コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
☆本日の愛母弁当・2月27日☆ [2009年02月27日(金)]
今日のお弁当

題して

しろくまちゃん弁当




ちょっと暗いですね


コレはこちらを参考に
急遽、以前に見てウロ覚えのコレを思い出して作ったので、なんだかちょっと違うし
材料も急遽なので、ちょっと違います

これはかなり簡単で、ささっと作れました





今日は・・・
同じクラスのお友達がお引越の為、本日が最後の登園でした
あと半月なのに…パパのお仕事の都合らしくかなり遠くに。
寂しくなるね



今日は幼稚園にこんなものが現れました。


私は、幼稚園のこの行事があったので、今日は幼稚園を往復すること3回

登園→帰宅→園行事→帰宅→買い物→義実家→お迎え→皮膚科→帰宅

と、よく運転した一日でしたはぁ〜疲れた。





、最近大きな成長をとげましたが、

私が園に行くと・・・甘えて・・・・みんなの輪を飛び出してしまいます
まだまだ甘えは続くようです

そんな、家に帰って自信満々に言ったコト

続きを読む...
春がまちどおしいです♪ [2009年02月26日(木)]

またまた手裏剣です。

前回の手裏剣はこちら


そんな手裏剣好きの

おお、さすが子供、体が柔らかいですね


テレビの画面のすみっこを見ながら、こんなことをつぶやいた



あ、アナログって書いとる

地デジの準備せな




って、あんたはクサナギくんかい



そんなも4月からは年中さん。

とうとう制服組デス
年少さんは制服=スモックand体操服


あ、うわぎの合わせが右前になってる




来年度の物品です
続きを読む...
☆本日の愛母弁当・2月26日☆ [2009年02月26日(木)]
昨日は頭痛の為、ノー○ンのお世話になりました

私はを出産するまで、生理痛でもあまり薬は飲んだことなかったんです。
3回ぐらいかな
我慢出来てたんだね。

ただ、を出産してからは、頭痛があり、飲まないと子供達の声が頭に響いてたまらなくなりました
それでイライラするくらいなら、薬のんで治した方がましってことで、飲みだしたんです。

でも薬があまりにもよく聞くので、それはそれでそんな薬を度々飲んで大丈夫かって不安になりますが



そんなこんなで、今朝も朝からやっちゃってます

ってか、昨晩からかな。

昨晩、明日着て行く幼稚園のスモックを洗濯していない事を思い出した。

ここんとこ雨続きだからね。


でもいつもなら、雨でもスモックは洗濯してるのにな〜。

寝る前に、明日急遽また出張に行く事になったパパのYシャツとスモックを洗う。

で、今朝になってお弁当袋も洗ってないことに気がつく

仕方ないので、某パンメーカーさんの景品の袋に
ごめんよ、 




そんな今日のお弁当

題して

サイコロ弁当




早速マネっこさせてもらいましたよ、ぼつチンさん




パパ弁は・・・出張のためなし
だから弁のおかずは手抜き〜



そうそう、ネットって便利ですよね〜
わからないことはすぐに調べられる

昨日ふと、自分が幼少の頃よく折ってた雛人形を折ってみたくなったんだけど・・・。
思い出せない・・・

そこで調べたらすぐわかりましたよ





この人形が男と女であることはわかったようで・・・

ぶつぶつ何かつぶやいている


(二体を向かい合わせ)
結婚しようと思った


あはは意味わかっとんかいな

その直後・・・

のこった、のこった〜



おいおい

前に折り紙で紙相撲(箱の上で)したの覚えてたんだね〜
初心にかえれ? [2009年02月25日(水)]
今朝,、幼稚園に向かう車中でが言ったコト〜。

あ〜幼稚園来る車の中で食べたらいかんのんよぉ〜

そう、が朝食のパンを頬ばってました

は過去一度だけですが、はしょっちゅう車の中で食べてます

先生はどういうシチュエーションでそう言ったかわかりませんが〜
冷や汗ものでした。バレバレなのね

もっと早起きしなきゃね・・・






昨日買い物へ行った時のコト。

お魚コーナーのお魚屋さんの前で

お魚のニオイがするねぇ
と嬉しそうに言うのです。

魚のニオイ?


一瞬生臭いってコトかと思いましたが、違いました。

ははぁん


お魚屋さんが惣菜の焼き魚を焼いているニオイ

やはり魚好きでした。

もちろん、昨晩の夕飯は魚に決定でした



そのかえり、こんなコトもあった。

ある総合病院前の通り。
駅に続く道なんだけど、駅まで2・300メートルかな。道はそんなに広くなく、追い越し禁止のオレンジの中央線がある。
病院の入口前には横断歩道とバス停。
バス用の停車レーンはない。
病院前だから乗り降りするヒトは多い。

そんな場所で、目の前のバスがとまりました。バス停で待ってるのはおじいさん一人。

対向車があったので、バスの後ろで止まりました。

おじいさん一人だからすぐ発車するだろうと思い待ちましたが、なかなか手間取ってるみたい。

追い越し禁止だけど、こういう場合っていんだっけ
免許取ったのなんて10年以上も前・・・忘れちゃったよ。
でも確か、いけなかったような気がする。


確かに以前同じ状況では追い越ししたことあります
が、今回は出来なかったの。何故

だって、マムの車の左後ろには巡回中のおまわりさん(バイク)がいたの

こりゃ抜けないでしょ。


みなさんならどうしますか




それにしても・・・


昨日は少しやばかった私・・・。

朝お弁当に御飯を全部使い、スイッチそのままオンでジャーを開けたまま(中身はカラ)11時間放置


をお迎えに行こうとしたら、玄関のかぎがない。
車のカギと一緒にくっつけてるから、車にあるのかとおもいきや、玄関扉外の鍵穴ににささってた。



で、しめくくりは、

お迎えの帰りドラッグストアに寄る予定で家を出たのに、家に帰り着いて寄らなかったコトに気がついた。


何故だろう・・・

PMS(月経前症候群)ってヤツ

そこでしらべてみたら

吹き出物・眠気・疲労感・過食・無気力・集中力低下



あ、いっぱいあてはまるわ




続きを読む...
☆本日の愛母・愛妻弁当・2月24日☆ [2009年02月24日(火)]
今日のお弁当

題して

にっこり お友達弁当




酢豚風のおかずです。
正確には酢鶏


あんまり子供っぽいおかずじゃないけど・・・食べてくれるかな・・・


パパ弁は


プラス さばの味噌煮(缶)
| 次へ