コメント Thank You
ブログのURL送信
2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
ブログにはまる [2007年06月28日(木)]
一日子供達と過ごしていると、な〜んか妙に社会から取り残されていくような・・・。

子育てがイヤとかそういうんじゃないけど、なんか新しいことに挑戦するきっかけがなかなかなくて。

そんなときふと「ブログしてみようかな」って思って即はじめた。(←まさに動物占いのチーター)まぁ、100ポイントもらえるってのもあったんだけど(笑)

だけどやっているといろいろためになることもありますね。

みんな同じってことがわかって安心したり、いろいろおしえてもらったり。
何か少しだけど誰かとつながってるってのは、楽しいなって。
あとタイピングの練習にもなるし。


でも私は熱中したらやりすぎるので、前々から少し気になってた視力の低下が悪化しないかなぁ・・・と心配
旦那さんものお仕事なんで二人で、目にいいサプリメントはじめようかな

あと電気代のアップも気になる・・・
土曜日は何してすごす? [2007年06月28日(木)]
今週の土曜日は神様(パパ)から私に至福の時が与えられます

お友達とイオンにショッピング(バーゲン)に行くのだ

先週も行ったけど連れて人ごみは無理〜

でGW以来久々に会う親友とまったりお茶でも飲みながら

はパパが見てくれるようにお願いしたし
って彼は断ることができないはず
何故って
日曜、朝から夕方まで自分が趣味のサッカー三昧で一人で出かけるから・・・。

というわけで、おあいこです

親友も最近ダンナさまに貸しがあるようで
まぁ彼女の場合ベビーはまだいないし、ダンナ様はお仕事らしいですが。


あぁ、土曜日が待ち遠しい

なんていいつつ買ってくるのはきっとのモノばかりなんだろうな・・・。



バンビ〜ノ [2007年06月28日(木)]
昨日最終回を迎えたバンビ〜ノ
松ジュン見たさではなく、私は北村さんのあの変な動きと変な服装がたまらなく好きで、見てました。

ドラマの内容はさておき、初回から気になっていたのは、まさしくん役の俳優の向井理と、瑛太って似てないですか
今の変てこキャラの瑛太ではなく、昔のさわやか青年のころ。

声も話し方も、表情も顔の感じも似てませんか
兄弟っておもっちゃいましたよ、私は。

はぁ、それにしても、本格イタめし食べたいなぁ・・・


って、DHC商品語るためのブログのはずが、いつの間にか一人ゴトばかりになってる今日この頃・・・。
梅ジュースの危機!!! [2007年06月27日(水)]
毎日恒例の梅ジュース瓶ふりふりタイムをついさっきしたんですが・・・。

液体に漬かってないとこの梅になにやら白い点々

これは何

まさかカビ

白カビにしてはふさふさ感がないし・・・。

梅の何かのエキスが表面にでてきたとか

こいつの正体がわからんことには、飲む気にも、捨てる気にもなれない。

義母にメールしたら、白いのとってみてといわれましたが、もう振っちゃったよ、思わず・・・。
コレ飲めるのかなぁ



育児の記念品みんなどうしてる? [2007年06月27日(水)]
先日ごきげんようで新山千春さんが子供の初めて切った髪の毛やハナ○○を取ってあるなんていってました。
私も髪の毛はとってありますが、ハナ○○はどうだろう・・・。

私は前々から思っていたのは、服なんですよねぇ〜。
お祝いにもらった服とか、気に入って着ていた服とかどうしようって。
捨てられない。

誰かにあげる
リサイクルショップで売る
写真にとっておく

でもお気に入りのものは捨てたりあげたりしたくない。
かといって取っておいてもかさばるだけだし。


以前誰かが、ぬいぐるみに作り変えてるって言ってたのを思い出しました。
その服だって思い出せるトコを切り取って、それでぬいぐるみに。
あと、手提げかばんや、タペストリーになんてのもきいたことがある。

服ってきれいに取っといても、何らかのシミとかが後々でてきますよね。子供のって特に
だからまさか孫の代まで取っとくのもなんだし、私も何か作ってみようかな。

まぁ、もう少し育児が一段落したらですが・・・


皆さんはどんな形で思い出の品を残しているのでしょう。


よろしかったら教えてくれませんか
| 次へ