コメント Thank You
ブログのURL送信
2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
お友達、バンザイ♪A [2007年09月29日(土)]
ランキングは77位のマムです。

実は実は2人目のお友達ができました

おかあちゃんさんです

おかあちゃんさんとはすごく共感できることが多いです同年代の子供がいるからですね

これからもヨロシクお願いいたします
コンクリートVS娘 [2007年09月28日(金)]
近くのスーパーのチラシにミシンフェアとあった。早速見に行ったけど、フェアとは名ばかり…いつもと変わらぬ売り場でした。だからカタログだけもらって帰りました。このミシン


で、来年から幼稚園にいく予定の用にこれはいいのではないかと発見
特売、300円の品が半額でした気が早い・・・


手芸コーナーはうろうろしてたら欲しくなる一方なので、さよならして、明日の朝食のパンを買ってスーパーをあとにした。


次に向かうのは公園(児童館)

マムと子供だけで公園に来たのは初めてかもしれない
マムもだいぶ運転に慣れて来たから、秋になって涼しい時にお買い物と公園遊びをしようかと。

噴水前。虹が見えた。見えますか



は大人しく遊び、人懐っこいは砂場にいたママさんと2歳9ヶ月の男の子と遊んでいた。
そのママさんに「もう保育園とか行かれてるんですかと聞かれた。その男の子と学年では同級生になるらしく、「しっかりしてますねぇ。」と言われた。まぁその男の子とは8ヶ月違うこともあるだろうが、なにより息子のこのひと懐っこさ、物怖じしなさが余計に周囲を驚かせる。

友達が今日、マムが明後日お世話になる美容室の紹介券を持って来てくれた。
そこも息子より2ヶ月上の子がいるが、「いいねぇ社交的で」と言われた。


そうして帰りはも少し歩かせて駐車場へ向かう。噴水前で娘がこけた。おしりから。

が小さい子にはよくあるがその勢いでさらにこけ、後頭部を殴打。

見たところゆっくり倒れた様だが相手はコンクリート…慌てて抱き起こすマム。

泣かないし、一瞬目が変な感じがした。
えっ打ち所悪かったしばらくやや無表情…
焦るマム。

目を擦った

あ、まさかさっきの変な目付きは眠いから

家に帰ると案の定眠そう。そして寝た。
よかった。


数日前のムカデ事件(こちら)といい、今日の殴打事件といい、マムが子供の為にママらしいことをしたら事件が起きるなぁ…。
いつものぐうたらマムが1番いいってことかぁ
マム宅の必需品 [2007年09月28日(金)]
今回は、花王の宣伝部のようにいってみましょう




子供の服って何かと汚れちゃいますよね・・・。

果物の汁カレーケチャップ・・・。

そんなときはコレをシュシュッ

洗濯後はなんにも無かったようにキレイです




使用方法にはスプレーして洗濯機にいれて回す。とありますが。
マムの経験上、前の晩スプレーして朝回すと効果的です。
長時間付けつたら生地が痛んじゃうのかも知れませんが、そんな感じはないですよ。
汚れて着れなくなるよりマシです。

それと、一度洗濯して、残ったしみにはあまり効かないかも・・・。

でも洗濯前にスプレーしたらいいだけだから簡単ですよ

昨日もパパが作業着にコーヒーこぼしてたけど、すっきりキレイにのきました

ちなみに娘の給食エプロンとテーブルカバーの洗濯に苦労している義姉にも好評


入って無いじゃん!! [2007年09月28日(金)]
昨晩は筑前煮を作りました。もちろんアツリョkunで。


参考にしたレシピはコチラ。

以前の記事でコメントを頂いた方からオススメされて買いました。実際店頭で他のも見たけど、これが1番よさ気でした

で、分量通りに作りゃあいいものの、適当に入れ、調味料はまぁ具材が1.5倍だから1.5倍てな感じに入れたものだから、、圧力が下がったあと煮詰めてもなかなか汁気が飛びませんでした。

汁気が残るが妥協しつつ完成

が、マムは致命的なミスを犯した里芋が入っとらんではありませぬか(誰
何故そんな失態を犯したのか・・・それはこのレシピの材料にサトイモが含まれていないから
ついうっかり忘れました。


で、仕方なく里芋のみ茹で、そこに出来上がった筑前煮を投入してさらに煮詰める。
汁気はましになったが味が薄いので醤油と砂糖をプラスする。(マム宅の筑前煮は甘辛です)
加圧5分+煮詰@+煮詰めAで鶏肉がすっかり柔らかくなって、ボロボロに。
まぁおいしかったしにもお肉食べさせれたしよしとしよう。
里芋の味は薄かったけど・・・。




筑前煮はマムの手料理でパパが1番好きな物だ。
次はうまく作るぞぉ。
今回は圧力鍋使った割に電気代かかったからな…。
マムは隠れフェ○? [2007年09月27日(木)]
マムはまさかシワフェチ

マムは男性の笑った時の頬や目元の大きなシワが好きみたい
ステキだなと思ったヒトは大半シワがあるみたい。
ちなみにパパも。

玉山鉄二さん、玉木宏さん、北村一輝さん、昔はTOKIOの長瀬さんとか加藤晴彦さん・・・なんとなくどういう感じのシワかわかってもらえましたか

| 次へ