恋するわたしは狂っている。そう言えるわたしは狂っていない。わたしは自分のイメージを二分しているのだ。自分の眼にわたしは気のふれたものと映る(わたし自分の錯乱のなんたるかを識っている)のだが、他人の眼にはただ変わっているだけと映るだろう。わたしが自分の狂気をいたって正気に物語っているからだ。わたしはたえずこの狂気を意識し、それについてのディスクールを維持しつづけている。
 
   ー『恋愛のディスクール・断章』 ロラン・バルト

[2016年02月11日(木)]
4連休
わーい
4連休!

昨日は会社帰りに友達とご飯
サイクルに行った
激しく動くので
少し戻しそうになる

サイクルを始めてもうすぐ二ヶ月
目に見えて痩せてはいない
怖いけれど体重計に乗ってみようか

ハードルを下げまくり
一ヶ月に一キロ!
一キロでいいから減らしたい

体調は良い
筋肉と体幹が少しできたのか
引き締まった気もする
弱冠

背中に贅肉が付きそうだったのが
持ち直したか
バストアップもしているかも

食事は
相変わらず
好きなものだけ食べている
沢山はたべないので
好きなものにするのだ


今日も夕方からサイクル
そのあと美容院

新しい部屋で
ダウンコートを洗ってみた
3時くらいまでに乾くかしら



posted at 10:06 | シェイプアップ | この記事のURL
[2016年01月23日(土)]
心臓バクバク
少し風邪気味

喉が痛くなったので
病院でもらった薬を飲む
直ぐ効いた

今朝は朝一のサイクルへ
そんなに寒くない

ウェア
皆 ジムで売っているものや
専用のものを着ている

私は気に入ったTシャツと
ピラティス用に買ったパンツだ

別途GUで
綿100パーセントではないTシャツを注文した
汗がすごいので
重くならない素材が良いように思う

パンツも二枚注文した
GUで黒の七分丈のもの
ネットでいま持っているのの色違いグレーを


スポーツブラも必須
私は二枚揃えていて
一枚はおやすみ用ブラ
意外にガッチリhold

2回ほど
レンタルウェアが臭かったので
借りるのが怖くなったのだ

ペットボトルも
クリスタルガイザーのお徳なのを
ネットで購入
これに酵素原液を混ぜて持っていった

というのも
甘い水の威力は絶大だからだ


友達からずっと相談を受けている
夫の浮気だ
病気になってしまって
本当に心配


結構末期で
離れた方がいいのだけど
そんなに直ぐ結論が出るものでもないだろう

30前後で結婚して
別れる時期が来た人が多いのか
離婚の話をぽつぽつ聞くようになった
子供がいても関係ない
子供が、、、と言っている間はまだ我慢できる範疇か


離婚しても2回目を必ずするのは
やっぱり結婚ていいものなのかしら
私はまだ一回もしてないのに
周回遅れ


このあとマッサージ
そのまま
新しさ部屋に行く予定

キャリーに荷物をいろいろ詰めて







posted at 16:51 | シェイプアップ | この記事のURL
[2016年01月21日(木)]
ストレス発散
ようやく
新しいマンションに足が向いた
クリスマス前からだから
一ヶ月ぶり

自分の古い部屋と違い
ここは暖かい

バスルームに暖房がついているので
朝もつらくないのだ

彼と会って
相変わらず忙しそうだった
寝ていないようだ
来月半ばまではこの調子


株価暴落で
私の資金も凍結中
もとに戻るまでなかったことにする
ああ

マイナスの時に確定しない
これにつきるのだが
不愉快極まりない
考えてはいけない
相場は
見ない!


今日はひさびさ
2日ぶりのサイクルへ
風邪気味だったのだ

会社でほぼ喋らないので
サイクルでストレス発散

なんかここ数年でいろいろなことがあり
会社でのつきあいは用心するようになった

いい人もいるけれど
人見知りなので自分からはいけず

腹筋はできたが
やはり
痩せてないような
食事制限は緩くしかしてない
冬だからお腹が空くのだ

筋トレももう少し勉強しよう
おばはんになると
大変なんだね


posted at 14:50 | シェイプアップ | この記事のURL
[2016年01月17日(日)]
自分のウェアで
昨日
初めてサイクルでシャンプーしてみた


今日もシャンプーまでしてしまおう

ジムのはいいものではないので
今日は
シャンプーを持参することに
髪も洗える自然派のものか
ニベアのメンズのもの

コンディショナーは置いていなくて
ヘアオイルを持参した


加えて
ウェアも持参することに
とりあえず土日は
レンタル200円で安いけれど
最近新規の人も多くて
受付で並ぶのだ
これが煩わしい


ウェアは汗びしょになるので
借りるのがいいと彼に聞いていたけど
その彼はやっぱり自分の
と言い出したので試してみると
確かに
自分のものの方がいい
posted at 11:19 | シェイプアップ | この記事のURL
[2016年01月11日(月)]
赤揃え
寒い

テレビをつけると
初雪とか言ってるし

雨降るんだったの?
濡れるところにスリッパ干しちゃってるよ

眠い

なんとか仕事を終え
サイクルへ

なんとか漕ぎきって
新しいマンションに帰る予定を
また変更

寒い
空腹

絶対にしてはいけないことをする

ラーメンを食べて
考えよう

入ってみたかった
こってりラーメン屋に入る

まずい。。。
油ばかりでコクも何も
スープが油だ
何かあるかと最後まで食べたけれど
油だった
胸焼けがしてきた

サイクルのあと
ラーメンを食べるのは
止めよう

お弁当のパンとりんごを買って
家に帰ってきた

真田丸の予習番組
真田VS伊達政宗
を見て

このご時世でなんだけれど
闘うというのは
人間の本能なのだろう

男は闘っているときの方が
いきいきしているのだろう
デスクで何かしているより

命をかけた毎日は
でも
どうだろうか

そして14年の幽閉
時間だけが過ぎていく
年老いていく体
何者でもない自分
それなら
私も分かる


ラーメン分
明日のサイクルで落とします

怖いので
今日は体重計に乗らない

昨日乗ったら
7キロ太ってた

今月2キロ落とすよ
posted at 20:58 | シェイプアップ | この記事のURL
[2016年01月11日(月)]
体重を計る
今日はサイクルを休みにしよう

夕方からゆっくりお風呂に入ることにする

風邪をひきそうなのと
疲労で
サイクルの日はジムでシャワーを浴びて終わりにしている

昨夜
アマゾンで体重計を注文した
持ってなかったのだ

体脂肪とか計れるのは必要ない
(直ぐ壊れそうだし脂肪の付き具合など自分で分かるのだ)

TANITA
【乗るとスイッチが入るステップオンタイプ / 約B5サイズの小型設計】


1,277円(送料込)




明朝から測定開始とする
昨夏の健診時に計ったのが直近
5キロ程増えていて本当に驚いた

3月に帰省するので
それまでに5キロ戻したい

今月は2キロ減を目指す
(今、何キロなのだろう)
posted at 12:15 | シェイプアップ | この記事のURL
[2016年01月09日(土)]
サイクルの目標
お正月休み少なかったよね
一週間が終わって
3連休嬉しい

今週はサイクルに4回通った
少し慣れてきて
隔日で通うのが自分に合っているようだ

連休は用事もあるけど
できれば毎日通う

今日はサイクルの後
新しいマンションに行く予定で出掛ける
鍵を忘れた
着替えているときに気付く
いろいろ荷物を持って来ていたのに

まあいいか

さっき
実家から電話
明日の朝荷物が届くとのこと
こちらに戻ってきて正解だった

彼は休みもお仕事
サイクルで引き締まった体になっていて
私もああなりたいなと思う

太ってしまい
セールも戦意が失せてしまった
posted at 13:24 | シェイプアップ | この記事のURL
[2015年12月20日(日)]
feel music
掃除
今年も出来なさそう


機嫌が良くなり
もうひとつのマンションにいる

昨日はセミナーのあと
サイクルへ
3回目だけど
毎回違うところだ
昨日は銀座
夕方も本当に寒かった

クラスはいくつかあって
初心者向けのものに出ている
クラスでは10曲素敵な音楽がかり
初心者向けでは
最初の3曲は動作の説明で
比較的緩やか

そのあと7曲は
腕立てや
インナーマッスルを使うプッシュアップ
立ちこぎでスウィング
ダンベル
そして
高速回転で走りきって終わる

最後の方は
変なテンションになってきて
先生の煽りもはいり
汗だくで叫んでいる

放心状態でシャワーを浴び
暫くポカポカ
家で改めてストレッチをしながらお風呂

ジムのシャワーで
シャンプーをしているひとは
半分くらい
汗で髪も濡れてしまうからだろう

全員汗だくなので
借りているウェアもびしょ濡れ
ウェアは200円だから
借りるのだけど
前回ひどい臭いがして
テンションだだ下がり

今回は借りる前に匂いチェックをしたのに
少し匂った

私?
私が臭いの?

でも
シャワーを浴びて来ているし、、
こんな臭い
家で嗅いだことがない

多分
汗だくのウェアばかりなので
洗いか乾かすのが甘くなると匂うか
体臭がきつめの人のは臭いが取れない
このどちらかだろう

本当に臭くて
ウェアを揃えて持参することを検討
ただ
やはり借りる方が経済的だし
手間がない

借りる前に
臭いチェックはmust


今日も夕方行くかどうするか
直ぐに予定が埋まるので
予約はしている

左足が吊りそうなのだ
でも行きたい







posted at 07:28 | シェイプアップ | この記事のURL
[2015年12月16日(水)]
feel me
流行りの
自転車のジムに通いだした

彼氏がはまっていて
痩せて楽しそうにしているので
真似したのだ


友達と参加
本当に汗だくになる

clubのようなノリで
先生も若くて格好いい

足が太くならないか心配だったけど
力を入れなくても回る仕組み
逆に回りすぎて危なく
立ちこぎのときは
負荷を上げる

プラセンタを打たないと
重かった体が
軽い
なんだろう
運動不足だと
体からエネルギーがでない仕組みなのか

しばらく六本木ヒルズのスタジオに通う予定

水曜、金曜、土曜と
定期的な予定が入っているけど
最終が9時半で遅くまでしているし
私もはまりそう



posted at 08:34 | シェイプアップ | この記事のURL
[2015年08月09日(日)]
ピラティス2

ピラティスに向かう
昨夜は扇風機で過ごしたせいか
朝から吐き気が

道で胃液(朝食抜き)を2回出してしまい
家にお財布と会員カードを忘れてきたことにも気付き
心が折れかける

帰りにクロワッサンを買うつもりだったのに

でも
とりあえず教室に入る
朝早いのに10人参加
初級クラスだけど
ちょっときつい
鏡に映る自分の姿に驚く
これは
大変なことになっている

一度家に戻り
つけ麺を食べに行く
栄養を取ろうと思ったのだ
でも
ダメ
ラーメンは止めよう

もちろんクロワッサンも買いに行く
イタリアパンを出す人気店
クロワッサンは売り切れ
パンオショコラにする
本当はパンオショコラの方が好物

近くに移転するらしく(広いところにいくのか)
13日で一旦お店がクローズするらしい

プレッセでマシュマロ
低温殺菌牛乳
明治屋のマーマレード(安くなっているものを選ぶ)
氷砂糖
ドライフルーツのアソート(マンゴー、キウイ、フィグ、あんず、クランベリー
バナナ
を買う

バナナは朝ご飯
通勤ウォーキングをしていて
ウォーキングは空腹で行うのがいいらしいので
オフィスでつまむことになる
エナジーバーを食べてたんだけど
なんかバナナの方が体が欲してる気がする

今週
ジュラシックワールドを観たい
混んでいるのか
posted at 16:25 | シェイプアップ | この記事のURL
| 次へ
2016年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/osanpopo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る