コメント Thank You
ブログのURL送信
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆本日の愛母弁当・6月27日☆ [2008年06月27日(金)]
本日のお弁当

題して


雨の日も楽しく弁当(6月弁当)





っても、今日は久々に快晴なんだなぁ


おにぎり 丸い顔:梅干し入り
        三角の体:おかか入り
のりで目・カニカマで口とリボン・桜でんぶでホッペ

カタツムリウィンナー  甲羅は竹輪

ベビーハムの紫陽花(土台はきゅうり)

玉子焼きで長靴(オクラ入り)

ハムのお花

デラウエア



今日はカタツムリに手間取って、時間がかかっちゃった
玉子焼きは長靴のつもり・・・
紫陽花は苦しまぎれ・・・


お粗末サマでした・・・




来週からは普通弁当です

夏休みに入るまでには7月バージョンの弁当も作る予定です。


ちなみに・・・お弁当にも登場した紫陽花に関して疑問が有ります。
続きを読む...
自分へのご褒美はなににしましょ♪ [2008年06月26日(木)]
一昨日から目やにがすごい

昨朝は目やにで目が開きませんでした

即、眼科に行ってきました。



結膜炎 でした。





おそらく鼻水を拭いた手でおメメこすったのね・・・




で、本日は1週間ぐらい前から続いている鼻水が、尋常じゃない量になってきたので小児科で薬をもらってきた。

の風邪→蓄膿といい、の結膜炎といい・・・
マムも病院行ったし、最近病院ばっかりだな・・・

鼻水だけで他に症状はなく、喉も腫れてなかったんだけど、コイツ→まで蓄膿になったり、また結膜炎にでもなったらいけないので・・・

我が家はただいま薬中毒ですね




そんな病み病みの我が家ですが、みんな元気です




そして我が家のもう一人の人間・・・


パパ



が明日とうとう帰ってきます
続きを読む...
☆本日の愛母弁当・6月26日☆ [2008年06月26日(木)]
え〜本題に入る前に・・・

マムが作るお弁当はお弁当が始まって以来ずっと小さなおにぎりでした。
(チャーハン・オムライス除く)
これは小さな子供が1口か2口で食べれるように。まだおはしで落とす事もありますし


でもおにぎりだけじゃあつまらないので、たまにはと思い本日のお弁当にいたりました。

それでは・・・


本日のお弁当

題して

ちょっと早い夏のお楽しみ(

オバケ弁当





お友達のぼつチンさんのキャラ弁を見習い、マンガなどのキャラクターではありませんがこんなものを作ったんです

オバケごはん
(白御飯に塩を混ぜ、ラップでお化け型に握る。のりとカニカマで顔を。)


ひとつ目小僧ゆでたまご(おなじくのりとカニカマで)

金時豆と大豆の甘煮(市販品)

えびシュウマイ

アスパラのハム巻き

メロン





記念すべき第1回目なので、作るものはまかせにしたんです

聞いてみると、ひとつめ小僧というではありませんか
それって食欲そそるかい?



そう、最近はオバケブーム。特に目玉の親父(あ、これは妖怪か。お化けと妖怪と幽霊の違いが難しい)が好き。幼稚園でも粘土でオバケや蛇などを作っているらしい
大好きな絵本の一つはオバケの本みたい。

で、に絵を描いてもらったトコろこんなの。


でっかいひとつめ小僧(てか、目玉の親父?)と団子剣
ゲゲゲの鬼太郎・ぜんまいざむらい参照



これから考えたマムの図案がコチラ



ひとつめ小僧メインはちょっとブキミなので、サブキャラにまわってもらいました






6月の登園もあと2回だし、明日は6月らしい作品にしましょう

あ、もちろんこれからもチビおにぎり弁当がメインです凝ったヤツはたまにね。
☆本日の愛母弁当・6月24日☆ [2008年06月24日(火)]
本日のお弁当

題して

カレースパ弁当




俵おにぎり(のり・若菜&小魚)

ウィンナー(ワニ・お花)

カレースパゲティーのチーズのせ(ウズラタマゴの目玉焼き付き)

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

ミニトマト

びわ



昨晩お風呂から出てから気がついた…がまた熱が…7度ちょい。

プールのせいかなぁなんておもいつつ就寝。

朝起きて一応お弁当作ったんだけど…なかなか起きない
熱を計ったけど熱はありません。
本人は「休む」と。休むなら休むで園に連絡しなきゃいけない。

休んでもいいけど、暇を持て余すのは目に見えてる。
プールがあるよっていってもあまり反応なくて、しばらく説得した。

まぁ熱はないのだから行かせたかったし、プールは嫌なら休めばいいし。
水遊び好きだから嫌なはずはないんだけど。


なにより寝起きだからダルくて休むと言ってるだけだと思った。


そして説得に応じ、用意しだすとすんなり幼稚園に向かった。ほらやっぱり


やや遅刻気味で登園。
遅刻気味でいったに関わらず駐車場いっぱいでした。
みんな結構ギリギリにきてるんだね。

幸い線のないとこなんだけどみんな停めてるスペースがあいてました。大きな車以外がうまく停めれば問題無し
入園当初はそんなトコ停めたくなかったんだけど、最近はそこに停めようと思えるぐらいには運転も上達したみたい。

縦列駐車チックなわが家の車庫入れも、車庫入れに要する時間が短くなった



プールは本人の意思とその時の状態にまかすってことで先生にお願いしました。

明日からまた雨っぽいので、食材を買い込んで帰宅。がいたら買い物大変だった。
いきたくな〜い、行かないってなってたね


体重ダウンのワケ [2008年06月23日(月)]
義実家に行くたび体重を計ってるマム

何故か


義実家の体重計はデジタルだから(笑)
マム宅のは今時アナログ。


アナログってさ、都合のいいように(軽めに)見ちゃう


デジタルだとごまかせないじゃん(笑)


パパが出稼ぎ…いや違った、単身赴任に出てる期間にの幼稚園生活も始まり…


生活リズムがよくなって、食べてすぐに寝なくなって、食べる量も少なくなったのか、おやつを少し食べてるのに、体重が徐々に減って来た


ダイエット=食事制限とか運動はキライ(←絶対ダイエット無理じゃん)


こりゃいい機会になったわ(笑)
マム過去にツワリすらもダイエットに貢献したからな…。


って、パパが普通に家にいるときいかにパパに甘えて育児さぼってたかだな、こりゃf(^_^;)


久々の40キロ代まであと少し


だけど今週末にはパパが帰ってくるよ〜。


今の生活パターン崩さなきゃ(特に夜御飯の時間がポイントだわ)、パパが帰って来た分睡眠が削られたり家事が増えたりハードになるから痩せるハズなんだけど、どうなることやら













でも下腹の肉は減らんのよね…
| 次へ