コメント Thank You
ブログのURL送信
2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
ぬくぬく♪ [2010年12月08日(水)]
先日は義母のBDでした。

体格のいい義母へは服のプレゼントはサイズ選びが難しいので、いつもお花だったり食品だったり、小物だったり、そのほかもろもろです。金額もまちまちです

2年前に好評だった無地のストール

今回はあえて柄物をセレクト。

ペイズリーや水玉が描かれたインポートストール

水玉だけど、大人の女性にも甘すぎない感じ

ちなみに青系と黒系があって、どちらがいいかな〜って見てたら私も欲しくなって

嫁姑で、色違い
でも色がちがうとずいぶん雰囲気がちがうので、一緒につけててもわからないかも

先日あったときに身に着けててくれててすごく嬉しかった


ラッピングは好きなので、自分で。

ほっこりぬくぬくな雰囲気で


 って、今ふと思ったんだけど・・・私 義母は母の日とBDにプレゼントするけど、実母は母の日だけだな・・・
ダメだなー親不孝な私・・・。




政治家・・・・・? [2010年12月08日(水)]
すっかりご無沙汰していました、パンダマムです・・・。
寒すぎてうっかり冬眠するトコでした(笑)

先日のこと  登園時にの先生に「愛母弁当」の事について声を掛けていただきました。
どうやら年長さんの先生が先日のお弁当をパチリしていたらしいです。
そういや前にも他のキャラ弁の時にがそんなこと言っていたっけ・・・

自分でアップするのはいいですが、人に画像に残されるなんて・・・恥ずかしい
でも嬉しいわ

毎朝(正確には週4回)のお弁当、出来れば毎日楽しく作りたい・・・そんな思い出始めた弁当作り。

うまいヘタはさておき、自分で作り出したものが評価されるのは「作ることがすき」な私にとっては嬉しいこと

先日の同じクラスのママさんから、「うちの子がうらやましがってた」とかって言って貰ったり、今日も他の先生からこの後アップする弁当を誉めていただいたりしてすごくうれしいマムです。

作ることが好きなので、いろんなものに挑戦したいと思っているのですが、結局4月から今まで特に何もやってきていないのが現実・・・
春の頃には、子供二人が園通いするから自分時間が取れるなんてわくわくしてたのに・・・

今は図書館に行くのがブームな私
図書館でいろんな本を借りてきては、こんなもの作りたい、こんなことしたいが増す一方・・・。
実行に移せず、妄想ばかりが膨らむ一方

12月は、掃除があります・・・。

ので、2011年こそ、NEWマムに変身したいな
とかいいつつ・・・結局変われないかもしれないけど


変わらなきゃマム!!


有言実行!!


なんか選挙の度に聞く政治家さんの発言のようですが



ヨガと私と霜降り [2010年10月07日(木)]
先日のヨガにて私の長年の疑問が解消されました。

先生は毎回私が寝転がってるときに寄ってきて、不思議ね〜なんでここだけお肉がついてるのか・・・ふしぎな体系だわ〜と・・・。

そうなんです、私もう10年以上この体系を気にしてます。

太ももにだけ異様に肉がついてるんです。
あ、下半身全般ふといですが、太もも斜め後ろが異常に・・・。

(以下先生)何か筋トレしてる?

いえっ・・・

おかしいわね、学生時代何かスポーツは・・・?

中学の時にテニスを・・・

なるほどね









せんせい、でもテニスといっても15年も前に・・・しかも真面目にしてなかったですし・・・

でもね、成長期についた筋肉はなかなか取れないのよ・・・
筋肉と贅肉が霜降り状態になってるの・・・


し、霜降り!!(食べて無くしたい
  え、贅肉ではないんですか・・・。



私は帰宅途中考えました。
確かにテニスも一因かもしれませんが・・・おそらく・・・



の方が濃厚かと・・・

といいますのも、学生時代遅刻ギリギリが常習だった私・・・
13〜20歳まで朝のの通学・・・

暴走を通り越して、爆走
でしたね


おそらく原因はこれでしょう




そんな私ですが、ヨガから帰ったらいつもすぐごはんを食べてしまうんですよ・・・

ダメなのはわかっているのですが・・・。

なので今回は1時間ほどぶら〜と買い物して帰宅。

スーパーでこんなものを買ってまいりました。



世のOLさん方、こんなものでおなかは満たされるのかしら・・・

と思いつつ、買ったことがなかったこういう系の食品。

たかが春雨。



が、食べてびっくり!!

満腹感


しかもたった117キロカロリー

はぁ〜コンビニで売れるわけだ

ふりかけマニア? [2010年09月24日(金)]
我が家の食品庫にはたくさんのふりかけが・・・。

夏休みぐらいから各社そろって行楽&運動会に向けてふりかけの新商品を出してきた。

買い物に行くたびに目に入って、新学期用にたくさん買っちゃった私

またふりかけ1P100円ぐらいだからついつい買っちゃうんだ・・・。

で、ここに計16種類


あ、まだテーブルの片隅に・・・



あ、こんなのも・・・



あとはお茶漬けやらきなこやら梅干やら・・・

こんだけあればかなりのバリエーションのおにぎりが作れそう。



もうしばらく買っちゃいけないなと思っていた矢先・・・



またさっき買っちゃったアホぅな私。
季節外れの夏バテ [2010年09月21日(火)]
暑いですね〜
いったい、いつになったら涼しくなるんでしょう・・・
私が子供の時はこんなに暑かったかしら・・・エアコンなんて一家に一台(茶色いの)年間に数えられるほどしかつけなかったような・・・。

こんなに暑くちゃ頭がおかしくなっちゃうのも仕方ない・・・。
って、↓↓↓の私のアホっぷりは暑さは関係ないか天然。


今日はまたまたやらかしちゃったわけです・・・。
今日は園でが月見ダンゴを作る予定。
エプロンもって登園です。

で、いってらっしゃ〜いした後に気が付く私の手にぶら下がるの水筒・・・。

年長さんは2階なので、毎朝は先生と顔をあわせることは無いのでよっぽどのこと以外は報告しないのですが、あがったついでに・・・

「先生、今日少し咳が出てるんですがの喘息のようなかんじで、特に熱などはありません。ただお団子作りのときマスクさせてください。」といっておいたところ・・・

お母さん、おダンゴ作りは明日なんです
と先生・・・。

そういえば・・・

今日は火曜日・・・お団子作りは水曜日・・・そういやエプロンは前日に持って来いと書いてあった・・・。

この3連休ですっかり脳がやられてます

月曜休みで、2日行って1日休みで、1日行ってまた休み・・・
そんなヘンな1週間に私の脳の曜日感覚崩壊です

火曜日だって知ってる。お月見会が水曜だったって事も。
なのになんで間違うかな・・・。

理由は・・・
金曜園から帰ってきたが、
明日(火曜のことらしい)エプロンもって来てって先生言よった。お団子作るんだってと。
そのひとことで、何故か
お団子作り=火曜日=十五夜
と勘違い

うたがう事もしません。

先日ものクラスだよりに雑巾を待たせてくださいとあって。
早速持たせました。
後日クラスだよりを読み返すと・・・
の方には布巾と書かれてるではありませんか
台を拭く布巾と書かれて・・・。

雑巾(未使用)を持たせた自分が恥ずかしくなりました

気が付かなければよかったものの、気が付いてしまいました。早速布巾を持たせました。


脳のキャパが無くなったな感じる今日この頃・・・

本でも読んで脳を活性化しよう・・・と思って選んだ本が






読んだからといって、早速片付けられるようになりそうってわけではないし、実践しようとも思いませんでしたが

でも妙に共感してしまう部分が多く、自分の悪い部分のいくつかが同じ要因(脳のメカニズム)から起きている行動なのだとわかり、妙に安心

20代まではダメな自分を治さなきゃと思っていたけど、30ともなるとこんな自分を受け入れたくなってましたね。そんな時にこれを読んだら、なんか逆にそんな自分を肯定したくなっちゃいました

うんうん、そんな自分をこれからは受け入れていこう
そうすりゃきっと人生楽しい

あ、でも周りの人は迷惑だわね
って、この本の著者の言いたいことは「ひらきなおり」ではないような・・・
| 次へ