コメント Thank You
ブログのURL送信
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
ムンバイ [2008年12月13日(土)]
ご心配頂いた皆様へ

ご報告遅くなりました。
ムンバイに行っていた兄が火曜日に無事帰国致しました。

本日会って来ましたが、元気そうでした。

お土産たくさんもらってきましたo(^-^)o
ムンバイ!! [2008年11月27日(木)]


ムンバイ



テロ



他人事じゃないです・・・。


実は・・・
続きを読む...
ひょえ〜でたぁぁ〜!! [2008年09月05日(金)]
今年はムカデが我が家に侵入してくる頻度は、過去3年に比べて極めて低いのですが…


こんなモノの侵入及び、侵入未遂が多発しております〓


そう、ヤモリ…


今も子供を寝かそうと思って消灯していたんだけど、用があって電気をつけたら…エアコンに!!


ちっちゃいヤツだから、手にナイロンはめて捕まえようとしたんだけど、エアコン内部に逃げられてしまった( ̄□ ̄;)


パパが帰るまであと30分…(だと思う…)

エアコンから出てくるのを見張ってます。


早くパパ帰って来て〜。


○○○マークに気をつけろ!!A [2008年07月15日(火)]
大通り沿いにあるその総合病院。
月曜朝だしさらに混んでます。

駐車場が見えた時には
あぁ、停めるトコあるんかなぁ、ないなら帰ろうかなって感じでした。


とりあえず前のもみじマークの車に続いて駐車場に侵入、1列目(病院に一番近いトコ)当然駐車スペースがないのか先に進みそうな紅葉マーク。
私も ちらっ  なさそう




そのとき、もみじバックしてきたんです



え゛、どういう事〜ありえねぇ〜



マムの思考回路はフリーズ


咄嗟にできたのは…

マム慌ててクラクション


一度止まったにおもわれたもみじさらにバック


もう完全に頭は真っ白です



ひぇ〜





さらにクラクション
これが精一杯。



ガツン!!!






はい、事故です。。




でもマムは止まってましたし、音の割には軽傷だった車。



あえてここからはもみじのじじぃと呼ばせて下さい

ぶつかったもみじのじじぃは何事もなかったかの様に先に進み、駐車スペースを見つけ駐車。マムはとりあえずジャマにならないトコに止まりもみじのじじぃが来るのを車外に出て待ちました。

するともみじのじじぃはまず自分の車をじぃ〜と見つめてるじゃありませんか、おいおい、まずこっちこい

なかなかこなくてやっと来ました。

なんか何事もなく行きそうなじじぃだったので、あの〜と声をかけた。


すると「こらえてもらえんやろかぁ〜」と。

はぁ?

まぁ車の傷もちっちゃいし、マムも娘もケガないし、駐車場内での事故だからなぁ…わざわざ警察呼ぶ程でもないし…本当は呼ばなきゃいけないのでしょうが。

もみじのじじぃも完全にバックレようとしてるわけじゃないようでマムが主人の車ですし…私の一存じゃ・・・と言うと、連絡先を素直に教える、修理代金も払うと。


まぁムカっとしたけど、何だか老人に強く言う気になれず。もみじだから75歳以上だしぃ。
しかもなんだかしょぼくれたじいさんなんだなコレが。


後々考えたらマムもバックできたのかなぁ(後ろに車いたっけ?)
マムも運転は苦手でしかも車庫入れやバックは… 咄嗟にできたのはクラクションをならすぐらい。
マムがもっと咄嗟にアクション起こせたらぶつからなかったのかなぁ…と、車より私が傷つきました。私は車にはあまり執着ない人間だから車が少々傷つくぐらいは平気。
むしろ、前に自分がぶつけて、今だ凹ってるトコの方がよっぽどデカイ傷
戒めのために修理してないの





喉が気になって一日も早くすっきりしたくて病院いったのに・・・

ぶつかった感触運悪いなぁってのと、自分がもっときちんと対応できたらぶつからんかったんかなぁって思うとでモヤモヤする


すぐにパパにどうすべきか相談したかったんだけど、パパは当時新幹線の中で、私も後は病院内で連絡がとりにくくて。事故処理こそしませんでしたが、こういう場合はどうしたらいんですかねぇ。

まぁ普通事故したら救急車、警察、保険会社を呼ぶのだろうけど、今回の場合修理費がいっぱいかかるとも思えないし、そもそもこの程度の傷なら修理にだすかどうか・・・。



まぁ今日の教訓は、

もみじマークには気をつけろ。
いかなる場所でも車間をあけろ。



高齢者のマークを貼るのが義務化されてから、我が市内でもたくさんみかけます。特に今は暑いし、幼稚園に行く都合上朝に車に乗るからよくみかけますね。

前をもみじマークが走ってると急に曲がられたり、異様に前からウィンカーたかれたり、ハラハラが多いのでイヤです
すべての高齢者がそうではなく、マムより上手い方だって山ほどいます。
ただもしかするとという緊張のせいで、すごく疲れます。

最近はそうやって注意してたけど、目的地に着いたという安心感や、まさかそこでバックするとはという常識はずれな行動により…



別に高齢者のマークを付けた人に限らずですが。



マムも運転に慣れて来た頃で、パパから慣れて来た今が1番危ない時期だ。気をつけるように。と言われてたんだよね。
まぁ自分がやらかさずに、気を引き閉める事ができたのでヨシとしようかな・・・



でも・・・
続きを読む...
○○○マークに気をつけろ!!@ [2008年07月15日(火)]
昨日を朝幼稚園に連れて行った時、主任の先生からすごくうれしい言葉をいただきました。


くんは本当に頭がイイですね。よく気がつくし、覚えてるし、誰とでもすぐ溶け込めるし、回りがよく見えています。

コレは前々から何度かいっていただいてました。今日はさらに、

よくおしゃべりするし、大人のいってるコトがよくわかって、うまく応用もできる。だからって変にませてるわけじゃなく、子供らしいトコが十分にあります。


すごくうれしい言葉でしたね3歳4歳と言えばよくおしゃべりしたり大人のマネ事をする子供ってどうしてもマセガキってイメージがあります。
たまにいますよね、カチンとくる子供


気分がよくなったトコで、そのまま病院に行きました



病院





マムの喉をみてもらうために


1ヶ月前、魚の骨がささったような痛みが…さらに1週間後個人病院を訪れ恐怖の初体験をし(詳しくはコチラ)

さらに1週間後再診したら、気分の問題的に言われ…(詳しくはこちら)


あれから2週間、気休めにもらった薬を飲むが、いっこうに治る気配はない

その間子供達の高熱などに振り回され気にする暇もなかったけど、やはりまだ痛い


前の耳鼻咽喉科の先生を疑う訳ではありませんが…

他の病院にも行ってみるべきかず〜っと考えてました。


で、今日別の病院に行ってきたんです。


市内の大きい総合病院、行くのは初めてでした。

総合病院って待ち時間が嫌だし、いろんな菌がウヨウヨしてて好きじゃない。
だからすごく行きたくなかったけど、小さい病院でもし検査が必要となったりしたら結局大きい病院に紹介ってなるから、それなら最初から大きいとこにと思いまして。

今日重い腰を浮かしたには理由があります。

まず第一に
パパに有休とってもらってパパに子守を頼んでいくつもりでしたが、パパの出張ラッシュが収まりそうにない

子供を連れていきたくないけど、最近義母に頼りすぎだから少し頑張らなきゃと思いました


だけどさすがに二人は無理

の幼稚園は夏休みを控え、水曜から午前中保育
大病院なら待たされてお迎えの時間(11時半)に間に合わなくなる可能性大。実際間に合わなくなるトコだったよ。

行くなら月か火曜

でも明日は朝買い物したいし昼からはの耳鼻科

で、今日決行突撃ぃ〜


それで大きい病院に行きました。




ここまでのマムの心情は

病気(?)のモヤモヤ

待たされるであろう憂鬱さ

にグズられる恐怖

あと初めて行く病院なのでドキドキ

でも行くぞ、病気なら病気で理由がわかるしすっきりするし!というポジティブな気持ち。




が、しかしこのポジティブ、爽快な気持ちが一変したのはこの後の出来事だった・・・


つづく




| 次へ