コメント Thank You
ブログのURL送信
2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
虐待なんかしてませんよ [2007年10月30日(火)]
虐待なんかしてませんよ

小さいお子さんをお持ちのママさん方、食事の支度はどうされていますか

お昼寝してる間にするとか、お気に入りのテレビを見せてる間にとか、様々だと思います。

でも家事は食事の用意だけではありませんから、あっという間に起きてしまって食事の支度が出来なかったとか、昼寝しそうでしてくれなくて支度ができなくて横で号泣されながら作ったとかいう事はありませんか


わが家も3才半と1才3ヶ月の子供がいます。3才のはまぁ自分で遊んでくれて手はかからなくなりましたが、下のが…。


昨日は早めにお腹が空いたのか機嫌の悪い
お昼ご飯を急いで作ってる足元でギャーギャー泣く始末。
ある特定の場所(冷蔵庫や食品庫)から出している食品が見えると生だろうがなんだろうが食べれるものだと思い・・・でも自分の手に渡してもらえないものだから、さらに泣く。


それはそれは私が虐待でもしているのではないかというぐらいに。
もぅ、アンタのために急いで作ってるんだぁ〜と絶叫したくなりますね。


子供はかわいい時期程手がかかる。かわいさと手のかかり具合は比例しているような気がする。

でもそんなも最近後追いが減ってきたように感じます
パパに言ったら俺への後追いはかわっとらんぞ・・・と。確かに。
マムへの後追いは減ったけど、パパ、義父、義母には・・・
長い間抱っこしてくれるヒトがわかってるんですね
ヘアケアレポ [2007年10月30日(火)]
今日のお題は
DHCアフターバス ヘア トリートメント



エマルジョンタイプはふわっと仕上がるとは思うが、付けすぎ(ボブの髪にサンプル半分強)たのかどうかわからないが、サラサラというか…なんかリンスを流し忘れたみたいな指通り。一晩寝て朝起きると…前の晩よりましでした。
起きてもふわっとボリュームがあるから、セットはしやすかったです。
ちなみに適量つければいい感じです。




オイルタイプ
は個人的にさらさら感が気に入りました。
これもまた付けすぎ注意ですが。ベタッとします・・・
ほどよくふわっと、オイルだけど適量つけるとベタっとせず。
指通りはこちらが好きかな



マムが買うとしたらエマルジョンのふわっっより、オイルのさらっですね。

キャンペーン終わっちゃいましたが。今はミル○ンさんのトリートメントがあるし、何かと使っちゃってるので我慢してキャンペーンは見逃しましたけど。


ちなみにこのレポはサンプル使用(各2)です。サンプルだけでも十分わかる使用感です。気になる方はまずサンプルを使い比べてみるのがいいかも


DHCアフターバス ヘア トリートメント
(オイルタイプ)
パサつきやクセ毛など、悩みを抱えた髪に。植物生まれの洗い流さないトリートメント
¥1,575 (税込)
商品番号:970

幼稚園がただしいのか? [2007年10月29日(月)]
マムは文章構成をうまく書くのは苦手で、皆さんにうまく伝わるか不安ですが・・・。


息子が通う予定の幼稚園に娘さんを通わせているご近所さんに聞いたお話ですが…


その幼稚園の対応がおかしいなって思ったんですがどうでしょう
だらだら長く書いちゃってますが



続きを読む...
有名ラーメンが激安!! [2007年10月29日(月)]
土曜の晩はパパラーメンが食べたいと言うのでラーメンにしました。

スーパーの特売コーナーでに北海道の某有名ラーメン店のラーメンが麺スープセットで98円
なんで98円賞味期限間近(日曜まで)だった。

でもマムはカゴにINだって帰ってすぐ食べるし



その後、麺コーナーでチャーシュー、めんま、煮タマゴを購入。

が、そのラーメン、麺コーナーでは賞味期限がまだ少し先のものが同じ値段でありました。
マムは少しでも新しいのにするか迷いました。

というのも・・・

続きを読む...
歌姫 [2007年10月29日(月)]
皆さん、金曜日のドラマ歌姫をご覧になってますか


マム夫婦はこのドラマにはまってしまいました。
パパなんて
DVD出たら借りよう、いや、DVDBOX買ってもイイ
なんて言ってます。
めったに映画とかも借りない人なんですよ。

パパのおばあちゃんが高知に住んでいるので余計に愛着がわくのでしょうネ




で、歌姫のホームページにいったらおもしろいものが(笑)その名も

歌姫キャラクター占い


ちなみに

マム
ゲルマンタイプ
ああ、そりゃヒラメだよ、目が離れてるさ涙もろいさっ

パパ
クロワッサンの松タイプ確かに、泣いたら強そう(笑)

息子
四万十太郎タイプ


鯖子タイプ



鯖子さんといえば、彼女が登場した時のBGMが気になりますねぇぱ〜り、らら〜

でもこの鯖子さん演じる斎藤由貴さん。初め誰だかわかりませんでした。友近さんかなぁ、でもちがうなぁと見てました。
でも声に特徴があるからわかりました。

彼女は私の中ではスケバン刑事の時代のイメージでしたので、(歳をとってもあまりかわりませんよね。)びっくり。
あまりにも鯖子さんのキャラがスゴすぎて斎藤由貴さんファン(おそらくマムより10歳くらい上)の方はショックを受けていないか心配です。



そうそうファンといえば昔マムは長瀬智也さんファンでした。遠い昔のお話ですが。
昔は爽やか路線だったのになんだか、今は男らしくていい感じです。

TOKIOがデビューしてからあの短パン姿と歌声に引いてしまってファン意識が薄れました。ファンの方ごめんなさい。でもデビュー当時の歌はお世辞にもうまいとは・・・

でも今はまたファンになりそうです。もちろん今度はアイドルとしてというより俳優としてです。

私が目をハートにしていた時はまだ主役なんてはれない学生役の頃でした。ギターではなくタンバリン持ってました(笑)



歌姫ネタに戻りますが、、クロワッサンの松
何故佐藤隆太さんなのか、佐藤隆太じゃあ悪者になりきれないよなぁってパパといってたんです。
でもそのわけが発覚しました。バカですねぇ。彼もまたいいキャラクターしてます。長瀬さんとはまた違う意味でファンになりそうです。


さて歌姫は喜劇なんでしょうか、なんなんでしょうか。
結末は想像ついてますが、太郎が本当は何物なのか、映画関係者か、ヤクザか、はたまた、それだけが気になりますね

| 次へ