかで紹介されなかったり断ったり

分からないけど手を挙げてたら
指されちゃうパターン

なんかまた英語が必要で
外人いっぱいなんだよなー

友達に聞いてみる
怪しくないここ?

「楽そーじゃない?」

「することないんじゃない?」

2人の意見はつまり
暇なんじゃない 何もしてないよ

暇かなー
だったらすっごい行きたいけど
どうだろう
紹介予定派遣で、契約から正社員もあるかも〜(ないかも〜)
みたいな案件

まあ
派遣期間より短く勤め上げる自分としては
そんなことより
職場環境はどうなのかが重要だ
面接のとき雰囲気をつかまねば

明日、明後日は登録会
posted at 16:29 | 仕事探し | この記事のURL
| 次へ
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る