コメント Thank You
ブログのURL送信
2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
登園(13日目★2時間半保育) [2008年04月28日(月)]


息子は昨日公園にいっていたら、熱が出ました。
普通に遊んでいたのですが、後半しんどそうで、オデコを触ってみたら熱があり、帰宅しました。

9度以上ありましたが、ぐっすり眠り熱もほぼ下がりました。

今朝、微熱でも園に行く気で元気だったので登園しました。

ただいま園の方でも熱がある園児さんが多いようです

仲良しのHkunも昨晩お熱があったみたい。



お迎えに言ったらはやや咳こんでいるものの元気。
大好きなHkun弟kunと遊びたいようです。少しだけ遊んで小児科へ。

ついた時、熱は8度5分まで上がってました。
でもよくそれで遊べるものだというぐらい楽しそうに小児科のプレイルームで遊ぶ。
他のママさんも8度5分もあるようにはみえないねって。


は喉が腫れているようです。それからくる熱みたい。




今日で2時間半保育は終わり。

あさっては幼稚園の4月のお誕生会。4月生まれのにとっては初めての大イベント
そしてそのイベントにマムも参加できます
といても園児たちのお食事のお世話のためですが




あさってまでにはよくなりますように





13日目★マム好調・息子熱でフラフラ

ちなみにはハスキーボイスはなおり鼻水のみ。




そしてそんな今日はこんなものを持って帰りました。


こいのぼり



幼稚園にて初作品です









携帯紛失・・・ [2008年04月28日(月)]
金曜の夜、パパが単身赴任先から帰って来ました

26日土曜、28日月曜は出社ですが、29日〜6日はGWです。
で7・8・9日はこちらの社に出社なので、11日までいられます


だけど、さすがにお疲れモードなパパ

昨日はとんでもない事件を引き起こしました。




朝から市民一斉清掃に参加(自治会の組長、しかも初仕事なんで欠席するわけには…)。


疲れてます。


昼から公園に行きました。行こうといったのはパパです。

パパ眠そう


帰り買い物をして帰宅。
アイスクリーム半額だから



就寝前になって携帯がないと騒ぐパパ


どこを探してもない


外出時には持っていたと言う。


が帰宅時に持っていたか…不明。
だけどかろうじてうっすら車から持って降りた記憶があるというパパ。


けど家中どこ探してもない


携帯捜す時って皆さん他の電話機からかけたりして鳴らしてみたりしますよね。


もちろんしました。


でも電波の届かない…電源が入ってない…のアナウンス。


こんな時に限ってバッテリーが少ししかない状態でほっておいたパパ



落としたとしたら公園かスーパー。


帰ってきてした行動を振り返るマム。


公園行って〜買い物して〜帰って洗濯取り込むの手伝ってもらって〜買った物を冷蔵庫に入れてもらって〜と声に出してみた。



ねぇ、皆さんどこに携帯あったと思いますか



気になる方は続きをお読みください。






続きを読む...
登園(12日目★2時間半保育) [2008年04月25日(金)]
今朝は(というか昨晩から)少しに変化が現れた。
明日も幼稚園に行く?と聞いたら、首を横に振るんです

今までは、うんっていつもうれしそうに言ってたのに・・・。

理由はなんだろう・・・



一通り遊んだから飽きた
の性格なら有り得る。


自分だけ幼稚園に行くのが寂しくなった
昨晩、夜中起きたかと思うとママァっていって泣いてた


風邪で咳がでていてしんどい
マムが風邪がお友達にうつるから薬を飲もうねっていったから、風邪ひきはいっちゃいかんと思ったのかな・・・


パパと2週間あっていないので寂しくなった
パパがお迎えに来てる子供とかもいるからやっぱ寂しいのかな。


本人いわく、お友達に毎日パンチやキックされるから行きたくない。だそうだ・・・。かまれた事を引きずってるのか・・・




でもね、結局制服に着替えさせて車にのせたら…車からおりたらは走って教室に向かいました。よかった



今日の夜にはパパが帰ってきます。とはいえ、子供が寝た後になります
しかも明日は出社(こちらの会社に)。そして多分残業。

明日中に会えるといいね



12日目★マムは絶好調
息子も絶好調(咳)
娘も絶好調(鼻水&ガラガラ声)




現在はお昼寝中兄ちゃんに合わせた生活で早起きだからお昼ぐらいになると眠くて不機嫌になるんだよね・・・。
続きを読む...
☆非売品☆ [2008年04月24日(木)]
クリーニング屋のお兄さんからがいただいたものです。

缶コーヒーのおまけらしいです。


8種類すべて。


お兄さんコンビニでバイトしてるみたいで、あまったのをもって帰って小さい子供にあげてるんだって(笑)


めちゃくちゃ喜んでます♪


ありがとう、お兄さん
登園(11日目★2時間半保育) [2008年04月24日(木)]
本日は朝は小雨
義母雨が降ってたらいかないととスタンバイしていてくれて。ちょうど降ってなかった時間帯に登園だったけど、来てくれました
駐車場も比較的空いていた。


そして息子は今日も足取り軽く教室に向かいました。

今日は特に変わったことはなし。


これはが幼稚園でちぎってきたさくらんぼ。
そのまま木においとけば赤くなるのにね・・・
年長さんの真似して収穫しちゃったみたい



11日目★マムは絶好調
息子は絶好調(やや咳)
娘も絶好調(鼻水&ハスキーボイス)



帰り小児科に寄って鼻・喉・咳のお薬をもらいました。
GWひかえてますし、こじらせないうちになおしてもらわねば
| 次へ