コメント Thank You
ブログのURL送信
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
あふれる子供服 [2007年11月30日(金)]
お子様の着なくなった服みなさんどうしてますか

育児の記念品どうしてますか
以前にもこういう記事書いたのですが・・・。



わが家はのキョウダイでお下がりするには…というものもあり、女の子の服をついつい買ってしまい、洋服がどんどん貯まっております

の服に関しましては兄の子供が双子(しかもよりちょうど1年前の生まれなので季節もサイズもぴったり)なので、新生児時期からの服ほぼ2枚ずつお下がりもらってます。

も先日ご近所の4歳と3歳の女の子のいる方からお下がりを頂きました。


正直マムはお金を出してまではリサイクルショップでは買わないし、フリマとかも苦手。あとオークションとかも。


でも知り合いの方でどんな子が着てるかわかれば特に気になりません。
むしろありがたいです。

気にいった服ってなかなかいし、部屋着やお出かけしないときの服にお金をかけるのはもったいないです。子供ってすぐ汚すし、すぐ着れなくなるし・・・。

おしゃれな服を汚されて目くじら立てるより、もらい物の服で汚されても気にならない方がいいです。
もらい物ですから、もちろん趣味に合わないことも多々です。その中からお出かけにきていけるぐらいのものがあればラッキーです


マムは子供のお出かけ服は自分の気に入ったものを買います。
着にいらないのはたとえ安くても買いたくない。


だからお下がりで家着をまかなって、、その分お出かけ着にお金を回したいはい、ケチですよ


だけどそんなこんなでたくさん服があって、収納しきれない・・・


お下がりにもらった服だけでも処分したい。

でも・・・
続きを読む...
ちょっとお買い物のつもりが・・・ [2007年11月30日(金)]
明日のパンを買いに

まず銀行に行きました

でスーパー&ドラッグストアに行く予定でした。

公園に行きたいというので、天気もいいので近くの公園に行くことにした。毎日毎日寒いからといって家じゃつまんないもんね・・・マムも少しはカロリー消費しないとになっちゃうし。

コノ公園は前回も記事にしました(コチラ)が、前回書き忘れたこの公園の目玉
ちょっと変わった公園かも。ちょっとね、ちょっと。

実はコノ公園こんなものがあるんです





本物です

いつからあるのか知りませんが、マムが子供の頃おばあちゃんの家に来たときよくコノ公園にきてましたが、そのころにはもうありましたね。



人見知りの激しいこの方

公園遊びは好きだけど苦手のようです。

それとは対照的に、コノ人は今日も周りのお母さん方やお子さんに
○○○○○3歳です、こんにちはペコリ

礼儀のいい僕ですね、こう教えたんですかって言われちゃいました。勝手にデス・・・
その後も得意のおっぱっぴ〜を披露していました・・・。

あ、穴があったら入りたい・・・。





で、公園を後にしたいのになかなか帰れないマム・・・。
なかなか帰ることに応じない

やっと帰る気になったかと思っても・・・
を歩かせて駐車場に向かっているのだが、途中何度も立ち止まっていっこうに前に進まない


通常の5倍以上の時間を費やし、ようやく駐車場にたどり着き、スーパー&ドラッグストアへ。


が、もちろんここでもウロウロ・・・


家に帰ったらあっという間に2時間半経っていた。

ちょっとお買い物のつもりが・・・ヅガレダ・・・
続きを読む...
つるつるおてて [2007年11月29日(木)]


先日記事にしましたユースキン、いいです



手の甲なんてキメの細かいツルツル肌です。ピカピカ光ってます
さすがに指先のあれはすぐには効果が出ませんが、確実によくなってます
そして、爪もいつもよりきれいです


高い化粧品は高価があって当然、安いものはそれなりだろう

でもユースキンはほどほどプライスでいい効き目

かかとにも効果的

早起きは得?? [2007年11月29日(木)]
先日を連れてお買い物へ行った時のお話。

レジで精算をしていました。

マムの後に並んだのはレジの方と同じ服装の若い女性。

そうお店のレジの方。

どうやら昼休憩で昼ご飯を買っているようです。

そこでがこういいました。

お店のヒトやんか、なんでお店のヒトがお買い物しよんや。

と生意気そうに言いました。う〜ん最近生意気だ



そっかぁ
お店の人がそのお店で買い物する姿って3歳児にしては不思議なのでしょうね

その後そのお姉さんと会話して仲良くなってました。




そんなですが、月曜から早起き作戦決行しています。

今まで10時から12時に起きていた

来春からは幼稚園(予定)これじゃいかんと早起き作戦を始めた。


そしてそして昼間のトイレはほぼ完璧でお出かけでも大丈夫に。たま〜に漏らしちゃうけど。
だけど夜はずっとオムツで…で、よるはおしっこパッドorオムツ作戦に切り替えた詳しくはコチラ


で、朝、オムツにおしっこしちゃう前に起こす作戦。

8時前から起きそうになったら(もぞもぞし始めたら)起こしてトイレへ。


だけど起こしたときすでにびっしょりだったり、夜中のうちにおねしょ(パットから漏れて)したり。まだまだうまくはいきませんが、朝は早く起きてます。かなりぐずりますが。

朝早起きしたらまた寝ちゃう。トイレいって濡れたパッドを外し、パンツのまま…。

だから朝NHKをつけるコトに。テレビ好きのはくぎづけ。

パパの帰りも最近は早いから、寝る時間も前より早くしてます。

本人も生活リズムがかわってしんどいだろうけど…マムもしんどい。
今日はまだ起きてきません・・・。急に切り替えてしんどいでろうし、今日は寝かせてやりましょう・・・。


まだまだ起きたときは漏らしてますが、昨日は起きて言われないでも自分でトイレ行ったし少しずつの意識が変わってきてるようなので、慌てない慌てない
おさがりは大事です [2007年11月28日(水)]
先日のクリスマスリースに続き、月曜日クリスマスツリーを出しました。


こちらは一昨年わが家にやってきました。




コレはパパの実家からもらってきました。
パパが子供の頃使用していたもの。

飾りは汚くなっていたので、全て100均にて購入しました。



そして今年はもうひとつ。
義母が職場でいらなくなったものをもらってきました。
となりのプーさんは景品です。

光ファイバーのヤツです。暗くしたら綺麗です。




クリスマスツリーおさがりなわが家は実はのひな人形も…。マムの。


続きを読む...
| 次へ