毎日 バタバタの日常生活
いつも元気をくれる みんな
今年一年元気に過ごせますように。 

ブログ 開設日 H 19 06・05  

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
昨日の出来事 [2008年07月28日(月)]
昨日なのですが・・・・

直子が闘病生活でお世話になった
漢方の先生に
夏の挨拶に行きました。


 腎不全 皮膚病 などを患っていた直子
最期は パルボウイルスに感染して亡くなりました。

腎臓で悪い子で気を付けて欲しいのですが
ワクチン フィラリアのお薬は腎臓の悪い子にとって
かなりな負担になります。
病院の先生がOKしても
私は投与しないほうがいいと思います。


直子は最期はパルボウイルスに感染して
無くなりましたが・・・・
腎臓が元気な状態なら助かったと思います。
ワクチンもきちんと年1回受けて。

医療ミス (現代の西洋医学の方法、、、
一つ一つ 体の部分のが違う物と考えて
先生の言われるまま 薬を投与・・・
結果的に 腎臓の機能が低下 
ネフローゼと診断されました。
解毒をする機能をもつ腎臓
直子はネフローゼを診断された時
1週間持つかな・・・
もう 治療を受ける元気も
体力も食欲も無い状態でしたから・・・・



泣きながら先生の所に始めてきた事

漢方の投与で少しづつ食事が出来るようになった事
そして病気になる前よりも
たくさん食べるようになった事。



こんな感じで40分ぐらい
とろ火で煮出します



                               

御飯を入れ少し御飯が柔らかくなるまで煮たものです



漢方は匂いがあるので油分が少ない缶詰め
ドライフードを混ぜて食べさせました
最初は腎臓の悪い子用のフードを病院から
購入していましたが
余り意味が無いと思い
植物油を使用 ナチュラルチョイスに変えて
食べさせていました。





直子が病気になった事は
とても悲しい事です。
でも 先生との出会い
自分の体を考えるキッカケを
与えてくれた
直子。

その前に・・・・
意味の無い治療で死なせてしまった
目が見えず 栄養不良で保護した モコちゃん。
そのお蔭で直子を漢方治療
に変える決心をしたこと。 

物事が起こって大変な時でも
意味があるんですね・・・・


先生との会話。



新しく入ってくる猫達に
優しくて・・・・
ミーナは直子が大好きで
いつも側で寝てました・・・・・



02:21 | この記事のURL
犬の 腎不全 [2007年09月05日(水)]
犬の腎不全

犬は腎臓の数値が悪くなり

腎不全 と診断されると

猫とは違い、、、

たいてい1週間程で

御飯 水を飲む事も出来なく 体はムクミ 嘔吐・・・

見ているのが辛くなるほど・・・・

命を落とすそうです 。

直子も・・・

同じ状態でした 
 
続きを読む...
12:53 | この記事のURL
今年の 夏 [2007年08月29日(水)]
 今年の夏・・・・

北海道は暑かったです

本当・・・・   

人間も バテ気味なので

もっと小さい

動物達は大変だったと思います   

続きを読む...
14:39 | この記事のURL
ミーナと私 [2007年08月23日(木)]
ミーナは アトピー

私は膠原病なるものからくる アレルギー 

持病の慢性膀胱炎
 
本当 辛い、、、、  

私は何とか、、、、、 ならないかぁ、、、、

ミーナは口が利けないだけに辛いだろうなぁ、、、
続きを読む...
14:24 | この記事のURL
食欲 の 夏 [2007年08月22日(水)]
千代ちゃん は よく食べる

この間 亡くなった 直子 は 食が細く

本当に苦労した 


そんな 千代ちゃん

子宮蓄膿症 に なった時は本当・・・

死んでしまうのでは・・・・

と思うほど ご飯を 口にしなかったです 
続きを読む...
14:01 | この記事のURL
ミーナ と 私 のアレルギー [2007年08月03日(金)]
もう、、、   

この季節から 私たちの アレルギーは始まりました 

前は 春 秋 だったのに、、、

最近は季節を問わず 

本当に、、、、 辛い
続きを読む...
13:52 | この記事のURL
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ota/index1_0.rdf
elouai's doll maker 3
ログイン
Mypagetopに戻る