コメント Thank You
ブログのURL送信
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
忙しい週末〜日曜〜 [2008年09月30日(火)]
いつもパパと喧嘩になるんだけど、

週末って
何曜日から何曜日のコトですか


職種によって違うのかしら



カレンダーは日曜始まりだから金・だというパパ


スケジュール帳的にも休日的にもと主張するマム







さてさて週末の日曜は、朝パパが町民清掃に出て、昼前マムが美容院に行く以外は特に予定はなかったんですが・・・
続きを読む...
忙しい週末〜土曜〜 [2008年09月30日(火)]
先週末はちょっと忙しかった


まず土曜日は・・・


朝からの点検にディーラーへ


それが終わって、イオンに注文しておいたモノをとりに行きました。

イオンでは前回目をつけていたブーツを再度見に行きました。

スエードのキャメルのものがあったんだけど、マム的にはが欲しくて・・・

はなかったの。

1週間迷って・・・もう1回履いて考えようと思い来店。

でも今回は、スエードキャメルがなくって変わりにが入荷してたの

でもあいにくSサイズのみ売り切れ・・・。メーカーにも在庫がないらしい・・・。

でもマムはふくらはぎが超太いので、Mの方がブーツインするにはいいかも・・・

で、Mサイズに。サイズが大きいのは靴下で何とかできるしね



ちなみにマム、お恥ずかしいことに・・・

ブーツは久々・・・。


ふくらはぎの太さがコンプレックスで・・・。


毎年
痩せたら水着、痩せたらブーツ
と言ってる割に努力が足りないマム



今年は子育ても落ち着いてきたし、オシャレを更に楽しみます







で、イオンを後にし〜の、

実家に米を取りに行き〜の、

帰って洗濯をたたみ〜の、

おにぎりを25個作り〜の、




のために、少年サッカー(小学生)の幼児教室に見学に行き〜の、

かれこれ夏休み前から見学に行こうと思ってたんだけど、教室の練習日とマム家の予定が合わなくて、見学できてなかったんです。が昼寝したり・・・。
しかもやっと行けたのに・・・行くまで乗り気だったは全く参加する様子もなく、向こうの方でスネて遊んでた

最近、恥ずかしいって感情が出てきたのか・・・
こういうときがたまにあります

同じクラスの男の子のママは「○○ちゃんはいつも活発なのにね・・・こんな姿初めて見たよ」って。でも「うちの子も最初輪に入れなかったし、気にしないでも大丈夫よ」って行ってくれたので、張り切って楽しみにいったけど落ち込まずに済んだわ




そして、今日のメインイベントへ

続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当9月30日☆ [2008年09月30日(火)]
早いもので9月ももう終わりですね

昨晩、ケトルにてお茶を沸かしていてびっくりしたマムです。

何ゆえびっくりしたか・・・

お茶パックを入れて火にかけました。

うっかり口を閉め忘れ あのピ〜ってなる部分、まだお湯が沸騰しないのに吹きこぼれ音がしました。

急いで火を切ろうとしたのですが・・・


なんとケトルの口から、お茶パックが飛び出してきました


びっくり!!



そんなおっちょこちょいマム作の本日のお弁当


題して

びっくり弁当こちらもびっクリです



鮭おにぎり

ミートボール

ファルファッレとツナのケチャップ炒め

玉子焼きのベーコン巻き

極早生温州みかん

びっ栗茶巾

一昨日義母からいただいた今年初の栗
昨日は栗御飯にしました。

数個とっておいて、粗くつぶしてお砂糖と混ぜてチン
ラップで栗の形にして、底にはゴマをつけました
今朝も寝坊して急いでたので、
きれいに作れませんでしたが・・・


いつも果物が入ってるデザートケースにはこれを入れて、果物はお弁当箱

お菓子のようなおかずのような
どっちでしょ





そしてパパ弁は・・・



続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・9月29日☆ [2008年09月29日(月)]

本日のお弁当で、マムのお弁当日記は64回目となりました。

その中でものお弁当は本日で53回目になります。
夏休み中はパパ弁だけだったからね


本当は50回目に、今日は50食目ですって記事にしようと思ったんですけど忘れてた。

50回目だからってどうってことないんだけどね



そんなこんなで、本日のお弁当です。
題して、

ぎゅうぎゅう詰めじゃん弁当




△おにぎり(こどものふりかけ鮭味・のり)

ウィンナーと枝豆のお花

野菜だんご(天ぷら)

にんじんのたらこ和え

ツナ入りスクランブルエッグ(マヨ味)

皮付きポテト(冷食)

極早生温州みかん



マムの中で人参って、彩りのもので名脇役ってイメージなんだけど・・・

でもこのタラコあえにしたら、意外や意外、人参本来の甘みとかが存分に味わえて好きです
細切りした人参を炒めて、ほぐしたタラコを入れてさらに炒めるだけ。
マムの母がいつもお弁当に入れてくれてたなつかしの味です




そして、パパ弁は・・・

続きを読む...
抱負?? [2008年09月26日(金)]
前に記事にした我が家の新ゲーム(コチラ

以前苦戦しているのは・・・マム

やっぱりこどもって吸収力も柔軟性もいいわ。

最近じゃあもマネしておとうしゃん・おかあしゃんって言ってます




さてさて今日はちょっぴり育児について思うことがあって。
自分へのメッセージとして書きます。



感情的に子供を叱ってしまうたび、自分がイヤになります。
よく考えたら悪いトコばかりが目につくんです

でもふとしたい瞬間、子供の良いトコにも気付きます。そんな時はすごく幸せな気持ちになります

良いとこはたくさんあるのになかなか目に着かない。
いや、ついててもさほどたいしたことないと思うのでしょうか。


例えば、

<太>お願いしていた事がマムが目を離した間にきちんと出来ていた。

お友達に乱暴をしてしまって、すぐに謝っていた。


些細な事だ。

でも、いつの間にか成長している我が子の姿に少し心が和む。


ガミガミ叱ってしまう毎日。

ふと思った。

少なくとも子供の良さをみつけた分だけ、ガミガミしかるのをやめよう。
一つ子供を褒めた時、一つガミガミしかるのを辞めよう。グッと堪えよう

当然無条件に1度もガミガミしないのがいいのはわかってる。

だけどまずはできる範囲から。

子供の良さをたくさん見つける為にも。










なんて・・・。






おまけ



うまい棒を食べる二人


こういう風景も何だか心が和みます


| 次へ