コメント Thank You
ブログのURL送信
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
二代目先生 [2007年08月31日(金)]
息子が1歳の時(?)買ったせんせい

踏んでスクリーンが割れて、中の粉が出て来た。

で、最近娘が気に入っていた遊んでいたので、新しく買う事にした。

ちょうど近くの大型スーパーが玩具等をポイント10倍でやっていたので、見に行った。

お目当てのせんせいは売切れ…他の類似商品にしようかと思ったら、安いが書き味が悪い。やっぱり信頼と実績ある玩具メーカー、値段は高いが、質もいい。

だってせんせいはパパが生まれた年、すなわち30年前に発売されたのだそうだ。
でよくみたら、特売コーナーの他の商品の中にひとつだけぽつんとあるカラフルせんせい
4000円以上する品が2980円でありました。ラッキー


ホントはスクリーンだけでもいいのだが、スクリーンだけ取り寄せる方が割高。ペンも痛んでたし、この際買い替えようと。

で帰ってパッケージを開けて

なんで、なんでだろ、色が違う。
と言いました。よく聞くと、自分が今まで使ってたのと色が違うといいます。いえいえ、おんなじだろう。
前のを持ってくる息子

○と△と□のマグネットスタンプの色が違う。すごっ、なんでそんなことに気がつく


箱をみたら、これまた違う配色。

何故気になる。


で、早速奪い合いの喧嘩。

はぁ双子じゃないのだから2個も同じのいらないよ。
ネットで安いスクリーンを探したらあった。けど、結局送料とか考えたら…。とりあえずひとつで様子見て、ダメならスクリーンだけ買い替えようかな。
ゲキやせ?? [2007年08月31日(金)]
朝ヨーグルトを食べていました。

チチヤスのキャラクターのチー坊


あれ、なんかおかしい。
普通のチー坊はこんな感じ


が、このチー坊激ヤセしてます。(左)


で他のチー坊も並べて4個見てみたら、右から徐々に痩せていく…。

そんなつもりで作ってはなく製造工程上仕方ないのかもしれないが、こんな激やせチー坊はイメージダウンだと思う…かわいくないし。
育児絵日記 [2007年08月30日(木)]
マムは最近絵日記を付け始めました
って、夏休みの小学生かよ…。

産院で頂いた子供の成長記録も付けてます。



が、これらは何ヶ月かまとめてって感じなので、日々成長するの成長記録はコレじゃあ間に合わない。


が生まれてから1歳になるまではコレに毎日睡眠時間・うんち・あと気がついた事なんかを恐ろしいぐらいの走り書きでかいてました。

毎日使い込んでるのでらくがきされるわ、破かれるは・・・。ぼろぼろです。


の時はたまひよの付録に。
のはとりわけ細かくついてるかなぁ。二人両方育ててるとその日のご飯何食べたかなんか覚えれません。そう何よりマムは忘れっぽいので、記念に残すというか覚え書き。
息子の分の方が記録容量は少ないけど、記入漏れ無しってぐらいすべての成長を書き込んでますね。




絵日記は100均で買った普通の無地ノート
まぁ週に1回書くか書かないか。お出かけしたりしたら書くって感じかな。まだ初めて少しだけど、育児の合間に無理のないように、色塗りとかも結構雑(笑)
方向オンチな男C [2007年08月28日(火)]
4犯目
結婚して大阪にいた時。

レンタカーを借りてプチ日帰り旅行に。
帰り渋滞に巻き込まれレンタカーを返す時間が迫っていた。

初めての道。
A同様、またもや国道を行き過ぎた。今度の国道はもっと広い明らかに

がマムも疲れていた。しばらく走って気がつくが、引き返せず迂回路を捜すがなく、駅が見えて来た。

地図で確認、明らかに違う方向に来てます。そうですね、角度でいうと45度くらい。
液のロータリーをぐるっと周り、もと来た道へ

レンタカー返却時間なんとか間に合いました。




どうですかたいした事ないかもしれませんが

でもこのパパに旅行を全て仕切らせるのは怖い・・・。もうイヤだ、獣道は・・・。
方向オンチな男B [2007年08月28日(火)]
3犯目
新婚旅行です。北海道です。

函館からニセコへ向かうとこだったかな。
ナビ付きレンタカーです。ナビどおり最短ルートを行きました。

しばらくしたらアスファルトから砂利道へ、そして土&石の山道。まさにケモノ道

少し道を踏み外したら真っ逆さまみたいな…
もちろん携帯は圏外。
建物すらない。
死ぬかと思いました。
一般道に出たとき二人で喜びました。

あとあと何かの地図を見たら一応道道(県道)ですが、冬季通行止めって書いてありました。そうだろう×2。

地図上の道もクネクネしてましたし。ナビって5ルートぐらい出るし、時間選択とか距離選択出来ますよね。マム達一応高速は100キロ、一般道は50キロぐらいに設定してました。が山道は50キロじゃあ無理ですからね。結局大回りのルートの方が観光バスとか向けで早く着いたみたい…。

ナビパパを信用したバチです。やっぱ地図がいいわ。
今では笑い話の思い出です。
| 次へ