恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2016年01月31日(日)]
サニクラ ワンピ返却
昨日

サニクラの注文していたワンピが届いた
嫌な予感はしていたけれど
これだけは。。。
という色が届く(紺色)

なんでーーー

来月も送ってくれるのだろうか

縁がなかったと思い
これを返却し
再開するのは止めようか


先日から
ホットワインを毎日飲んでいる
シナモン、クローブ、オレンジレモン、生姜、砂糖なんかを
適当に入れる
アルコール度も少し下がるのか
あったまるし
美味しい

今日もサイクルへ
GUのTシャツが届いて
早速使用

普通にイイ

390円のを追加で3枚オーダー

ラルフのTシャツを買おうとしていて
即効止めた

レンタルウェアは
もう借りる気がしない




今日は真田丸
楽しみすぎる

他には怪盗山猫も気に入っている

サイクル
シャワー
食材の買い物
真田丸

というゴールデンコースだ
posted at 12:23 | フェリシモ | この記事のURL
[2016年01月30日(土)]
サニクラ 麻が好きワンピ
先日頼んだ
サニークラウズ feat. Shuttle Notes
やっぱり麻が好きワンピース

早くも発送完了メールが

フェリシモにしては
ありえない早さ

どの柄が届くのか

第一希望はこれ


素材 / 綿86%・麻14%
posted at 12:31 | フェリシモ | この記事のURL
[2015年02月07日(土)]
ショーツいろいろ ヘリ2月
ヘリ
2月分届いたよ
これ2回連続購入
ネイビーブルーと黒
すっごくお気に入り

圧縮ウールだから軽くて暖かい
不思議に軽い
次は変な色なのでパス

HIROMI YOSHIDA. 圧縮ウールのデザインジャンパースカートの会



今年からヘリでの洋服購入を控えていく予定
でも
インナーを試してみる
一般に売っている同品質のものと比べるとお手頃だし
ちょっと新しいからというのが理由

来月注文したもの

冷えとり専科 女性をまるごとあたため習慣 
新発想の積層構造 はくだけ冷えとりショーツの会

これはもう1年くらい
母親の分と合わせて購入し続けている鉄板
毎月違う色がきていいし
かなり高品質 
これは続けてしまう




ここからお試しで頼んでみた

おしりをふんわり やさしく包み込む
草木染めオーガニックコットン使用のショーツの会




からだにおいしい 
サラダみたいな綿モダールショーツの会



うっとりとろけるように心地よいショーツの会
posted at 11:38 | フェリシモ | この記事のURL
[2015年01月10日(土)]
フェリシモ 1月分
ヘリ
1月分が届いたよ

昨年はヘリに夢中だったけど
自宅お洒落着がかなり揃ったので
そろそろ卒業したいところ


IEDIT レーベルコレクション
ウール100%の大人チェックストールの会


左から2番目 ベージュが届いた
写真よりもっとはっきりした色
すごく可愛いのでお買い上げ


HIROMI YOSHIDA.
圧縮ウールのデザインジャンパースカートの会



色はこれよりもっとダークで合わせ易いかも

頼んでたの忘れてたから驚いた
圧縮ウールで軽くて温か
愛知県の宮田毛織という日本製らしい
薄いしオフィス着に良さそう
少し高いけど3回コンプリートしたいかも

リブ イン コンフォート 
のびやかプリント カットソーワンピースの会




この色がきた
ちょっとクリスマスカラーで
うーん
返品かな
狙っているのはマフラーと同じベージュ
着心地はすごくいいよ
posted at 11:19 | フェリシモ | この記事のURL
[2014年12月14日(日)]
靴も
靴も注文したの

タカハシユキさんコラボ 
ベルト使いでバックスタイルも決まる 本革ブーツ〈ブラウン〉





軽い牛革
昨年黒い本革ブーツを買って
重宝しているので


リブ イン コンフォート 
足もとがっちりあったか!
編み上げ2-WAYボアブーツ(ブラウン×茶ボア)



これは
昨年明るい茶を買って
意外に歩きやすくて履きつぶしたもの
色違いを注文してみた

フェイクなんだけど
その方が雨や雪にはいいんだよね
中のボアもあったかかった


ドーベルマン色のショートブーツ

これも気になるけど注文せず
残ってるねー









posted at 18:07 | フェリシモ | この記事のURL
[2014年12月14日(日)]
ウィークエンドピープル
灯油遅いな
お風呂に入って選挙特番を観たいのに

ウィークエンドピープルがセールになっていた


注文したものたち

iPadで書いてるけど
意外といけるかも



ボブにしたので
これでニュアンスを




レースのブラウス





色が絶妙





リネンなんだよ






シルク混





posted at 17:53 | フェリシモ | この記事のURL
[2014年12月13日(土)]
漆黒の極軽コート
2009年 サニクラのコート
セールに出ていた
漆黒の極軽コート

5年前のが出るんだ
昨年も見ただろうか

見た目好みじゃないけど
ぽち

さっきやってきた
大き過ぎるかと思ったけれど
丁度いい
軽い!とは思わなかったけど
重くはない



本体とフードが同じくらいの重さらしい
フードは被らないので
襟のところにあるスナップで留めて
ファー襟風にしてみる
あご魔でジッパーを上げる

首もとあったか
これだとマフラーがいらない
耳までカバーできる
すご

縫製が悪い写真だったけど
普通に綺麗だった

ライナーは綿
薄い
着るとなんかすごくいい感じ
安く手に入って
嬉しい

今も着て書いている
posted at 12:18 | フェリシモ | この記事のURL
[2014年12月11日(木)]
へり 12月レビュー
昨日
ヘリ12月分が届いた

あと10日くらい早く送ってくれないかな

IEDIT レーベルコレクション
ウール100%の大人チェックストールの会



前回届いたのが右端
一番欲しかったのなので買い取り

今回は左端
いいんだけど

昨年買い取ったのが
緑系(もう少し明るい色のチェック)

昨年のはマフラーというより
膝掛けというか
幅が広くて使いづらいのだけれど
ウール100%てやっぱりいいよね

今年のは幅が狭くなって
本当に使い易いの
だから2−3回あってもいいかな


サニークラウズ
編み編み湯たんぽウォーマーの会



希望の白がきた
可愛い
そしてあったかい
早速今日巻いて出掛けた

お薦め

巻物って大好き


リブ イン コンフォート 
のびやかプリント カットソーワンピースの会



着易そうと思って注文
思ってた以上に柔らかくて来易い
ただ
大きかった
サイズダウンして交換に出す予定

値段も激安


料理家・レリッシュ主宰 森 かおるさんと作った 
ボトルシルエットが個性的 
食卓を彩る木製カッティングボードの会



長い!!
ネーミング長いよ!

これ実は3つ目
1回目は気に入らず返品
2回目はどれだけ待っても届かず(後送)
キャンセル
やっといいのがきた
形はこれよりもっと小さめ


とっておきのサニークラウズ
ブラックウォッチのコール天スカート



薄い!!
薄いじゃん
なんで今売る

socoに戻ってきたら考えるよ
可愛い柄だけど
肌触りもいいけど

薄いよ
今はっ
posted at 20:02 | フェリシモ | この記事のURL
[2014年12月06日(土)]
2014 サニクラコート レポ
コートが届いたので
レポします

漆黒のムートンコート



これ
フェイクムートン
本物を持っているけれど
比べてみて
軽い
柔らかくて肌触りよし
ただ
内側のボアがホワホワつるつるで
妙な違和感

暖かさは
見た目ほどないかも
形がもっさり
ただ
肩は凝らない
窮屈さゼロ
気軽に羽織れる
腕はポイントで裏地を見せるのが可愛いと思う


虹が架かった圧縮コート



軽い
そして薄い
見たまんまで
かなり軽やか
秋用だ
昔持っていたお気に入りの同じようなのは
もう少し分厚かったのだが
これは来年so-coでゲットか
欲しいのは欲しい


霜降りロングダウンコート



今の寒さなら
コレ
薄くて軽い

色が好みとは言えないけど
悪くはない
ロングのダウンコートが今ないし
欲しいかも

内ポケットはなし
袖口が2重になっていて
リブが付いた内袖があるので
風が入らない仕組みか

かなり気に入る

総論
軽い
薄いとも言えるけど
軽いのは重要ポイント

値段も安い
ダウンコート
ムートンとかの2倍するけれど
安いと思う
posted at 21:04 | フェリシモ | この記事のURL
[2014年11月28日(金)]
サニクラレビュー
予約していたコートが届いた
1枚だけ

feat. Shuttle Notes
英国ウールの英国淑女コート




Mサイズ

ぴったり
私でぴったりということは
華奢で小さい人はどうなるのだろう

Mサイズからしかない

私の身長は165センチ
これ以上低いと
バランスが取りづらいデザインかも

いい感じ
生地がいいし
フードのファーは取り外しができるようだ

重さは普通
真冬はどうかな
中に着込めばいけるか
posted at 23:50 | フェリシモ | この記事のURL
| 次へ
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る