コメント Thank You
ブログのURL送信
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ステキなお友達の皆サマ (8)
http://www.dhcblog.com/pandamam/index1_0.rdf

☆私の中の殿堂入り☆

フリースタイルなヒトのツーハンカタログhaco.no.17

ログイン
Mypagetopに戻る
バウム?? [2009年03月30日(月)]
先日の朝ごはん

なんだか無性にホットケーキが食べたくて

でも、普通に作るのも・・・



くるくるくる




じゃ〜ん

ちょっぴりイビツ・・・



あつあつで食べたんだけど、残った一切れは後で食べたら、後で食べた方が、生地がおちついてて、より見た目がバウムクーヘンぽかった

味は・・・ホットケーキだってホットケーキミックスだもん

ミックスだから、もちろんふんわり膨らんで・・・バウムクーヘンというよりは、モチモチホットケーキでした
そうになってる分、噛み応えありでした

薄く焼くから、早く焼けるかなぁなんて思ってたけど・・・そうでもなかった






ちなみに・・・にしたのは・・・
続きを読む...
2歳、集中!! [2009年03月27日(金)]
に負けじと頑張る!!

その顔はまさに真剣!!
4歳の足し算??A [2009年03月26日(木)]
御飯の支度をしていたら・・・
ちょっとパーツを足して・・・

ワニ飛行機


赤い板状のパーツが口で、黒のちっちゃいのは目








そんな、足し算ができるようなそぶりをみせた

2と5で7なんよと。


じゃあ、3(と)+2は?4+2は?と問題を出してみたら答える

即答の時もあるし、考え込んだり指で数えたり

調子にのって8+2とか2ケタに。

なんと5+8も正解

6+6に関しては、両手共指が足りないからか少し悩んでたけど、なんとか正解

正解の度にベタ誉めしてたら、段々うれしくなってきたらしい


お勉強ではなく、あくまで遊び

引き算はまだ少し難しいけど、13コあったブロックが2コない〜とか言ってるんだから無意識のうちに引き算出来てるんだよ

あめが5コあってに2コあげたら残りはいくつとか言えばクイズを解くかのように楽しんで考える。

7個の飴を半分にあげると何個ずつって聞いたら、

4個3個

と答える。

ふふっ1つ余るとはいわず、自分のが多く言うのもかわいいわ

テレビのクイズ番組とかわからないくせに見てるからか、問題=遊び感覚なんだよね、きっと



最後に、

じゃあもうすぐの誕生日だね、の家族とじぃじのうちの家族みんなでパーティーしなきゃね。ケーキは何個いるんだっけ。うちは4人、あとじぃじとばぁちゃんの2人だね

って問題を出してみた。

すると答えは
続きを読む...
4歳の足し算??@ [2009年03月26日(木)]
ブロック好きのさん・・・
とうとうブロックでブロックを作り出してしまいました

同じ物をたくさん作り…
(ゴーオンジャーColorで)


それらを組合せて、


キバット(仮面ライダーキバ参照)らしい





謎の物体




ゴーオンジャーのロボット



ちなみにこれはマムの案も入ってます




画像が入りきらないので続く・・・
ありがたくいただきます♪ [2009年03月25日(水)]
そうそう、DHCさんからの贈りモノ(DM)☆

キャンペーンが楽しみ♪(*^ー^*)



| 次へ