恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2016年01月03日(日)]
渋谷でお買い物
セールへ行こう
丸の内に行くつもりだったけれど
会社に行ってるみたいでつまらない
渋谷に行き先を変更

ヒカリエに向かった
この前行ったとき
可愛い物が沢山あった

ストールやら靴を一通り見る
あれー
欲しいものがない

今年のテーマは
心躍るもの

お腹も空いてきて
外に出た
王将に入りたかったけれど
男ばかりで尻込み
コージーコーナーのエクレアを食べて
エナジー補給

西武百貨店へ
渋谷で買い物をしていたときもあった
主に西武と東急本店で買っていたか

西武はいい小物を扱っている

写真縮小のアプリを入れて
やっと写真が載せられる
手間がかかるな

ハンカチを自分の分と
友達4人分(ちょっとした手土産が必要なときに)

これは自分用
ヴィヴィアンのタオルハンカチと
ラルフのリネンハーフのハンカチ



イタリア製の羊革の手袋
ファーはラビット
40%オフで1万4千円くらい


デザインが個性的なワンピ
半額の2万円
白いところは牛革の切り替え
ジッパーでスリットが結構入っているのでレギンス



あと革のバッグを買おうとして
迷う
心ときめくまではいかず
迷っていたのは
白の小さいボストン、赤にファーがついたボストン


彼から嫌なメールが来たので
丸井での買い物がおじゃん

お別れメールを送ると
暫くしてまたメール
今晩会うことに
posted at 17:06 | セール | この記事のURL
[2016年01月02日(土)]
セール1
ただいま

戻って来た

セールに行こうと張り切っていたけど
疲れちゃった
駅ビルで物色

ショートブーツを見ていたけど
店員さんが来てくれないので
テンションも下がり
ローラアシュレイをぐるぐる

お化粧ポーチって
毎日触るから
たまに取り替えないといけないね
前は友達からもらった資生堂
今は他の友達からもらったNaRaYaのものを使っている

けど
これにしよう


またまた別の友達からプレゼントしてもらった
ローラアシュレイの歯ブラシポーチも気に入っている

それと
ハンカチ



あれ
ハンカチじゃなかった
ナプキンだって

最近ハンカチ高いよね
千円とか

直ぐ乾くのがよくて
リネンのとかハンドタオルを数枚持ち歩いている

ローラアシュレイのナプキン
しっかりしていてお薦め
posted at 16:43 | セール | この記事のURL
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る