コメント Thank You
ブログのURL送信
2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
ぴちぴち・ちゃぷちゃぷ・ランランラン♪ [2008年03月27日(木)]
オーダーした商品が届きました


DHC商品ではないですよ〜


幼稚園の準備品 のひとつ

 レインコート 



大好きなF.O.インターナショナルのもの


くるりんぱアニマルレインコート
ウサギ柄トリ柄








レインコートの分も購入

はライオン柄にしたかったんだけど、黄色の方が目立って安全そうだし、小さくなったらお下がりできるかななんてセコっ

二人ともお揃いで黄色にしようかとも思ったんだけど、が黄色着たらに間違われる確率大なので、女の子を強調して赤(ピンク)にしました。



あ、そして義両親から入園祝いにプレゼントをもらいました

続きを読む...
ご心配おかけしました [2008年03月27日(木)]
何の前触れもなくブログを再開したマムです。

まだ完全に立ち直ったというわけではありませんが、何とか気分も前向きになってきましたので再開しました。


先の2つの記事も、予告しといて今さなながらアップしました
予告しておいた他の記事は…まぁ対したものではないので〜

2つの記事も、もう少し楽しく書きたかったのですが、まぁまだ気持ちが本調子ではないので。


最近blogを休止したりしている方が多いのかしら
まぁ新年度を迎えるし仕方ないですよね



かく言うマムも4月からはが幼稚園に通います。
入園式まで2週間を切りました。わくわくドキドキです

幼稚園が始まるとしばらくは送り迎えプラス日々の買い物等で一日に2〜3度車を発進させなくてはいけません。
ゴールド免許を持つわりに、長年ペーパドライバーだったマムは初心者マーク並みの運転技術です。

よって今よりさらにペースダウンせざる得ない事が予想されます。


しかし、こうして皆様とブログ上でのみではありますが交流していくコトはマムの励みにもなってます。たわごと日記を閉鎖する事を考えた時期もあります。
でも…

4月からは少ない更新にはなるかと思いますが、以下のような事を中心に綴っていきたいなと思っております。

の幼稚園生活

お弁当記録マンネリ化しないためにも記録していこうかと。

まぁあとは今までどおり、美容についてやファッションについて、グチや育児日記ですかね。

が、パパの単身赴任が延長される事となれば、更新ペースはさらにさらに減る可能性大かも。


の幼稚園の時間はのための時間にあてるようにしなくては。
意思の弱いマムですから、きっとの幼稚園の時間にに向かってしまいます

そうではなく
4月からは、その時間をにあてるよう、そして幼稚園生活が始まって不安なの気持ちをきちんと汲み取れるようにしようと思います。
体験入園&説明会 [2008年03月27日(木)]
先週の出来事ですが・・・

春からが通う幼稚園の体験入園&説明会に行ってまいりました。

まず受け付けで名札を貰いました。


30分ほど園庭もしくは教室で好きな遊びで遊びます。

も園庭でしばらく遊びました。教室の中のおもちゃが気になり中へ。

さぁ、トイレへ行き15分ぐらい親子遊びが始まりました。

まず園庭で園に慣れ、親子遊びで先生と教室に慣れる。という作戦でしょうか

すべてのおもちゃをチェックしたいにとっては親子遊びなんて眼中なし



それから後、30分程は親達は説明会へ

子供達は歌ったり踊ったりおやつを食べたり(らしい)。
さすがにおやつには食いつくですが、歌や踊りよりおもちゃ。
みんなが先生と楽しく遊んでいる傍らで、もくもくとおもちゃ。だったそう。


そんなですが、先生から耳を疑うようなエピソードをききました。




なんとおやつの時が隣に座っていた男の子にお菓子のひとつを半分分けてあげたというのです。
今まで自分から進んで誰かに分けた事があるでしょうか

先生に聞くと、隣の子のそのお菓子がなかったのであげたそうです。でもやはり自分も食べたくて半分返してもらったようです(笑)ここが息子らしいトコ


この話を聞いたとき「すご〜い」って一目散に息子の元に走っていって誉めてあげたい気持ちでした。
が、テレもあったのか「あら、珍しい」なんて先生にいってしまいました。

でも最近少しお兄chanらしくなって来たのかなぁ。なんて思うマムなのでした



ちなみに・・・説明会の時
先生がおっしゃってたお話がすごく印象に残ったのでご紹介します。

お子様が春からご入園のママさんよろしかったら・・・
続きを読む...
blog活動休止(期間未定) [2008年03月23日(日)]
先日の記事に
blog活動一時休止(?)
と書きましたが・・・
続きを読む...
blog一時休止(?)お知らせ [2008年03月20日(木)]
書きたい記事は山ほどなのですが、ただいまわが家のパソコンが絶不調です。


明日は幼稚園の説明会&一日体験入園の日です。(他の幼稚園と比べて遅いでしょう…)


一日体験入園の記事を含めた更新は、早くて明日夕方か、日曜の夜か月曜以降になります。
m(_ _)m


では皆様良い週末を。





ちなみに更新内容の予告

★幼稚園 一日体験入園&説明会 レポ


★義両親からの入園祝いの品


★春のファッション
&幼稚園準備品


★マムカットへ行く


★スタジオにて記念撮影


です。
興味がある方は訪問下さい。
(*・ω・*)



| 次へ