コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
ダレに激似?? [2009年01月30日(金)]
この間2歳になったと思った

気がつけばもう2歳半。早いなぁ・・・

最近めっきり義母に似てきた

それもそのはず、はパパ似。

パパは義母の父(すなわちじぃいちゃん)に激似。

ってコトは女であるは義母似。


笑った顔が激似です



そんな、兄ちゃんと似ているようで、どこか違う。

兄妹そっくりだね〜と言われるけど、はマム似。

兄妹は色白だけどはマムに似て焼けない白、は焼けるけど冬には戻る白。


性格もは人見知りせずだれでもすぐお話ができる。

は…。まず上目使い気味にチラっと見るので、よく「ジロッと睨まれてるわ(笑)」と言われる。損な性格ですね〜




共通点はパパに似た生れつきの茶髪。パパもそうだったんだって。

だけど、は3歳ぐらいまでよくハーフ似た間違えられたけど〜は全く間違えられない

う〜ん顔が純日本人だもんな

そっくりなのに、違うってちょっとおかしいです





 あ、そうそう、がまた考えました。

続きを読む...
頑張った(?)1年 [2009年01月30日(金)]
インフルエンザが流行っていますね

先日、こんなコトを耳にしてびっくりしました。

マムが住んでいる校区の小学校、なんとマスクが義務付けられているとか。
え、今時普通ですかね


ひと昔前じゃ考えられません

給食を食べる時以外は外したらダメらしい。


昔は、マスクなんかダサイって嫌がって、マスクしてる子供なんか殆どいなかったけど、最近の子供はきちんとするのでしょうか

最近では雑貨屋さんなんかでもカワイイマスク売ってますよね

手づくりする人ようにマスクゴムなんてのも売ってます。

まぁオシャレを追求するならかわいいマスク、実用性なら市販の菌や花粉を通さない呼吸の楽な商品ですかね



さて、昨日、帰りの遅いパパも待ちながら、ふとこの一年を振り返ってみました。

続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・1月30日☆ [2009年01月30日(金)]
本日のお弁当

題して

手抜きじゃないですよっ弁当

(お好み焼き弁当)




今日のお弁当は手抜きじゃないですクドイ??

イヤイヤ、手抜きじゃんって突っ込まないで下さい

確かに今日は30分も寝過ごしましたよやっぱ手抜きじゃん・・・

いやいや、手抜きじゃないです

こうしようとおもって、わざと布団の中で まったり したんです


だってね、のお弁当っていつもおにぎりでしょ。

○○クンが○○のふりかけもってきとったって帰ってきて言うんです。

私はおにぎりの方が食べやすいし、いいかなっておもっておにぎりにしてますが、子供的には〜

ふりかけの柄とか見せっこしたり、かけたりする楽しみがあるようで・・・

一見手抜きと思われがちな詰め御飯も、たまにならば新鮮でしょう


でも30分の寝過ごしは・・・

やっぱり焦ってバタバタして・・・

パパ弁は



結果パパを起こしそびれて・・・パパ遅刻

ってか、いつもなら疲れがたまると〜フレックスで行くんだけど、

いつも起こしたら今日はゆっくり行く

って言うから、どうせ今日もだろうと思って起こさなかったの。
少しでも寝かせてやろうと思って。



そしたらタダの寝坊だったらしく・・・


まぁ、内心〜



続きを読む...
となりのトトロ・・・ [2009年01月29日(木)]

小さい時は、トトロという不思議な生き物が出てくるストーリーを楽しんで見ていたな。


姪っこが小さい時(マムがまだ結婚してない頃)は、さつきというお姉さんに自分の子供の頃を重ねて見ていたな。
実際私にも6つ下の妹がいて、トトロの時代にそのぐらいの年齢だったから。


でも子供をもった今は、しっかりしていて妹思いのお姉さんだけど、やはりいろいろ我慢している部分があるさつきに心打たれ、メイの微妙な仕種や行動に同じ4歳の息子を重ねて見てしまいます

特にメイがおばぁちゃんと留守番していたのに、学校に来てしまい、さつきの足にガシッと無言でしがみつくシーンはたまりません
あぁいう顔もするわ


何度見ても飽きないトトロ

もう100回なんか軽く見てるだろうな。

その度にうるっとしちゃうんだよ。

大人から子供まで、こんなに長い間愛されているとなりのトトロはすごいです



ちなみに〜うちの兄は蛍の墓の兄妹に自分と私達妹を重ねて見てしまったらしく、それ以来あれは辛いからみんと言って見ないらしい(母談)
☆本日の愛母・愛妻弁当・1月29日☆ [2009年01月29日(木)]
靴下と毛糸の靴下履いてるのに足がめっちゃ冷たくて、小指がしびれてるってかk〜感覚がないから靴下脱いで見たら


小指が真っ白

ヤバイ〜



あわてて温めたら、感覚が戻ってきました

でもしばらく時間がかかったので焦ったわ〜


そんなおばかなマムです 


今日のお弁当


題して

なんちゃっておむすびマン弁当



今回ほっぺに使ったのは、マムも初めて買った食材で、削りかまぼこなるもの蒲鉾の鰹節版といったトコでしょうか

ちーたら(おつまみの)のチーズ抜きみたいな感覚です。




そしてこのなんちゃっておむすびマンにはホンモノのおむすびマンととらえられた様です
どっちかって言うとこむすびマンっぽいけど





最近ブロッコリーが度々登場します
が喜んで食べてくれる緑の野菜

もっと違う形で入れたいなぁ〜いっつもマヨかけてるだけだし
何かいい案(簡単な方法で)ないかなぁ




そんでもって〜お次は〜久々(2週間ぶり)のパパ弁〜
泊まりの出張続きだったからね。




ちょっとボリュームにかけるけど・・・許して・・・




そうそう〜あのHkunママに またまた誘われました〜

今度はHkunの誕生日会に。
誕生日会ってもケーキ食べるぐらいなんだけどね〜って言ってたけど〜


誕生日会なんて〜マム小学生依頼かも〜


プレゼント何にしようかなぁ〜
幼稚園ぐらいのってどんなものが喜ぶかなぁ〜。
| 次へ