コメント Thank You
ブログのURL送信
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆本日の愛母弁当・11月28日☆ [2008年11月28日(金)]
探し物の多い我が家・・・

本日の探し物は・・・


弁のお箸



とりあえず今日は、自宅で使ってるものを持たせました。

どこに行ったのやら・・・



本日のお弁当

題して

トラ弁




トラオムライス

かぼちーず(冷食)

ウィンナー

ちくわの磯部巻き

レタス

りんご



このトラさんは、コレを使って作りました。



カゴメ×ベネッセの応募者全員プレゼント企画の型


あえてしまじろうを作らないマムは
天邪鬼(あまのじゃく)ですね


付属冊子についてた作り方じゃ、薄焼きタマゴが破れやしないか心配でしたが・・・

上手く設計されてます見事に出来ました


でもしいて言えば・・・お弁当の御飯にしては少し多めになっちゃうかな・・・。




薄焼きタマゴといえば・・・

続きを読む...
ムンバイ!! [2008年11月27日(木)]


ムンバイ



テロ



他人事じゃないです・・・。


実は・・・
続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・11月27日☆ [2008年11月27日(木)]
インフルエンザ(2回目)を無事接種しました。

前回ははケロっとしてたものの、イヤイヤと暴れ、看護士さんと私でがんじがらめで接種

生まれてこのかた、注射で泣いたことないのに・・・
最近甘えたりするのもあってか、妙に怖がったりするの

でも今回は事前に「頑張ったら折り紙とお菓子買おうね」って言ってたから

ケロっと接種


そりゃ多少の恐怖感はあるでしょうが、やっぱり甘えてたんだね


今回は接種後、先生の足の上に乗ったりして
先生も近い近いっって困ってた・・・







さて本日のお弁当

題して

普通の弁当

なんじゃそりゃ




ごましおおにぎり(小梅入り)

カニカマいり玉子焼き

ウィンナー

煮豆

☆型ポテト&アンパンマンポテト

ブロッコリー

かき





パパ弁当は



肉じゃが

焼きうどん

つぼ漬け

プラス弁参照




いつも我が家のパパ弁を見てる方ならお分かりかと思いますが、いつもとなにかが違います。



そう、弁当箱

パパったら〜お弁当箱を職場に忘れちゃって〜


ではなく、

昼から出張だからなの

朝は通常通り社に出社し、
昼前に一度帰宅、
昼過ぎに電車に乗る予定でした。

昼食は電車中での予定ですが、退社がおくれる可能性もあるため、
昼食が

社でとるか

我が家でとるか

電車でとるか

はっきりしないので、とりあえず、車内ででも弁当箱が後々荷物にならないように、捨てられる容器にしました

では、パパさん、いってらっしゃ〜い
うれしいプレゼント [2008年11月26日(水)]
今日が持ち帰った作品がコチラ。


王冠だそうです


輪ゴムと画用紙で作られた王冠。


うれしいコトに3つありました。






マム用



きちんと名前が書かれてました(先生の字で。)


ハートは先生が描いてくれて、色はが塗ったんだって♪
☆本日の愛母・愛妻弁当・11月25日☆ [2008年11月25日(火)]
本日のお弁当

題して、

ハンバーグ弁当
普通・・・





おにぎり
のり&さけ

デミグラクリームハンバーグとブロッコリー

おでんたまご&☆人参

キウイ





パパ弁は



ナポリタンスパゲティー

おでん(たまご・ こんにゃく ・人参)

プラス弁参照





連休明けで、なんかテンションあがらず
シンプルになりました。
| 次へ