美容・健康・痩身に興味津々なくせに、飽き性で
全く結果がでない僕の飼い主と、
それを冷めた目で見てるボクの日常・・・

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おともだち

最新記事
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
それぞれの事情 [2007年09月12日(水)]
今朝のニュースで、
♂のチンパンジーが見返りを期待して、
♀に、苦労して獲ったパパイヤの実を
贈っていることが確認されたらしい。

そのうち、チンパンジーの♀も、
「ワタシはパパイヤごときでおちなくってよ!
 オホホホホ


みたいなやからが出てきて、
ブランドブームなんかが起こるのかも知れない・・・

ほ乳類のそういうニュースは珍しいけど、
昆虫、鳥類なんかの♂は、求愛ではかなり
苦労しているみたいだ・・・

綺麗な柄(体の模様)を披露したり、ダンスをしたり
歌ったりして、大変そうだ・・・

なんかのテレビで見た「オドリバエ」の求愛がおもしろい
雄が何かの獲物を白い糸で過剰包装して雌にプレゼント。
で、雌が一生懸命包装を開けている間に交尾する・・・らしい。
もっと、たちの悪い雄は、中に何も入ってなくて、
包装だけ立派・・・お主もなかなかワルよのぉ〜

なんか、みんな大変だなぁ〜〜


: ♂のパル君、なんか楽してない??
: そんなことないYO!メ〜ン。
    ディスってんじゃねぇよ!メ〜ン
posted at 15:44 | 世の中のアンビリバボー | この記事のURL
コメント(13) | トラックバック(0)
黄泉がえり [2007年08月31日(金)]
ビックリしました
親戚のオバサンの話を聞いて・・・。



オバサンの知人のお葬式中のこと、
カタカタっ って音がなり、
一瞬、静まりかえったところ、

なんと!!

生き返ったそうです。

(ドリフのコントみたく、自分でフタを開けて
 出てきたかどうかは、定かではないデスけど・・・)

その後、現在もお元気でお過ごしだそうで、何よりですが、
前日のお通夜も終わって、周りの人たちは、
どれほどビックリしたことでしょうか???

目覚めるのがもう少し遅かったら・・・と思うと
ぞっとします。
火葬も考えものだな・・・

ともあれ、よかったよかった




: ハムスターの奇跡 と同様かなぁ?
: 一緒にするなっ)
posted at 22:59 | 世の中のアンビリバボー | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
不気味なメッセージ? [2007年08月29日(水)]
未だにすっきりしない不思議?な話・・・

舞台は、小学校の通学路添いにあった住宅。(結構立派な)
ある日、友人2人と下校中・・・・
その屋敷の石垣のところどころに設けられた水抜き穴のうちの
ひとつが、ふさがっていることに気がついた。
近づくと、塩ビ製パイプの中に四角いものが、
窮屈に詰められていた。

それを、ゆっくりゆっくり引き出してみた。
木製のトーテムポール 出現!



※サランラップでは、ございません。


私たちは、それを当時作っていた「基地」に持って行った。

次の日、別の穴に、また別のトーテムポールが・・・

また次の日も、さらに別のトーテムポールが・・・

それは、上図のような“おちゃめ系”な感じではなく、
もっと、リアルでちょっと不気味なものなのである。

基地に、不気味なコレクションコーナーができた。



4体くらいになった頃からの
記憶がないのだが、
あれは、誰が、何の目的で
いれていたんだろ??
今考えても、フシギだ!!

そして、基地は今どうなったんだろ??


←トーテムパルパル
(ワタシは、ヒマかっ)
posted at 13:59 | 世の中のアンビリバボー | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


最新コメント
nahna
霜ネタ (12/05)
パル→はぴくき様
場違いな構成員 (12/04)
パル→ゆかはな様・ゆぱ様
場違いな構成員 (12/04)
ゆぱ
場違いな構成員 (12/03)
ゆかはな
場違いな構成員 (12/03)
パル→みむママ様
場違いな構成員 (12/03)
パル→nahna様
場違いな構成員 (12/03)
リンク集

http://www.dhcblog.com/palpal/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る