美容・健康・痩身に興味津々なくせに、飽き性で
全く結果がでない僕の飼い主と、
それを冷めた目で見てるボクの日常・・・

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おともだち

最新記事
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
ナイスなことわざ2 [2007年07月29日(日)]
昨日に引き続き、
【私の好きな ことわざ】
          ↑DHCに“きなこ”にされないためのブランク

一攫千金  大金を一度にもうけること。

もう、昔っから夢見てます。
宝くじを買ってみたり、スロットに行ってみたり、
努力もしています(それって努力?)
多分、夢見たまま永遠の眠りにつくのダロウ。
笑いながら・・・(笑ってるんかいっ)



棚からぼた餅  思いも掛けない幸運。労せずに幸運を得ること。

いやん、ステキ。。。
でも和菓子は苦手です。
棚からじゃがりこ でお願いします。
(幸運ってそんなもん?・・・・・・・・じゃ、サラダ味で!)



【魅力のない ことわざ】努力・反省系はダメ。
          ↑“きなこ”関係ないけど、やっぱりブランク


石に立つ矢  その気になればどんなことも出来ることのたとえ

ん? 
なにが? 
石井竜也? 
シェーッヒッ!タリラリラリラ…



犬が西向きゃ尾は東
:てやんでぃ、オイラ西向きゃ尾は南 でぃっ。
posted at 02:15 | ナイスなことわざ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
ナイスなことわざ1 [2007年07月28日(土)]
【私の好きな ことわざ】

一挙両得  一つの行動によって、同時に二つの利益を収めること。

こんなお得感が好き。
でも実際は、、、
二兎を追う者は一兎をも得ず の方が私っぽい。

っていうか、1等を追うもの8等も得ず
(1等を夢見て宝くじを買って300円さえ当たらない)  みたいな?


漁夫の利  当事者同士が争っている間に、第三者が利益を横取りすること。

よくは覚えてないけど、鳥と貝が戦っているうちに漁師が両方獲る ってな感じですね?

鳥にも貝にも興味はない。
ただ、ただ、漁師になりたいわけです。
  波のぉぉ谷間にぃぃ命の花ぁがぁぁぁぁ


果報は寝て待て 幸運の訪れは運。あせらないで自然に時機が来るのを待て。

寝るのは大好き。待ちます、待ちます。寝て待ちます!! 
おやすみなさーい。



【魅力のない ことわざ】逆に頑張ったり、反省したりする系は、ダメ

羹に懲りて膾を吹く  一度しでかした失敗に懲りて、必要以上の用心をすること。

漢字難しーっ。アツモノニコリテナマスヲフク? 
これなら
悪魔が来たりて笛を吹く の方がまだいいかも。

スケキヨーーー(←コレ犬神家?中川家?)


次回に続く・・・


犬も歩けば棒に当たる
:あなどってもらっちゃ困るね。
んなこたぁないんだよ←タモリ風(古っ)
posted at 03:03 | ナイスなことわざ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール


最新コメント
nahna
霜ネタ (12/05)
パル→はぴくき様
場違いな構成員 (12/04)
パル→ゆかはな様・ゆぱ様
場違いな構成員 (12/04)
ゆぱ
場違いな構成員 (12/03)
ゆかはな
場違いな構成員 (12/03)
パル→みむママ様
場違いな構成員 (12/03)
パル→nahna様
場違いな構成員 (12/03)
リンク集

http://www.dhcblog.com/palpal/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る