コメント Thank You
ブログのURL送信
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
病院ギライ… [2008年05月30日(金)]
幼稚園にお迎えに行って、帰りに皮膚科に行ってきました。

のなかなか治らないお尻のカサカサ
の手の平と指の間の湿疹。

まぁ診察の結果はのはカサカサだけど特にマムが何も塗ってなかったから悪化した。敏感肌ってやつかねぇ。
のは食べ掴みしたりしてだろうと。
一応食後は拭いてるんだけど、子供は汗とかかきやすいし。


正直どちらの症状も以前小児科でもらった手持ちの薬で間に合う。のに関しては、きちんと拭けば治りそう。


薬をもらって、1週間後再診するよう言われた。

あの病院には二度と行きたくない…


何故…


まず第一に、


待ち時間が長い。
午後一受け付けしたのに、午前診が長引いたため午後診が遅れますと。
で、その時間にいってもすでに待ってる方がたくさんいて。

しかも一人一人が遅い!


そして、先生が苦手。
頼りないわけじゃない、怖いわけじゃない。インテリっぽい感じで冷たい感じ。マムが医者の中で1番嫌なタイプ。


そして看護士が必要以上に…薬塗るだけなのに3人がかり。診察するのに2人先生についてる。
子供相手だから?
うちの子別に暴れてないし。
怖いんですけど。


そして、そして受け付けが頼りない。


はぁまた来週行くのが憂鬱だなぁ。


しかも来週は義両親は親戚の結婚式の為遠方へいっていません。パパはもちろんお仕事。
しかも来週は園でバザーがある。しかもバザーは登園後にある。車で通園してる方が駐車場にとめたまま幼稚園に残ると…駐車場が満車になります。
朝からヤキモキするのは目に見えてます。


朝バタバタして昼からも…無理だよ…。何が嫌って病院内でを静止させるのが。小児科なら別にかまわないけど、年寄りがいる普通の病院では…。みんな長く待たされしんどい上に子供の騒ぎ声は堪えられないと思う。


隣市の実母にヘルプしようかなぁ。
浮気モノへの天罰かっ!? [2008年05月30日(金)]
先日届いた某社クレンジング

色で想像してくださいわかる人にはわかる


配送はY運輸さん
だからわかるって



箱が・・・


続きを読む...
愛母スカート [2008年05月30日(金)]
先にアップした

愛母(弁当)

愛妻(弁当袋)


ですが、次は調子にのって

愛母


です。


いい主婦ぶってますが、ただの自己満足デス本人の趣味です


近頃暑くなってきました。

ので、女の子にスカートを履かせるようになりました

いままではスカートでも下にスパッツ履いたりしてましたが、最近はスカートのみ。
前はパンツ(ズボンね)ばかりでした。というのも、これまではなんか1歳ぐらいの特有のあのガニ股にスカートって抵抗あったから。
でも2歳目前にしてだいぶ足もしっかりしてきてスカートが様になってきた

とはいえスカートだとオムツまる見え
まぁ下にレギンスとか履いてかわいいようなスカートを作ろうと思いました

以前買った布(コチラ)を利用して。
小物とか作ろうと思って買った布だけど、先日近所のママさんが、これぐらいまでよねぇ〜布1メーターで洋服作れるのはってを見ていってたのを思い出しました。
で、のスカートぐらいならほんのちょびっとの布でも作れるじゃんって。


できたのはこちら。




ただ筒型に縫ってパンツのゴム(って昭和じゃあるまいしパンツのゴム入れ換えないよね)通して。
裾にレースをレースもいっしょに入ってたやつ。

履いたらこんな感じ


ってコレはレース付ける前。


付けたら



いつもの如くな〜んも考えずさしも使わず作ったから、少し大きくてゴムいれたら、ふんわりスカートになってしまいましたが、これはこれでかわいい
もう少し成長したらもっとタイトで重ね履きな感じにはけるね今はこのふんわりで1枚履きでもよさそう

材料費にしてみたら100円ぐらいじゃないかな

でもね、早速スカート履いてお外で遊んだら…



ここまでの擦り傷は人生初じゃないかな。
いつもズボンだったからちょっとの擦り傷ですんだけど
愛妻弁当の○○○ [2008年05月30日(金)]
2回しか作った事のない愛妻弁当の・・・





袋(ふくろ)







が完成しました


あるブロガーさんが紹介していたあづま(あずま?)袋です。


あいにくわが家には手ぬぐいがなく、かわりに以前買って何にも使ってなかったハギレがありました。
このハギレが調度弁当箱の和風な雰囲気に合うからコレで巾着型の弁当袋を作ろうと思っていたんですが、あづま袋なる物を知り、おっこれいいねぇ〜と思って作りました。


まず手ぬぐいサイズの生地を作ることから始めました。
この時出来上がりのサイズが弁当箱に調度になるように考えて裁断しました

おかげでお弁当箱に大きすぎず小さすぎずぴったりの袋ができました我ながらブラボー


生地の耳の部分がピンクっぽくて、折り込んで縫って隠れてしまうのがもったいなくて、わざと耳を残しました。


マチをつけて。




あづま袋ですから、結び目を端っこの方ですればバック風にもなります




パパ喜んでくれるかな




作ってみたら、これは工夫次第では全然違った雰囲気のバックにアレンジできるなと思いました。

また作ろうっと
☆本日の愛母弁当・5月30日☆ [2008年05月30日(金)]
本日のお弁当

題して、

2種いなり弁当〜流れ星だぁ〜
本日はサブタイトル入り
って、そのサブがまたダサいネーミング




巻き寿司風いなり(黒ゴマ・白ゴマ)
のりまき(黒ゴマ・白ゴマ)

カレー味のタマゴ焼き

ミニトマト

スナックえんどうと
☆型にんじんの(バター味)
流れ星みたいに見えない

義母作の梅干し

オレンジ(正確にはなんだか忘れた柑橘)





今朝はいつも通り6時半にアラームを。起きたにも関わらず、2度寝してしまった
7時のアラームで起きた。

しかもそんな日に限って今日は新しい試みをしようとするメニュー。いなりね。
メニューは前日に決めるようにしているので、変更するにしてもそれはそれで悩んで時間がかかる。ので、そのまま決行


なれない作業で50分かかった
後に残るは洗いもの残骸…

梅干しは義母がた〜くさん作ってるのをもらってきたもの。梅干し好きな、弁当に1つ入れるようにしてる。これからの時期傷みやすい弁当ですから、調度よいですね
そういえばお友達のとももさんも自家製の梅干し入れてますよね


寝坊、弁当作り時間オーバー、昨日の雨で溜まった洗濯物、そんなこんなで朝からバタバタして、いつもより少し家を出るのが遅くなりましたが、無事送り届けてきました
入園当初あんなに嫌がってた運転も、最近では苦になりません



そんな頑張って作ったお弁当もが通園リュックを縦にしてしまったので、どうなってることやら
| 次へ